へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ニコとトリミングとカンちゃん  

ニコとトリミングとカンちゃん
カンちゃん「博士〜博士〜! この犬みたいなボロぞうきんどうなったの?」
博   士「こらこら、犬みたいなボロぞうきんでもボロぞうきんみたいな犬でもないぞ。
      我が家にきてから数ヶ月は私がニコの毛を切っていたのだが、
      さすがに一度はプロに切ってもらいたいなーと相談したら、
      初めてのこともあって、なるべく伸ばしてから来てください!
      ってことで、結果的にボロぞうきん化するまで伸ばしたってわけだ。 
      さすがはプロのトリマーさんだ。これニコ?ってびっくりしたよ。
      さえないメガネの女の子が、メガネを外したら美少女だった。  
      って言う、まさにあの感じだ」
カンちゃん「博士、お言葉だけど、トイプーでは普通くらいの見た目だと思うよ。
      それよか、ボクのヨダレの写真はひどくない???
      めったに写真で登場することないのに!」
博   士「それは悪かった・・・キミは写真を構えるとじっとしてくれないから、
      寝起きを狙うしかなかったんだよ」
カンちゃん「へー。それはそうと、どーしてボクも博士も標準語で話してるの?」
博   士「どーしてだろうねぇ。私もここまで書いて気付いたよ」
カンちゃん「書いてってなに????」
博   士「・・・・・・・」


人気ブログランキングへ
↑更新しないと思ったら連続更新。それが『へなへな日常描画劇場!』・・・。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 7

避けられて  

避けられて
そんなワケでなにかと引きこもり気味だった今月。
ニコの朝一散歩も昼になったり夜になったりあらぬ時間に行ったり
ヨメに行ってもらったりとぐちゃぐちゃになっておりました。
いつもの朝の公園の知ってる犬散歩の人たちとは違い、
特に日が沈んでからの散歩では睡眠不足のボッサボサだったせいか、
なにげに避けられていたように思います。
いや、何度もありました。目の前でギュインと直角に曲がる女性。
怪しげなオーラ満載やったんかなぁ〜。

PS.「避けられて」のタイトルを見てジュディ・オングの「魅せられて」を
思い出した人に3ポイント進呈!(なんのこっちゃ)


人気ブログランキングへ
↑今現在は散髪も行ったし、いい人オーラ満載のはずです(笑)

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 3

気がつきゃ1月ももうちょっと  

気がつきゃ1月ももうちょっと
そうですか、1月ももうちょっとでおしまいですか。

正月明けからフルスロットルは決定事項でしたが、
うむむむ、予想以上に引きこもっておりました。
こんなに事務所にいかなかったのも久方ぶり。

で、はい、あまり出かけられずのパターンでストレスが溜まると
お菓子で発散という悪いパターンが発動しておりました。
山場ものりきったし伸びきった髪をと切りにいったら
うすうすは気づいてましたが鏡越しにハッキリ叩き付けられました。
顔がいつもにも増して丸い丸い丸い。
帰って久しぶりに体重計に乗ったら2.5キロ増えておりました。
ニコ散歩効果で健康体を気取ってたのに。
これはマズいよ恒例の検診ドッグでまたひっかかるよ。

ってなワケでもろもろ戻さねば、ねばです。
あ、ブログももちょっとね、さすがにこのペースはねぇ。
さらに、寒中見舞いに取りかからねば。
あー、去年と同じく余寒見舞いになりそうで、うむむむむ。


人気ブログランキングへ
→そのくせハピニシ☆ラジオはそれなりに更新されていたりなのでした。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

2015 新年のご挨拶  


15.1.4_新年のご挨拶.gif

えーっ、あけましておめでとうございます。
2015年ですね、早くも4日目ですね。

年末はギリギリまでドタバタでしたが、
年明けからは実家帰ったりお墓参りに行ったりで
正月気分満喫でございます。
なもんで、すっかりぐだぐだなフヌケになってしまったので、
気持ちを切り替えてペン持って通常ペースに戻さねばです。
まぁ普段もフヌケだったりしますが。
例によりまして年賀状は出せずの寒中見舞いなフトドキモノでして、
(昨年はそれものりこえて余寒見舞いとなりましたが)
年賀状いただいてます皆様、今しばらくお待ちいただけましたらと。

ではでは、今年もよろしくお願いいただけましたら幸いです。


人気ブログランキングへ
↑「これ、カラスなん?」うーむ、ちゃんと資料みてタカ描くべきだったか・・。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 6