へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

大晦日ですね  

14.12.31_年末ですね1.gif
なんやかんやで今年も大晦日ですね。早いですね。
紅白もガキ使もはじまりましたね。(←ガチャガチャしながら見ます)
今年もあと数時間ですかぁー。

そうそう、先日、年内にお墓参りにいきたいなーと思っていた、
谷町のお寺のペット霊園へ。
チャーさんと菊次郎が眠っております。
はい、ニコを会わせたいなーと思いまして。
という自己満足っちゅー話ですが、それでもね。

さてさて、今年はいろいろと景色が変化する1年でした。
もちろん、チャーさんが逝ってニコが来てなこともありましたが、
ボク自身の内側からも外側からも40半ばの年齢からきているのか
いろいろと今までになく考える考えさせられる感じで。
来年はどんな年になるんでしょうかね。
いや、そんなこと言うてたらあかんのですかね。
どんな年にしていきましょうか。なんですかね。

とにもかくにも、こんなグダグダな更新のブログに
お付き合いいただいた皆様ありがとうございました!
来年はもちょっとマシなグダグダ加減にしたいものです。
14.12.31_年末ですね2.gif

人気ブログランキングへ
どちら様もよいお年を!(ってこのタイミングの更新もどうかと)

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

コタツ  

2014.12.24_こたつ.gif
冬と言えばやっぱりコタツですが、
はい、20年近く前に実家を出て
一人暮らしのワンルームを拠点にフリー業となったさいに
コタツは持つまいと決めまして。

はい、なんでも決めつけるのはよくないと日頃思ってはいますが、
これだけは確信して決めつけておりました。
「こたつがあると絶対ゴロゴロして何もしない!」
確固たる自信です。

なワケでそれ以降、チャーさんが来ようが所帯を持とうが、
菊次郎にカンちゃんそしてニコが来ようが、
こたつのない我が家となっているのでした。

まー、大晦日の紅白なんぞ見ながらコタツとみかん、
でもってぬくぬくとしている皆を見ていたい気はしますが。


人気ブログランキングへ
↑菊次郎は24時間コタツから出てきそうにないなぁ。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

お寒うなりました  

14.12.17_お寒うなりました.gif
いやはや、年末まっしぐらな季節とはいえ、
1ヶ月も空けてしまってましたかブログ。いけませんねぇ。

はい、どっこい生きてます。カンちゃんもニコも皆元気です。
で、すっかり完全な冬到来ですね。暑がりのボクもさすがに寒いです。
ってことで、こんなに寒い朝散歩はボクもニコも初体験。
今日はいつも見かけたりご一緒する犬散歩な人が誰もいませんでして、
急激に寒くなったせいか、はたまたたまたまなのか。
まー、言うてるボクも寒さが増すにつれ起きる時間が遅くなってますが。
散歩に出かける時のカンちゃんもこないだまでは
「どこいくのん?」な顔をしてましたが、
このところは「この寒いのに可哀想に」な表情をしてるような。

そんなこんなで、ボクのまわりでは長期的に中途半端にグズグズする
風邪が大流行ですが(ボクもノド風邪を3週間ばかり)
皆様いかがお過ごしでしょうか。
って、こんなに空けたら誰も読んでないって話で。


人気ブログランキングへ
↑チャーさんは寒がりやったなぁ〜。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 5