へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ねこ舌コーラ+『昔のブログで』  

 前回のつづき(前回はコチラ
14.8.27_ねこ舌コーラ+『昔のブログで』.gif
そうなんですよね、意外と覚えていなもんですね。
チャーさんとカンちゃんは最初から
それなりに仲良かったんじゃなかったっけ?
いや、ちゃうかったっけ?
とかで、そうだ昔のブログ!と、
このブログの前に描いてたブログで
チャーさんとカンちゃんの一番古い記事は・・・と、
ペットカテゴリーをさかのぼって調べてみたら、
2005年の記事。カンちゃんが来て数年か。
そうふだったのかー、いやはや全然仲良くなくって、
カンちゃんが来てからかなりの期間、
遊びじゃなくって本気で追っかけっこしてたのを思い出しました。
この2匹いつか仲良くなるんやろうか?って心配してたことも。
いやはや、忘れるもんですね。

ってことで、昔のブログはイラストも描いてなくって
ほとんど告知もせず読んでる人もいなくって、
記事も今にも増して読めたもんじゃなくって、
若かったのねぇ〜。ってなことで、はい。
若かったブログの記事


人気ブログランキングへ
→ハピニシ☆ラジオ最新vol.15はコチラ。まとめはコチラ

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 2

ねこ舌コーラ+『立派な男』  

 前回のつづき(前回はコチラ
14.8.29_猫舌コーラ+『立派な男』.gif
この後、もちろんもろもろ続きそうではありますが、
ひとまず、なんとかかんとかスタートラインな感じなのでした。


人気ブログランキングへ
↑チャーさん頑張ります!

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

わき毛じゃないよ  

14.8.20_わき毛じゃないよ.gif
聞きたくなくても聞こえるデカイ声で。
さぞ、玄関口のいただく方の奥様も恥ずかしかったことでしょう。
そうですよ『わきげ』じゃなくって『わけぎ』ですよ〜。


人気ブログランキングへ
↑カンちゃんのわき毛は何処だ???

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

ねこ舌コーラ+『閉じこもり』  

 前回のつづき(前回はコチラ)
14.8.19_猫舌コーラ+『閉じこもり』.gif
新しく迎えるコをカンちゃんが認めるまで馴染むまで
3ヶ月はかかるんじゃないかと想像はしてましたが、
うーむ予定通りすぎる行動をとられました。
しっかし、こうもあからさまに引きこもるとは。
・・・それでもいつか馴染むと信じて。


人気ブログランキングへ
↑菊次郎も見守ってておくれ!

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 0

『へなへなコメディ劇場・夏の復活祭』結果報告  

14.8.14_へなコメ劇場結果報告.gif
いやはや、残念ではありますが決勝の3組には残れませんでした。
結果は36作品中11位。
1位2位3位が六角精児さん染谷将太さんみうらじゅんさんの
3作品とあいなりましたが、
ももクロの推し動画にも選ばれなかった(推されたかった!)
そんな中「27997回」の再生回数票獲得ってことで
へなコメ大健闘のありがたい話ではないでしょうか。

今回、新たに見ていただいた方、再び見ていただいた方、
ほんとにありがとうございました!!!


人気ブログランキングへ
あ、NHKでも地上波でもなんでもない、ダメなオトナの『ハピニシ☆ラジオ』。
紹介もグダグダでし忘れておりましたの「vol.9〜vol.14」までは→コチラ!
(まとめ記事内一番下の方に未紹介のvol.9〜vol.14でございます)

category: ★お知らせ(他)

tb: --   コメント: 0

ねこ舌コーラ+『ニコ』  

 前回のつづきです(前回はコチラ
14.8.13_猫舌コーラ+『ニコ』.gif
菊次郎のいる天国にチャーさんが旅立って4ヶ月が経ちました。
とっても長生きだったチャーさんなので悲しみ以上に
ありがとうな気持ちで一杯だったのですが、
それでもやっぱりいなくなって寂しいなぁな気持ちはいつも何処かに。
菊次郎がいた頃には3匹もいたのに、今はカンちゃん1匹。
そしてそのカンちゃんもチャーさんがいなくなってから、
やたらとボクの後をついてまわるようになりました。
思えばカンちゃんは我が家に来てから今まで1匹だったことも、
ひとりで留守番することもなかったんやなぁと。
そして3ヶ月が経とうとする1ヶ月ほど前、
なんだかチャーさんに悪いなぁな気持ちもありつつも、
新しい家族を迎えたい気持ちが芽生えて、
ボク自身のフリー人生の区切りの年ともなったこの8月、
その気持ちの葛藤を経て自分自身の環境や年齢を考慮しても今だと。
そして飼うなら「ねこ」だろうと想像を巡らせていたある夜、
めったに見ない夢を見ました。
それは、小さな犬を近所の公園で散歩させてる夢でした。
朝起きても鮮明にその感覚を覚えていました。
現実世界では一度も握ったことのないリードを
小さな身体には似つかわしくないチカラで
引っ張る、引っ張られる手の感触すら残ってました。
で、決めました。
夢に見たコを探そうと。
はい、オッサンが乙女チックなことを考えたのです。
もちろん、過去に犬を飼ったことはありません。
ボク自身も完全にねこ派だったので犬の種類すらよくは知りませんし、
果たして今のマンション暮らしで今の生活の形態で
犬を飼うことは可能なのか????飼える犬種はいるのか???
と、悩みに悩んで、調べに調べて、検討に検討を重ねて。
「あ、見つけた!このコだ!」
そして、我が家に4ヶ月足らずのトイプードル女のコを
とあるブリーダーさんから迎え入れることとなりました。
もちろん、ブリーダーさんからというのも初めてのことでした。
迎えるにあたり一番の心配は、散髪をして短くなって帰ってきた
チャーさんの姿を見て「お前誰や!」と1日中怒ってたカンちゃんが、
はたして新しいコを認めてくれるのか。
カンちゃんが幸せじゃないと全ては意味がないことですから。
でも、ボクは夢で見たシーンにある種の確信を持って信じて、
そうして、命名『ニコ』はやってきたのでした。
現実はそうそう甘くはないスタートを切るのではありますが。


人気ブログランキングへ
↑そう言えば、菊次郎が旅立った時ももう一度リクガメをと思っておりました。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 0

ねこ舌コーラ+ 『初遭遇』  

 前回のつづきです。(前回はコチラ)
14.8.11_猫舌コーラ+『初遭遇』.gif
あまりにも予想通りの展開にビビる我が家なのでした。
チャーさん、そして菊次郎・・・全力で見守っておくれ。


人気ブログランキングへ
↑どーするどーなる我が家!?!?

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 3

ねこ舌コーラ+『カンちゃんの雄叫び』  

14.8.6_ねこ舌コーラ+.gif
告知以外のブログとしては久方ぶりでございます。
はい、お仕事やら事務所のイベント等でばたばたもしておりましたが、
が、が、もうひとつ、我が家の一大事が2週間前から
大々的に繰り広げられておりまして、
カンちゃんの行動から「こんなふうに思ってたんやろなぁ〜」
な、その気持ちも代弁しつつ、
2週間前からの模様をお伝えしたいと思います。


人気ブログランキングへ
↑チャーさん我が家の一大事、見守ってな。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 0

『ALBA LINEスタンプ』作りました。  

14.8.6_LINEクリエイターズスタンプ.jpg
えーっと、ここ数年『ゴルフ雑誌ALBA』の、
東京プリン伊藤洋介さんのコラム『それOBですよ!』に
好き勝手な4コママンガを描いておりまして、
(ゴルフしたことないんですけどね)
今週描くのがめでたくも77回目だったりしますが、
(そーゆのをブログで紹介せんかい!って話ですが)
と、そんな流れもありまして
ALBAさんのLINEのスタンプのイラストを40個ほど描きまして
こないだ販売開始されたみたいですのでご紹介。

ALBAはゴルフをやってる方がその腕を磨くための雑誌です。
なもんで、スタンプのイラストも120%ゴルフ三昧です。
しょーもないことを送ってきたやつに「ファ〜ッ!!!!!」なスタンプを、
ナイスなコメントに「ナシショット!!!!!!」なスタンプを、
な普段使いも頑張ればできますが、
そうなのです!LINE&趣味でゴルフをやってるオッサンには
この上なく使い勝手のいいスタンプなのです!!
なもんで「そんな方がまわりにいますよ!」な方、
どーぞ、ご紹介してあげてくださいましです!!!
100円ですが、損はないかと!!多分!

LINE クリエイターズ スタンプ
『ALBA Enjoy golf サラリーマン編』はコチラ!

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 0