へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

『へなへなコメディ劇場・夏の復活祭』だそうです!  

14.7.30_へなへなコメディ劇場キャプ.jpg

えーっと久々の更新にもかかわらず、
お知らせと言いますかお願いと言いますか、
2010年にNHKの番組『青山ワンセグ開発』のコンテンツで
原画を担当させていただいて
惜しくも当時バトル2枠の決勝戦で敗れてしまった
芸人ナオユキ × 絵描きハピネス☆ヒジオカのコラボ、
『へなへなコメディ劇場』が
この度、これまでエントリーされた内36作品が戦う
『夏の復活祭』に参戦することになりました!
(と言うことをボクも先日知りました)
とは言いつつも、今さら無理よね〜と傍観してただけだったのですが、
先日、始まったWeb再生数での戦いで
今日現在3位に入ってるじゃありませんか!!!
2位には愛しのももクロちゃん推しの巨匠みうらじゅんさんの作品が!
そして下から迫ってくるサバンナや田原総一郎やアンガールズや
六角精児、重盛さと美、あー怖い怖い。(敬称略)
総合再生数上位3作品が8/10に深夜にあらためて決勝番組が放送され、
番組内で決選投票が行われるとか。優勝作品は新作が作れるとか。
・・・・人間とはあさましいものです。
こうなってくるとちょっと決勝3位に残りたいやん〜。
って思うもの。も1回テレビで放送してほしいやん〜。
でも、けっこう難しそう〜。
そこで、8月6日までの毎日再生してね!とは言いません!
よかったら見てあげてくださいましです!
そしてボクをももクロちゃんと共演させてくださいませ!(それはないか)

Eテレの専用サイト や ヤフーのサイト
で紹介されておりまして(コチラはランキングから探していただく形になります)

直接再生はコチラ(3話分見れます。1話5分です)
『へなへなコメディ劇場 第1回・第2回・第3回』
YouTubeでも1話のみ見れます
『へなへなコメディ劇場 第1話』

です!よろしければ!!

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 4

毎朝の人が  

14.7.9_毎朝の人が.gif
朝は『とくダネ』派の我が家ですが、
えらいもんですね、毎朝全国いろんなところに取材行かはって
大変やなぁ〜と思っていたレポーターさんが目の前に。
そこいらのタレントさんに遭遇するよりも
断然テンション上がりました!
これを機会に覚えておこう岸本レポーターって言うんですね。
取材対象は、今、神戸と言えば間違いなく号泣県議かと。


人気ブログランキングへ
↑朝ドラと直後の有働アナの単刀直入な感想は録画ね。
 ってなワケで、立て続けに12分のグダグダ会話、ハピニシ☆ラジオ vol.8はコチラ!


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

チェコからのお客様  

14.7.8_チェコからのお客様.gif
よもや、我が家に外国人の方が来ることなんてないと思ってたし、
(そんなワールドワイドな暮らしは全くしてないので)
ましてや、チェコ人の方が来るなんて日が来るとは。
世の中わかりませんねぇ〜。
はい、マル○○○、ちゃんとお仕事もしながら、
世界数十カ国を旅するナイスガイでございました。
母国のチェコ語はもちろん英語もできて、
たった3ヶ月の勉強でかなり日本語も話せてた彼に比べて、
ボク自身の英語力のなさと言ったらもうなんともかんとも。
よっぽど、カンちゃんの方が堂々としていたのでありました。とさ。


人気ブログランキングへ
↑カンちゃんが噛んだのが甘噛みだったことを祈ります。
 なワケで、12分のダメダメタイム。『ハピニシ☆ラジオ vol.7』はコチラから。



category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

手作り石鹸の件  

14.7.2_手作り石鹸の件.gif
以前ボクのイトコのS嬢からいただいた手作り石鹸がめっちゃよかったと言うことで、
ヨメおにぎりコのたっての希望で実現となった先日の『手作り石鹸教室』。
先生はS嬢のお友達の世界を駆け巡るワールドウーマンMさん。

固まるのがまずは1ヶ月後。
箱から外して使いやすいサイズに切って、
そこから乾燥うんぬんほったらかし状態で待つこと1年。
石鹸として完成だとか。
・・・って、ながっ!!!って思いつつも毎日箱持って眺めております。

3ヶ月後には忘れてるような気がしますが、いやはや1年後が楽しみです。
今回は記録係だったので近々個人的にも作ってみたいなと。
ほのかに自然派な石鹸の香りを放つステキなオッサン目指します!(ウソ)


人気ブログランキングへ
↑そう言えばチャーさんはほんのり石鹸と干したお布団の匂いがしたような。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2