へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

☆「か・か・か・寒中見舞い」  

さてさて、去年は年賀状が出せずじまいで、
昨年2012年は年明けに寒中見舞いとしてコレを出しましてぇ。
 ↓
2012寒中見舞い.gif

一昨年の年賀用はコレを出しましてぇ。
 ↓
2011年賀状.gif

2010年はこんな感じで、その前はもろもろこんな感じでした。

で、なにが言いたいかと言いますとぉ、
ありがたくも今年年賀状をいただいてます皆様!

・・・す・み・ま・せ・ん・!!!

いやはや、もろもろ調べると節分までに届かないと
いけないんですってね、寒中見舞いって・・・あぁ。
 
ようやく印刷に出しましてもちょっとしましたら、
超遅ればせながらの寒中見舞いが届くかと思いますんで、
「あいつは超ダメなオトナだ!」なところを
「ちょっとダメなオトナ」あたりで留めていただけると、
コレ幸いでございまする。


人気ブログランキングへ
↑がんばれ!印刷屋さん!任せたぜ!!!

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 4

緊張したなぁ、ほんまに  

13.1.25_極度の緊張と初体験.gif
むむむむむ、こんな大事な記入を任されるとは、
いやはや、ボクの人生にはないと思っておりました。

そんなこんなで、こんなに緊張させたんやから、
幸せになってくれないと困りますよ!


人気ブログランキングへ
↑おめでとうございます!末永くお幸せに!!!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

デカケル トキハ ワスレズニ  

13.1.22_デカケルトキハ.gif
ハンカチをポケットに入れる段取りがなければ、
間違いなく玄関扉開けてました・・・。

そこで寒くてすぐ気付いたとは思いますが。

タイツって言えば、タイツなんで大丈夫のような
気がしないでもないですが、
完全に下半身はエガちゃん状態でありました。


人気ブログランキングへ
↑このまま街へ出たら変質者なんですかね。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

★『それって、ホンマ!?!』朝日新聞・大阪版元旦号  

13.1.20_朝日新聞モノクロ.jpg

昨年に引き続き、今年2013年の元旦号も描いております、
朝日新聞・大阪版の見開き特集
『それって、ホンマ!?!』のタイトルイラストです。

嘘か誠か、誠か嘘か。「歩くスピード日本一は昔の話?」
「徳川家康の墓が大阪にある?」など、大阪「それって、ホンマ?」な
話題を9回に分けてお届けする企画だそうでして。

13.1.20_朝日新聞カラー.jpg

モノクロ版、小ちゃいとよくわかんないんで↑カラーのweb版も。

13.1.20_朝日新聞カラー抜粋.jpg

個人的に特に面白そうなのが、
昨年、三代目になった大阪は通天閣に鎮座するビリケンさんですが、
では、二代目は今どこでどーしているのか?のお話です。
通天閣を離れ現在あちこちに神様として出張しているみたいですが、
その日常はドえらい壮大なことになっておりました。
(ココにまだ書けないのは残念ですが↑の絵けっこうピントです)
朝日新聞・大阪版取ってますよ。って方、どうぞこの先チェックをば。
でもって、元旦号まだお家にあるわって方、
よろしければイラストもどうぞ。

人気ブログランキングへ
↑1回目の『福娘さんは幸せになったか?』での福娘OGヘのアンケート、
97%が「はい」と答えておりました。ある意味、納得です。

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 2

ネバーエンディング・ツッコミ  

ネバーエンディング、ツッコミ.gif
えーっと、先に書いときます。
上のコママンガの『公務員』の字が『工務員』になってました。
どうぞ、ツッコミ入れてくださいませです。

さてさて、ボクはけっこうな人見知りなのですが、
ええ年のオトナなのでそれを払拭するために
逆に初対面の方とはワサワサとしゃべってしまい、
あとで「しまったぁ〜」と思ったりしがちなので、
ま、ま、様子をうかがいながら大丈夫かなぁと、
ちょろっとボケてみたりツッコミを入れてみたりしますが、
が、昨日はなんでしょう、その何かストッパーが
外れてしまったのか初対面の人に
めちゃめちゃツッコミを入れてしまいました。

なんですかね、世の中にはむしろ才能と呼ぶべき
ツッコミのりしろが半端なくすごくて
「あぁ、ツッコミすぎたぁ」と思わせることなく、
逆に爽やかな風がほほを撫でるくらいの安堵感を
もたらす人がいるんですね。
(と勝手にこっちが思い込んでるだけかもですが)

・・・なワケでラジオを聞いてて
「それはボクのことかぁ!」と、ツッコミを入れてしまったのですが、

そんなボクが転がり込んでる事務所のボス、
ナレーター畑中ふう氏は
TVナレーションやCMもろもろの声の仕事の他に
ラジオパーソナリティもやっておりまして、
毎週金曜日夕方4時からMBS毎日放送のラジオで
畑中ふう・大桃美代子の てふてふ』をやっております!
関西方面お方よろしく!
などと、なにげに告知。

はい、「結局、CMかいっ!」と、ツッコミ受付中です。


人気ブログランキングへ
↑世の中にはいろいろな才能があるのですね!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

タイじゃないよメダカやよ  

13.1.16_タイじゃないよメダカやよ.gif
そりゃ、お正月にこのイラスト見たら『タイ』って思うよなぁ。
と、いうことにしておこう。うむ。
実力ではない、季節のせいなのだ。ほほほ。

さてさて、昨年の夏我が家にやってきたメダカの稚魚は
6匹がオトナに育って今も元気に泳いどります。

そこから年末に結果40個ほど1匹が卵を生んだのですが、
そもそも12月なんぞに生むこと事態が少ないらしく
そんな中、稚魚で生き残ったのはただ今、
たったの1匹となってしまいました。
季節柄やらド素人飼育やら・・・むむむ、申し訳ない結果に。
稚魚はそういうふうに淘汰されるものらしいのですが、
なんとかこのコだけでも元気に育ってほしいもんです。

そしてそして気になるのは、
お知り合いにもらわれていった数匹の稚魚たち。
全滅してなかったらいいのになぁ。
(怖くてよう聞けないのですよ)


人気ブログランキングへ
↑不思議とカンちゃんチャーさんはメダカには悪さしません。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

2013年は今日からってことで  

2013年は今からってことで

そういうワケで、
いつになくギューギューだった12月のどこぞから
年末年始を経て今日となりまして、
個人的にはやっとこ「ほっ」と一息。
よっ!ようやく年が明けましたね!って、気分でして。

では、あらためてよろしゅうでございます〜。
へなへな日常劇場!も今日からリスタート!ってことで。
はい、いつもいい加減ですみません。


人気ブログランキングへ
↑今年はひとまず赤線画でいってみましょう。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

2013年はじまりましたねぇ〜。  

13.1.3_2013ご挨拶.jpg
ありゃりゃ、早くも3日目ですが、
2013年がはじまりましたねぇ〜。

さてさて昨年末は珍しく紅白をチラ見しながら
これはこれでいいねぇ〜と年越しそば食べつつ、
さらに珍しく年が変わるギリギリ5分前まで描き描きしつつ、
年内のイラストを納品しつつ、
今年は喪中やから初詣もろもろもなしね〜と、
元旦は実家に帰って先日生まれた初の姪っ子に
初対面でメロメロになりつつでしたが、
さてさて、今年はどんな年になるんでしょうねぇ〜。

せっかくの新しい年の幕開けですので、
本人は全く躍動感のカケラもないのですが
イラストだけは新年なので躍動的にいってみました。
オチもなければ日常描画でもなんでもないんですが。

ま、ま、きっと今年もダダッと更新してみたり急に滞ったりを
繰り返すんでしょうねぇ〜。
もう随分とええ年ですし、その辺り自分自身を
コントロールできるくらいになりたいところですが、
まぁ、これまたどーなることやら。

そんなこんななオッサンのブログではありますが
また1年お付き合いいただけると幸いでございます。
ではでは、身近な方も遠い方も知ってる方も知らない方も
今年もよろしくお願いしたします!


人気ブログランキングへ
↑喪中ですので「あけまして」なご挨拶はナシということで。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 7