へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

天神祭横断中、驚愕中  

11.7.26_天神祭横断中.gif

ちょっと空いてしまいましたが
レーシック話はまたと言うことで。
・・・えーっと、先週末から金土日と我が街は天神祭でした。

例によってえらい人人人でしたが、
去年は気付かなかったのか、地べたに食べ物を直でおいてる若者を
帰りの道すがらちょくちょく見かけました。
まぁ、キャンプ地ならいざ知らず、街中で。
(人が行き交う中の地べた座りもそもそも・・ですが)

さっきまで、ウンコ落ちとったかもしらんのに・・・、
とか思いつつ。


人気ブログランキングへ
↑ビニール1枚へだててるから大丈夫っちゃー大丈夫なんやけども。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

★ねこ舌コーラ番外編『チャーさんとボク』その14  

なんだか前回から続きもんってことで、その14。
『またたび』な話。

nekojita_bangai14.gif


人気ブログランキングへ
↑この夏の暑さが心配なチャーさんですが、うまいこと涼しいとこ探しよります。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 2

★ねこ舌コーラ番外編『チャーさんとボク』その13  

もちっとレーシック話が続きますんで、
「目の話はもうええねん!」な方へ『ねこ話』をば。

そんなこんなで、さかのぼること10数年目。
我が家にやってきて数ヶ月のチャーさんの
懐かしき成長物語。その13。

nekojita_bangai13.gif

人気ブログランキングへ
↑現在はすっかりお婆ちゃんのチャーさん、今年の夏はこたえるやろなぁ。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 0

でもってレーシックレポートその1  

11.7.8_レーシックレポ1.gif
さてさて、レーシックの手術から10日ほど経ちました。
ピッタリ1週間で目の違和感もなくなってきて、
ビビリのボクでもなんとなく安心感も出てきたところで、
せっかくなのでレーシックレポートをお届けします。

さてさて、そもそもボクは裸眼0.01の視力ということで、
正直、日常生活を裸眼で行うのはほぼムリな感じで。
その昔試したコンタクトレンズもどーにも合わずで断念。
そんなこんなで小学5年生からメガネ暮らしも30年ほど。
そんな中、阪神淡路大震災を経て特につきまとう思い、
「メガネが壊れたらどーなんねんやろ」
・・・な、恐怖感。

そんな中、ここ数年、耳に飛び込んでくるレーシックという言葉。
知人の中にも手術を受けた人も出てきてリアルに聞こえる感動の声。
「憧れるよなぁ~、視力UP」とは言いつつもやっぱり、
『眼球を手術するってことの恐怖 > メガネが壊れたらの恐怖』
の図式。

って間に、刻々と迫り来るレーシックが受けられる年齢期限。
40代に入るとなかなか厳しいとかいう話。
最近は老眼が出てからも受けれる方法もあると聞くも、
その手術は眼球にリングを装着するとかしないとか、それは怖い。

で、この夏。東北の地震がさらにその思いを加速させたのも事実。
もろもろのタイミングが合わさって、
そもそもボクの目はレーシック手術に適しているのか???!
(できない人がいるそうです)
そんなこんなで「よし!ならそれだけでも診察判断してもらおう!」

・・・なワケでいざ病院へ!
ってことで、次回もちょっとだけ続きます。


人気ブログランキングへ
↑目が大きなったと言うよりも、タレ目が倍増したって話ですが・・・。

category: ★コママンガ日記