へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

おっさんの過ち  

11.4.25_おっさんの過ち.gif

時々、ホームから見てて
「あ、あのおっさん、気付いてない。可哀想に・・」
なシーンに出くわすことがありますが、
まさか自分がやってしまうとは・・・うーむ。


人気ブログランキングへ
「微笑み返し」は今でも聞いてる好きな曲だったのに・・・残念です。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 7

NHKワンセグ2『へなコメ劇場』結果報告  

11.4.23_へなコメ結果報告.gif

まだまだ精進が足りませぬ。な結果となりましたが、
懲りずに応援してくださった皆様、関係者の皆様、
ほんとにほんとにありがとうございました!!!!


category: ★お知らせ(他)

tb: --   コメント: 0

NHKワンセグ2『へなコメ劇場』決勝戦!  

11.4.21_決勝戦報告

延期になっておりました
『へなへなコメディ劇場』がエントリーしてます
NHKワンセグ2「青山ワンセグ開発」決勝戦
今週末4/23(土)お昼13時に決戦放送となりました!

よろしければ、サイトにアクセスしていただき
清き一票をなんでしたら清くない一票
ポチッとよろしくお願いします!

※先週末~4/23の13時の放送直前までに
 PC・携帯・データ放送より新規で投票を受付。
 4/23の13時~13時50分の放送中に
 PC・データ放送で、さらにもう1回受付しています。
 直前でなんではございますが、よろしくどうぞでございます!

 

category: ★お知らせ(他)

tb: --   コメント: 4

★「おおさか街あそび」2011春・ポスター&冊子   

<お仕事紹介>

「おおさか街あそび」B1ポスター&冊子
JR西日本コミュニケーション
2011年春号 駅貼り&発行 
ポスター&表紙「JR大阪駅」+冊子内イラスト

街あそび11春.gif

昨年春から季節季節に描かさせていただいてます、
「おおさか街あそび」も2年目の春と言うことで、
今回は5月に完全リニューアルOPENするJR大阪駅です。

例によて北陸から九州までガッツリだったりチロッとだったり
全駅にB1サイズで張り出されたり冊子が置かれたりするそうです。

イラスト納品後に震災があり、こんなめでたい絵で大丈夫かな・・。
と個人的に思ったりもしましたが、
(4月の向かって左側のサウスゲートビルのOPENイベントは自粛)
今はこれでよかったと思いつつ。
また、どこかの駅で見かけましたら、見てあげてくださいましです。


人気ブログランキングへ
今日で1ヶ月ですか・・・大阪は特に元気ださんとですね。

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 0

背後からの足音  

11.4.7_背後からの足音.gif
 ・・・アホなおっさんの一人芝居となりました。


人気ブログランキングへ
↑計画停電って夜道も暗いっちゅーことなんか。そうか。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

歯歯歯歯っ  

奥歯のつめ物がとれたので数年振りに歯医者へ行く。
久しぶりなので歯石取りもお願いすると、
先にそっちをすることに。
5分くらいですむのかなーって思ってたら、
なんでも、ガッツリ1時間かかるそうで、
日をあらためて、いざスタート。

11.4.5_歯歯歯歯っ.gif

せっかくなので一応お願いしてみるも、
にっこりスルーされて、
でもって、ガッツリ1時間、歯石取り。
さすがにツルツルになりました。
歯磨きの仕方も間違っていたらしく、
これまたガッツリご指導を受ける。


人気ブログランキングへ
↑そうですか、歯ブラシは鉛筆持ちなのですか。知らなんだ。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 5

ピュアかアホか?!  

11.4.1_ピュアかアホか?!.gif

今しがた年上の山登り仲間で知人デザイナーY氏から
こんな内容のメールがきました。
知人にむけての一斉送信。

『かねてから色々と暴力沙汰やゴタゴタが絶えなかったわが家ですが、
4月からの息子のひとり暮らしを機に、
嫁さんと別居することとなってしまいました。
近いうちに離婚手続きに入る予定ですが・・・』うんぬんかんぬん。

「え─────っ!!!そんなまさか!??
うまいこといってたんじゃないんですか!!??
しかも今こそ助け合わないかんこの時期に・・」うんぬんかんぬん。
と、ボクは驚きと悲しみをもって即メールを一斉返信。

すると「エイプリルなんちゃらですよ」と、メールが次々に。

嗚呼、その時、ボクにできたのは、
「え─────っ!!ってことは、何?
ボクらの名前を利用して山登ってると奥様にウソをつき、
実は山じゃなくどこかの女性の山を登ってた事実が発覚。
奥様は「男どもがつるんで偽装して私を騙したのね!!!!
しかも、ヒジオカさんまで!!!」となり激痩せ、
息子はグレて「もう誰も信じられないよ!!!
オレはステージ上で鶏をかっさばくヘビメタバンドマンになって、
親父を世間をののしり続けてやる!!!!」と家出、
それでもなおYさんは女性の山を上り、谷を下り、
ギャハハハッハ─────!!!!!!!
これがワシの人生のデザインじゃ───!!!!
と高笑いしている。

くそぉ、この妄想をブログやら、2チャンやら、ミクシイやらで
実名入りで発信してやる!!!!!
アホー!!!ボケ───!!!!山で熊に襲われろ───!!!!
・・と小さく負け惜しみを返信するくらいなのでした。

そういや、去年も似たようなメールが来て笑ってたのに、
今年は本気で信じてしまった。しかもボクだけ。
まだまだ甘いな、ボクも。

そんなこんなで、ひとつだけYさんに礼を言います。
お陰様で、そのアホな勢いをもって
いつものブログに戻る事ができました。


人気ブログランキングへ
↑そう言えば、今朝オバマ大統領からイラストの依頼がきたんですよ。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

NHKワンセグ2『へなコメ劇場』延期のお知らせ  

11.4.1_ご報告ワンセグ2

ありがたくも沢山の方に応援いただきつつ、
先月『決勝戦』のご案内をさせていただいてました
「NHK青山ワンセグ開発」『へなへなコメディ劇場』ですが、
放送が延期になっておりましたが
今月あらためて決勝戦が行われる予定とのことです。

そんなワケでして、日程等決まりましたらご報告しますので、
また、懲りずに見てただけたりすると幸いです。

今現在、ワンセ放送を視聴できる携帯電話の
その第一の役割は、
大切な人との連絡や安否情報確認や復旧のための
手段に使う事だと思っていますので、
ボクもその時が来るのを待ちたいと思ってます。


人気ブログランキングへ
↑あいや、待たれい!しばし、待つのだ!優勝の行方を~。

category: ★お知らせ(他)

tb: --   コメント: 0