へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★ねこ舌コーラ番外編『チャーさんとボク』その11  

さかのぼること10数年目。
我が家にやってきて数ヶ月のチャーさん成長物語。
でもって、前回のお悩み話の続き。

<番外編その11『チャーさんライオンになる?!』>

nekojita_bangai11.gif

※番外編最新作をへなへな連載中のサイト『ペットチャン』もよろしく!


人気ブログランキングへ
↑最近はすっかりライオンカットも板に付いてきてます。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 0

10日もたってしもてる  

さいですか、気がつけば2011年の1月も残すとこ1週間ですか。
小学生の時の1ヶ月ってめちゃ長かったのに。とか思いつつ、
案の定、更新が滞っておりました。

ま、ま、商売人ってことで、えべっさんの残り福に行って、
昔は年配の方々から例のじゃらじゃら付いた笹買うてたのに、
自分がおっさんになったからかここ数年は、
福娘のお嬢様方から買うようになったなー。
・・・なブログを描こうとイラストラフを描いたところで
(1回ちゃらっと下描きしてから上から本描きしてる)
ドタドタバタバターッとなって現在に至る。

で「今頃どやねん!しかも関西以外知らんやん!えべっさん!」
な声を押しのけ、これはこれでアリかなと
そのままUPするふとどきものなのでありました。

↓数年前まで
11.1.25_えべっさん途中1.gif
↓ここ数年
11.1.25_えべっさん途中2.gif
・・・あとは皆さんの素晴らしい想像力でカバー。
・・・次回から真面目にやりますです、はい。
・・・いや、2011年はコレくらいにゆるりもありか~。


人気ブログランキングへ
↑菊次郎どーやら冬眠から目が覚めた模様。クリックよろしゅう~。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

検診ドッグな男  

11.1.13_採血.gif

ま、ま、フリー業やし本格的なおっさんやしと、
いつぞやにもこんなことあんなことを描いてましたが、
ここ数年、年1回のペースで大阪市がやってる
検診ドッグに行っております。
なワケで、検尿やらレントゲンやら心電図やら
バリウム飲んだりやらあるのですが、

やっぱりビビりますね『採血』・・・恐い!
なもんで、ホンマ、信じられません。
血とってるとこ、凝視してる人。
凝視してる人から「よく見ずに採血されるなー」とも聞きますが、

いやはや、できれば知らぬ間に針が刺さって
知らぬ間に終わっていてほしい。
そんなこんなで、毎回毎回、明後日の方向見て
素知らぬ顔して、心の中で歌を絶叫しています。

「ランランラ~♪ランランラ~♪なんちゃらかんちゃ♪
ほにゃほにゃ♪ランランラ~♪・・・・パトラッシュ♪」
と、ふと出て来た歌で、今回は臨んだのでありました。
(ここは採血のプロの看護士さんが来るのかうまいですが)


人気ブログランキングへ
↑チャーさんも定期的に採血してます、えらいね!クリックよろしゅう!


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

2011年のご挨拶!  

2011年始ご挨拶.gif

新年、あけましておめでとうございます!

昨年末のアレはなんだったんだろうか?!?
・・・なくらい、地味な年末年始を過ごしつつも、
お雑煮のお餅を例年の3コから2コで我慢した
大人なイラストレーター、ハピネス☆ヒジオカでございます。

いやはや、昨年もこんなへなへななブログにもかかわらず
沢山の方に訪れていただきまして、
感謝感謝でございます!ありがとうございました!

今年も『へな日劇場!』の半分ってやさしさでできているのねん♥
なブログをお届けするべく(ウソ)、
更にくだらない内容になること必至ですが、
お付き合いいただけましたら幸いです。

ほな、引き続きよろしゅうお願い致します!!!


人気ブログランキングへ
↑菊次郎は寝たまま年越し!今年もクリックよろしゅうです!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3