へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

NHKワンセグ2『へなコメ劇場』決勝進出!  

10.12.28_決勝進出1.gif

遅ればせながらご報告でございます。

(YouTubeでも本編見れるそうです→1週目2週目3週目

今月4週に渡ってNHKワンセグ2「青山ワンセグ企画」にて
放送対戦しておりました、『へなへなコメディ劇場』が、
TV番組制作会社等から応募された204企画の中から
先日、決勝進出の4コンテンツに勝ち残りました。

そんなこんなで、先週土曜日25日、この回は作品ではなく
制作者同士のプレゼン大会と対戦結果発表!ということで、
ボクも生番組の見学にクリスマスでアツアツなカップラーを
かき分けすり抜け、東京のスタジオに。

とてもじゃないけど「出演は無理っす!」と言うことで、
見学のみの予定だったのですが、
結局、番組の端っこにちょこっと座ることとなりまして。

10.12.28_決勝進出2.gif

・・・なワケで、番組の打ち合わせに同席する
  ↑大阪のへなへなイラストレーターの図。

10.12.28_決勝進出3.gif

・・・で、ようわからん席で挙動不審の
  ↑大阪のへなへなイラストレーターの図。

話を振られても挙動不審な返答しかできないド素人なボク。
に対して、ナオユキさん、ピエール滝さんのありがたいツッコミ。
ツッコミとは『愛情』と、身を持って再認識。

でもって、ひとり浮き足立ったド素人のボクに、
イヤな顔ひとつせず、ニコニコと対応してくれて
サインまで書いていただいた相田翔子さん、
赤いプルトニウムさんにも感謝感謝です。

そして、コメントにメールに電話に直接にと、
応援してくださった方々にも更に感謝感謝でございます!
遅ればせながら、ありがとうございました!!!
(来年1・2月に残り2企画選出。3月に4企画により決勝戦!)


人気ブログランキングへ
↑なんやかんやで年の瀬ですね!クリックよろしゅう~

category: ★お知らせ(他)

tb: --   コメント: 3

クリスマス抽選会&へなコメ劇場  

クリスマスで浮き足立った街並、けっこう好きです。
で、本買ったら抽選補助券いただきました・・が。

10.12.25_クリスマス抽選.gif

そんなこんなで妄想はこの辺にして、

明日(もう今日)の土曜日お昼1時から例によって、
NHKワンセグ2『青山ワンセグ開発』にて
『へなへなコメディ劇場』の放送があります。
来年の決勝進出を賭けての最後のプレゼン大会です。
勝てば決勝、負ければサヨウナラ。

そんなわけで、ボクも明日は東京のNHKのスタジオで生観戦です!


人気ブログランキングへ
↑さぁ、対戦の結果はいかに!!?クリックよろしゅう~

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

忘れないでね&★『へなコメ劇場3回目』放送  

 さ、さ、出掛けるかってことで自宅マンションの
10.12.18_忘れないでね.gif

結局、3回も往復するはめに。
ココロが折れそうになりました。
いつなったら出掛けられんねん!って。


さてさて、コチラもできれば忘れてほしくない、
本日『へなへなコメディ劇場』3回目。
個人的にも一番好きな回なので
よろしければHNKワンセグ2にてお昼1時より。
って、あと1時間後やん!ってことで、
放送後はNHKさんのサイト『青山ワンセグ開発』にて。
見ていただけたりすると、コレ幸いです。

ご案内→11/30のブログ・日程詳細→12/2のブログ


人気ブログランキングへ
↑どーやら菊次郎は早くも冬眠が終わった模様・・クリックよろしゅう!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

★ねこ舌コーラ番外編『チャーさんとボク』その10  

さかのぼること10数年目。
我が家にやってきて数ヶ月のチャーさん成長物語。

<番外編その10『チャーさんは長毛種』>

nekojita_bangai10.gif

※番外編最新作をへなへな連載中のサイト『ペットチャン』もよろしく!


人気ブログランキングへ
↑チャーさんもすっかり今はおばあさんですが、クリックよろしく!

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 2

ギャバンと言えば香辛料?!  

10.12.14_ギャバン.gif

アラフォーおっさん達は、ギャバンと言えば宇宙刑事でしょ。

で、その昔の特撮変身ヒーローものだと説明をし、
『宇宙刑事ギャバン』の主題歌が子供ものとは思えない歌詞だと
説明するも煙たがられるおっさんなのであった・・・。

けっこうグッとくる歌詞やと思うんやけどなぁ~。


★そんなこんなで『青山ワンセグ開発・へなへなコメディ劇場』の
 2回目が先日NHKワンセグ2で放送されました。
 放送後もNHKの公式サイトで見れますんでよろしければどぞ!
 ご案内→11/30のブログ・日程詳細→12/2のブログ


人気ブログランキングへ
↑えっ!?M-1グランプリ終わりなん???・・クリックよろしゅう!



category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

★「週刊ポスト」情報誌  

<お仕事紹介>

えーっと、ブログのイラストじゃないですよ。

10.12.10_週刊ポスト.gif
 ↑1億円当選した人の話。

10.12.10_週刊ポスト2.gif
 ↑2億円当選した人の話。

「週刊ポスト」情報誌
 発行 小学館 2010年12月17日号
「宝くじ私はこうして当てました」記事イラスト

いやはや、上は1等2億円~下は1千万円まで、
年末ジャンボに当たった羨ましい方々の、
何がきっかけで宝くじを買い当選に至ったかのお話に
イラストを描かさせていただきました。

こうやって載せるといつものブログのイラストみたいですが、
最近はブログテイストでの依頼も増えてる感じです。

・・・と!ボクが今回ブログで紹介したのは
上のお仕事イラストはもちろんですが、
掲載誌を袋から出して目に飛び込んで来た特集に
単純に「おーっ!!」とおののいたからでして、
2041人 史上最大の「人妻アンケート」
「不倫とSEX炎熱白書 性の106問」
・・・って企画。いやはや、どこまでいくねん。


人気ブログランキングへ
↑さすがは週刊ポスト!クリックもよろしゅうです!

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 2

★「おおさか街あそび」2010冬・ポスター&冊子  

<お仕事紹介>

「おおさか街あそび」B1ポスター&冊子

JR西日本コミュニケーション
2010年冬号 駅貼り&発行 
ポスター&表紙「中之島から、JR環状線 福島駅」+冊子内イラスト

街あそび10冬.gif

春・夏・秋とやってきました冬バージョンです。
今回は中央公会堂から福島駅方面に夜になりつつな感じです。
(春夏秋版&詳細はコチラ)

もし、どこぞの駅で見かけることがありましたら(北陸から九州)
「おぉ~コレかぁ」とほくそ笑んだってくださいましです。
実寸は1m×0.7mちょいあるのでなかなかワーワーしとります。
冊子の表紙にもなってますので、よろしければ手にとってくださいませ。


人気ブログランキングへ
↑こちらも&『青山ワンセグ開発』も引き続きよろしゅうです。

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 0

ツタヤの試聴コーナーで  

10.12.6_ゆうゆのCD.gif

・・いや、まさか秋元康の歴史をたどって
「おニャン子」経由で「ゆうゆ」に行きついたAKB世代か~。

ハイスクール奇面組の主題歌、グループで唄ってたんよなぁ~。
たしか・・「うしろゆびなんちゃら隊」やったけか??!
(試聴は忘れてたけど、けっこう楽しんでるおっさん↑)


★そんなこんなで、先日のNHKワンセグ2で放送されました
『青山ワンセグ開発・へなへなコメディ劇場』
沢山の方からご感想いただきました。ありがとうございます!
(放送後の公式サイトで見ていただいた方にも、感謝です!)

よかったら、また見てあげてくださいませね。
ご案内→11/30のブログ・日程詳細→12/2のブログ


人気ブログランキングへ
↑「会員番号19番・岩井由紀子」かぁ~、調べてしもたがな~。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

★NHKワンセグ2 とりあえず、1回目終了  

へなコメ劇場3.gif

そんなこんなで、悪あがきでお知り合いやらお仕事関係の方に
↑な画像とメールを直前に送ってみたりしつつ、

いやはや、NHKワンセグ2『青山ワンセグ開発』
『へなへなコメディ劇場』の1回目の放送が終わりました。
なにやらもう客観的には見れないのでようわかりませんが、
たくさんの方から電話にメールもいただいております。
見ていただいた方、さらに投票もしていただいた方
ありがとうございます!

放送を見逃した方も番組ホームページで見れますんで、
よろしければ見てやってくださいませ!

You Tubeでもどうぞ→「へなへなコメディ劇場 1週目)

ご案内→11/30のブログ・日程詳細→12/2のブログ


人気ブログランキングへ
↑そういや先週途中で録画が終わってた龍馬伝、今日は撮れてるやろか?!

category: ★お知らせ(他)

tb: --   コメント: 7

★NHK ワンセグ2『へなへなコメディ劇場』の詳細  

10.12.2_へなコメ劇場.gif

そんなワケで、ボクにとっても珍しいものとなったこの作品。

実はこのコンテンツ、NHKワンセグ2のワンセグ企画番組
『青山ワンセグ開発』という番組内で放送されます。

で、番組内で5分間の2つのコンテンツが勝負をするのです。
勝敗はケータイやサイトからの視聴者さんの投票によって決定。
(12月の4週に渡って同コンテンツと勝負!
 勝者は年明け後の決勝戦へ進出)

なもんで、ぜひとも見ていただいて偏った1票を、
いや、清き1票を入れていただき盛り上がればいいなーと。
でもって、どーせなら勝てたらいいなーと。
(優勝するとコンテンツがレギュラー番組に)

そんなこんなの『へなへなコメディ劇場』。
NHKワンセグ2での放送は今週末、

第1幕 12月4日(土)お昼13:00~13:15
第2幕 12月11日(土)お昼13:00~13:15
第3幕 12月18日(土)お昼13:00~13:15
最終幕 12月25日(土)お昼13:00~13:15  

各章番組終了時からは、NHKのサイト
『青山ワンセグ開発』ででも、
次回放送までの1週間コンテンツを見ることが
そして投票ができます。(期間中はYOU TUBEにもUP)


それでは、ぜひ!!!!


人気ブログランキングへ
↑菊次郎は冬眠中で視聴不可です・・クリックよろしゅう~!

category: ★お知らせ(他)

tb: --   コメント: 4