へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★NHK ワンセグ2『へなへなコメディ劇場』のお知らせ  

えーっと、こんなのがはじまります。ってか、あります。

へなコメ劇場1.jpg

携帯電話とかで受信するテレビ「NHKワンセグ2」で
『へなへなコメディ劇場』という、アニメとも紙芝居とも
なんとも形容しがたいコンテンツが放送されます。

へなコメ劇場2.jpg

独特の目線で日常を切り取った話芸でライヴ活動をしてはる
大阪在住のスタンダップコメディアン『ナオユキ』さんの話芸に
ボクが絵を付けてコラボしようと言うものです。

へなコメ劇場3.jpg

プロの芸人さんのネタに絵をつけることの心配もありましたが、
元々、ナオユキさんとボクになにがしかの共通の空気感?を感じた
仕掛人の方が「コラボさせたい!」と思ったこともあってか、
新しい試みにスムーズに取り組むことができました。

へなコメ劇場4.jpg

そんなこんなの『へなへなコメディ劇場』。
ワンセグ独自の企画番組での放送なので、
地上波では今のところ放送はないので「見てやってもええけど
見れへんがな!」な方もご安心くださいませです。

HNKの公式ホームページ(PC&モバイル)ででも放送後毎1週間
見ることができるそうです。

なワケで、もろもろ詳細は後日にお伝えしますってことで、
よかったら、いえ是非!お付き合いいただけるとコレ幸いです。

<資料提供NHK>


人気ブログランキングへ
↑ええ感じで仕上がってると思いますです、はい。

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 0

てっぱんネタ  

10.1128_てっぱん.gif

『ゲゲゲの女房』に引き続き、『てっぱん』も見ちゃってますが、
いやはや、一体ボクはいつからこんなに涙もろくなってしまったんでしょうか。

そんなワケで、昼一からのお仕事の方々の電話応対、
若干の涙声でお届けしております。

・・・と、このブログを描いてたらたった今、
神戸の父母から「大阪のお好み焼き食べたいんやけど、
今から行ってええやろか」と電話がかかってきました・・・。

・・・知らんがな~。(さては感化されよったな)


人気ブログランキングへ
↑血は争えません・・・クリックよろしゅうお願いします~!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

何と対戦して勝ったん!?!  

お隣さんが引っ越ししました。

数ヶ月間だったとはいえ、チビッ子たちがなかなかに
面白かったので寂しいところです。
ちょいちょいベランダ越しに
保育園児な男のコのなんとも愉快な絶叫セリフが
聞こえてきたりしてまして。

で、ひとつ「あれって、何と対戦して勝ったん!?!」
と、いつか質問してみたかったセリフがあったんです。

10.11.24_おっぱいの勝ち.gif

・・・おっぱいが大概のもんに勝てるってことは、
おっさんのボクでも理解してるつもりではいるけども。


人気ブログランキングへ
↑元気でね~!!!クリックもどぞよろしゅう~!!!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

★ねこ舌コーラ番外編『チャーさんとボク』その9  

さかのぼること10数年前。
我が家にやってきたチャーさんの成長物語。

<番外編その9『チャーさん、なめたらいかんぜよ』>

nekojita_bangai9.gif

※番外編最新作をへなへな連載中のサイト『ペットチャン』もよろしゅう!


人気ブログランキングへ
↑顔なめられた人たちゴメンなさいね。クリックよろしゅう~。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 2

マッチョと絵描き  

うーむ、こんなに間が空いていたとは・・・。
こんな時は社会派のコママンガでも描くとしよう。

10.11.18_マッチョ男1.gif

10.11.18_マッチョ男2.gif
・・・・・まぁ、ないわな。んなこと。

うーむ、全くもって素晴らしくないリスタート。


人気ブログランキングへ
↑菊次郎が数週間ぶりに目を覚ました。おぉ、生きとったかー。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2