へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

真夏の酷な出逢い、再び  

 お盆もドタドタと終わり、エレベーター再び。
(前回のお話はコチラ)
10.8.18_エレベーター再び.gif
 ・・・なんやようわからんけど、ちょっと安心。

 前回のコメントでいただいた助言を実行せねば~。


人気ブログランキングへ
↑「イラスト流用しすぎ!」な~んて言わない!クリックよろしく!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

★ねこ舌コーラ番外編『チャーさんとボク』その7  

10数年前、チャーさんが我が家にやってきて数ヶ月頃のお話。
この頃からチャーさんは好きだったのです↓が。


<番外編その7『チャーさんは新しいもの好き?!』>
nekojita_bangai7.gif
  
  サイト『ペットチャン』もよろしく~。


人気ブログランキングへ
↑ねこって狭い箱で寝るのも大好きですねぇ~、まぁ、わからんでもないけど。
 クリックどぞよろしゅう!

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 5

真夏の酷な出逢い  

10.8.6_真夏の酷な出逢い.gif

生ゴミの臭いとともにのエレベーターご一緒タイム。
無性にすみません。と思うのはボクだけでしょうか。

誰も乗りませんように、乗りませんように・・・。
とお願いしつつ、乗り込む今日この頃、この季節。


人気ブログランキングへ
↑菊次郎のおウチもまめに掃除せんとです。クリックどぞよろしく!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 5

ハチ合わせ、はち合わせ  

10.7.27_ハチ合わせ.gif

さてさて、春先から本格的に自宅と間借り先の両方でお仕事をば!
・・・と企んでおりましたが、
このところの絶不調で間借り先に妙なテンションで
迷惑かけてはいけないと行くのを自粛しておりましたが、
ボスから「そんな時こそウチを利用せんかい!」
と、ありがたい意見もいただきつつ、そちらにも復帰ということで。

ホントありがたい空間でございます。
ハチにビビリまくるおっさん率100%の空間に、癒されております。
ってのもどーかとは思いますが。

そんなこんなで、あっちこっちにご迷惑かけつつ、お世話かけつつ。
久々にお仕事イラストも載せていこうやないかと思いつつ。
人生はち合わせ・・・な今日この頃です。はい。


人気ブログランキングへ
↑いつも覗いていただき、ありがとうございます!クリックもよろしく!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

★「キュッと曲がって90°!」書籍  

<お仕事紹介>

「キュッと曲がって90°!関西オノマトペ用例集書籍
豊島美雪とこそっと関西オノマトペ研究会 著
発行 組立通信LLC.
2010年3月発行

キュッと曲がってA_10.7.31.jpg

関西人が多用する「ドバッと」やら「シュッと」やら「ぼちぼち」などの
擬音語や擬態語(オノマトペというらしいです)を
様々な切り口で解明やら解説やら実験やら紹介やらしている本です。
(詳細は→コチラ)絶賛発売中!(Amazonはコチラ

で、「ドーン」と見開きイラストから「こてこて」のカットイラスト、
「もっちゃり」とした4コママンガまで「てんこもり」で描いております。
春先に発売した本なので「ちゃっちゃと」紹介せんかいって話ですが・・・。
(せっかくなので、オノマトペ使ってみました)
あ、仕事で本の端っこにパラパラマンガを描いたのもはじめてですね~。

キュッと曲がってB.gif
(↑画像クリックで「キャーン」と拡大)
キュッと曲がってC.gif

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 5