へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

このタイミングで  

引っ越し先には唯一たったひとり
お知り合いのコピーライターさんが住んでおります。
とは言っても、もう5年以上会ってはいなかったのですが、
今回引っ越しを検討するにあたり「マンションどんな感じですか?」と
久しぶりに連絡して、メールで2.3質問をさせていただいておりました。

そんなワケでそのうちキチンとお会いして挨拶せねば。と思いつつ、
引き払う旧マンションの最後の片付けと掃除を終えて
帰って来た現マンションのエレベーターの中。

このタイミングで_10.6.17.gif

その日は「お世話になったマンションの最後の掃除!!」と意気込んでたので、
世間なんて関係ねえぜ!な狂喜乱舞のデスメタルバンドでも
着るのを躊躇しそうな、今日着たら雑巾いき決定の
ボッロボロに破れた穴だらけのTシャツを探し出して着ておりました。
ま~、外移動10分くらいやし、誰にも会わんやろうと。

仮にワイルドな面構えのイケメンが着ていても200%ブーなTシャツ。
それを40過ぎのへなへななおっさんが着てたらただの変質者にしか見えません。

・・・なのに、そうですか、このタイミングで。そうですか。
・・・神様の意地悪。


人気ブログランキングへ
↑菊次郎も新しい専用のお家(ケース)気に入ったみたいです。クリックよろしゅう!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

はい、されてはります。  

せっかく引っ越したんやし、
「緑のある生活をするでぇ~!」と知人オススメのお花屋さんへ。

で、人生初の小6くらいの身長のウンベラータに、
食べれるなんてラッキーやん!なブルーベリーの木に
大好きなコケ付きの小ちゃなカタバミを購入。

・・・と、ホクホク顔の中、お会計時にお店の方から思わぬ一言。

お花屋さんにて_10.6.14.gif

うむむ、何故だ、何故わかったのだ。
へなへなとは言え、たしかにイラストレーターである。

ま、まさか、もはや隠しきれないアーティスティックなオーラを
ボクはまとってしまったとでも言うのか。(ないない)
それとも、顔や手に絵の具でも付いていたのか。(コレもないない)
はたまた、お兄さんは超能力者なのか。(多分、ない)

うーむ、不思議やんかいさ。


人気ブログランキングへ
↑カンちゃんは「ご」と言えば「ご飯」と勘違いする超能力を持っています。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 5

屈強な男たちとダンボール箱  

ダンボール箱_10.6.8.gif

今回はじめてお引っ越しをプロの方にお願いしたのですが、
「プロは違うでぇ~」と聞いてはいましたが、ウワサ通りでした。

いやはや、やっぱりプロは違うんですね。
格好よすぎましたわ。

力だけじゃない、技も兼ね備え、さらに瞬時の判断力に応用力。
しかも終始笑顔で愛想もいい。
申し訳ないくらい働いていただきました。

ホンマのアリさんでもこない働かんやろ!ってくらいに。
いやはや、あっぱれ。


人気ブログランキングへ
↑チャーさんはすでに10年くらい暮らしてる顔してます。クリックよろしゅう!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

新しい景色とあのおっさんと  

新しい眺め_10.6.7.gif

さて、お引っ越し2度目のチャーさんはすぐに馴染んだ感じですが、
カンちゃんはまだいささかソワソワしております。
そろそろココが自分のお家だと思ってくれてるみたいですが。

そうそう、窓から見える景色が変わったのは、わかってはいたものの変な感じですね。
どうせ引っ越すからには少しでものびのびした景観を!と思いつつ探して、
無事、灼熱の西日から卒業できて、景色もよさげになったのですが、
同時に毎年夏を教えてくれてたあのおっさんも見れなくなるのだな~と思うと、
少し残念なようなそうでもないような感じで。

・・ま、ま、新しい景色を楽しんでいこうかなと言うことで、はい。


人気ブログランキングへ
↑菊次郎のお家もコレを機会に新しくなりましたとさ。クリックよろしゅう!


category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

お久しぶりです!  

お引っ越し_10.6.4.gif

いやはや、連日必死のパッチな描いて描いて生活でございました。

そんな中、引っ越しなどというどーにも苦手なイベントを
盛り込んでしまっていたので、さらに必死のパッチ×2でございました。

なワケで、もろもろひと回りしまして、
必死のパッチの山は越えつつ、まだまだダンボール箱の山には埋もれつつ、
新生活のスタートと相成りました~。

この夏は10年振りに、ネコ達も寄り付かない灼熱の西日地獄から卒業であります!


人気ブログランキングへ
↑そんな中でも覗いていただいてた方々、ありがとうございます!申し訳ないです!

category: ★コママンガ日記