へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

子供も大人も男はアホ  

あっち向いてホイ_10.3.30.gif

ほんまにアホですね、男子。

このなんの生産性もない遊び。でも、たしかにやってたなー。
ラリアット合戦とか、デコピン合戦とか、ボクも。
でもって、無条件に楽しかったな~。痛かったけど。
そんでもって、結局、今でもやってまうんよな~。
ええ歳こいて。

そんなこんなで「最近、仕事イラストUPしてないね~」と
言われたおっさんは節操もなく
仕事イラストをドタドタっとUPしようと思ってます。

なかなかええ頃合いで進まないブログではありますが、
お付き合いの程、よろしくお願いします~。


人気ブログランキングへ
↑今週で桜満開でしょうか。クリックも満開よろしゅうです!

category: ★コママンガ日記

★ねこ舌コーラ番外編『チャーさんとボク』その4  

サイト『ペットチャン』にて更新中の第4回です。
(旧作はこのブログにもUP!)

    <番外編その4『チャーさんの声』>
nekojita_bangai4.gif


人気ブログランキングへ
↑ダミ声チャーさん&クリックもよろしゅうです!

category: ★猫と犬とカメと

「グループ展もやりまし展2010!」のお知らせ  

グループ展告知_10.3.15.gif

本日より、昨年11月にイベント『野音でわお~ん!』にて
雨の中ライブペイントで描きまくったイラスト班5人
再び集合しましてグループ展やっております!

場所は大阪「扇町インキュベーションプラザ・メビック扇町」
実は大阪市水道局扇町庁舎でもあるこのビル。
この春、老朽化による取り壊しが決定しておりまして、
(雰囲気あるビルなので残念!)
それまで、一部無料開放!ってことで510号室をお借りしました。

基本的には作品を持ち寄ってってことでボク個人も新作はなしですが、
昨年末の個展からメインの2m×1.45mの作品を合わせた3点、
(縮小するとワケがわからないので↑はブログには掲載してません)
一昨年末の初個展のメイン作品1点の合計4点を出展しています。

もちろん、おっさんではない他イラスト班4人のステキな作品と、
そして、幅4.5×高さ1.8mのライブペイント画も展示しております!

ご興味ある方、梅田・扇町界隈が庭の方、ぜひ覗いたってくださいましです!
(若干入りにくいビルかもですが、入り口に
 扇町インキュベーションプラザ・扇町メビックの小さな立看板あり。
 すでに引っ越しが始まっており、かなりガランとしてるかもです)
★グループ展詳細
★メビック扇町詳細


人気ブログランキングへ
↑そんなワケで他の階でも色々やってるみたいです!クリックよろしゅう!

category: ★お知らせ(他)

おっさんは元気です  

おっさんは元気_10.3.13.gif

某映画のキャッチコピー「おちこんだりもしたけれど 私は元気です」が、
なんだかとても好きなのでパクッてみましたが、
別段おちこんでだワケではなく、えらくドタバタし続けた日々でした。
「キキ」ならぬ「危機」をチビッこそっと乗り越えつつ、
いやはや、はい、元気で暮らしております。

すでに今年念頭の「今年は毎日更新するで~」はすっかり何処へやらですが、
そんなこんなでブログ再開。

おちこんだりもしたけれど、おっさんは元気です!


人気ブログランキングへ
↑チャーさんカンちゃんみんなも元気です!クリックぞどよろしゅう!!

category: ★コママンガ日記

扉の前の学生  

お弁当学生_10.3.2.gif

まっとうな大人なら即刻注意せなあかんのやろうけど、

お昼間のゆるゆるな電車の時間帯、なんだか微笑ましい光景でした。

って言うてる場合やないか・・・。

さて、彼はそのまま電車内でも食べ続けたのであろうか。

しっかし、思春期っておっさんよりもお腹べらぼうに空くんやろうな~。


人気ブログランキングへ
↑菊次郎も急にお腹が空きだした模様。クリックどぞよろしくです!

category: ★コママンガ日記