へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

涙ぐむおっさんのワケ  

ヤツが来た花粉_10.2.25.gif

おぉー、最後のコマ描いただけでまた痒なってきた。
いかーん、負の連鎖や・・・。

自然が、地球が、怒っとるや。
強欲の限りをつくした人間に。
その悲しみの涙がボクを通して流れとるんや~。
そうに違いない~。

・・・と、年々そう思う気持ちが強くなってきてます。
・・・なんのこっちゃ。


人気ブログランキングへ
↑人間以外の動物にも花粉症があるってホンマですか?クリックどぞよろしくです。

category: ★コママンガ日記

イラスト戦線より  

イラスト戦線_10.2.24.gif

いやはや、強烈に長くて一瞬のようでもあった1週間でした。

描きました、描きましたよ。描きまくりまくりました。

うーむ、気がつけば外は、すっかり春めいておるんですね~。


人気ブログランキングへ
↑菊次郎もガザゴソ完全に目がさめたみたいです。クリックどぞよろしゅう!

category: ★コママンガ日記

★ねこ舌コーラ番外編『チャーさんとボク』その3  

サイト『ペットチャン』にて連載中の「番外編その3」です。
(旧作はこのブログにもUP!)


  <番外編その3『チャーさんを抱っこする』>
nekojita_bangai3.gif


人気ブログランキングへ
↑今やチャーさんもだいぶとお婆ちゃんです。クリックよろしくです!

category: ★猫と犬とカメと

あの方と同い年  

バンクーバーだバレンタインだな中、
またひとつ年を重ねてしまいました。

去年も40才でうじゃらうじゃらなんぞ描いたように思いますが、
41ですよ、41。ビックリです。

で、はたと気がつきました。
とうとうあの方と、あの方と、同い年に。

天才バカボン_10.2.15.gif

これでいいんですかね、パパ。
これでいいんですよね、パパ。


人気ブログランキングへ
↑バレンタインデイって何ですか??・・クリックよろしくどうぞです!

category: ★コママンガ日記

ちょい譲り合い  

譲り合いカサ_10.2.11.gif

ちょいちょい、こういうことありますよね。
で、いつかどこかで会うことがあれば、
今の人とはええ友達になれそうだ・・と、毎回ほくそ笑んでおります。


で、あ、そうそう、

話は変わって、いつぞやの悲劇(喜劇?)の審査結果が出ました。
とりあえず、規則正しい生活に切り替えバカ食いはやめお菓子もお酒も控え、
なんぼか歩き~のちょっと走り~のでもストレスになるべくならんようにで、
昨年末の個展後の検査時から都合5kg体重を落として挑んだ再精密検査。
(とは言ってもコレが一般的な生活だと思います)
で、結果は、肝臓やらコレステロールやらもろもろの数値がほぼ正常値範囲内に。
(そんなすぐには数値に表れないのでショック受けないように!と言ってた先生も
数値の下がり具合に・・というか、どんだけ悪い生活しててん!と驚いてました)

いやはや、なにがしかの結果が出てよかった~。
そんなに無理したワケではないのでこのパターンを日常化せなあかんな~。
で、あわよくばもう2~3kg・・・。

とかなんとか言いつつ、本日、夜8時からこのブログ『へな日劇場!』の
ラジオドラマがラジオ関西さんでオンエアー、よろしかったら是非!


人気ブログランキングへ
↑カンちゃんも完全なアホ猫で登場してます!クリックもどぞよろしく!!

category: ★コママンガ日記

「へな日劇場!」ラジオドラマ  

ラジオドラマ_10.2.9.gif

なんだかそういうことになっております。
今週2/11(祝日の木曜日)夜8時からラジオ関西さんで(AM 558KHz)、
この『へなへな日常描画劇場!』がラジオドラマとして放送されます。

昨年10月末に大坂野音でのイベント『野音でわお~ん!』で
ご一緒させていただいた畑中ふうさんの番組
『RADIO HAAFUU』(毎週木曜日夜8時からオンエアー)にて
何故だかそういうことになっております。

今回、このブログのコママンガをラジオドラマに!!!
音だけで表現したらどうなるのか!??・・なお話をいただいたものの、
絵がない世界ということで実のところ全く想像できなかったのですが、
いやはや、さすがはその道のスペシャリストの方々。
ナレーターさん、声優さん、音響さんもろもろ、
声、音、演出を本気で遊びでスタジオで付けていただきまして、
いやはや、素晴らしい仕上がりになっております。
中には「スタッフのみなさんボクの日常の現場にいましたっけ?」な感じで。

今回、番組内は『へな日劇場!』ショートショートてんこ盛りとなっております。
なワケで特にこのブログを覗いていただいてる方々には(関西のみ?ですが)
お時間あれば是非!聴いていただきたいなーと。(今回だけですし)
「あ!これブログで読んだ!」「音が付いたらこうなるのか!」
と、きっとニヤニヤしていただけるはずではないかと。
少なからず、ボクはニヤニヤしっぱなしでした。(うまいことしはったなーと)

そんなこんなで、よろしければ聴いてみてみてくださいましです!


人気ブログランキングへ
↑1本だけ長編ですがソレは昔描いたマンガからです。クリックよろしく!

category: ★お知らせ(他)

ぬるぬるねちょねちょ会議  

エロい打ち合わせ_10.2.7.gif

依頼を受けている本の打ち合わせの1コマ。

企画段階から参加していることもあり、
中にちびっとエロを連想させるところもありまして、
打ち合わせ中もまじめにふざけつつ色んな言葉が飛び交います。
今までそんな会話をしたことがない担当さんでしたから、
その模様が、みょうちくりんで面白かったり。

そう言えば、以前は風俗雑誌のイラストやキャバクラ体験コママンガとか
ちょいちょいやってましたが、最近はめっきり。
風俗雑誌に載ってても全然エロくないイラストってことで、
そのゾーンもありかと思ったんですけどね~。


人気ブログランキングへ
↑あ、同伴出勤体験コママンガは断った記憶が・・・。クリックよろしく!

category: ★コママンガ日記

採血、裁決  

こないだの検診で引っかかった再検査へ、いざ。

採血_10.2.5.gif

もうね、なにが恐いって採血ですわ。
元々とんがった物がどーにも苦手なところに、それを身体にさすんですよ。
「ブスリ!」「グサリ!」と・・どーいうことですか、それは。

なワケで、これまでの人生で1回も肌に針が刺さってるところは
見たことがありません、見れません、見たくもありません。
世の中にはけっこうな率で、我が身にガッツリ針が刺さってるところを
見る人がおるそうですが、どーいうことですか、それは。

そんなこんなで採血中は明後日の方向を見つつ、
ココロの中で、ディープ・パープルの「ハイウェイ・スター」を
熱唱してごまかしつつ乗り切ってきました。
でもって、他にもいろいろ検査してもらいつつ、

っちゅーことで、精密検査の結果は来週!
どーなる、厄年ドまん中のおっさんの運命はいかに!!!!


人気ブログランキングへ
↑頑張って5kg落としたんです、あぁ神様よろしゅう!、クリックもよろしゅう!

category: ★コママンガ日記

頑張れ、思春期!  

 電車内にて・・・

思春期_10.2.7.gif

 あ~、そんなんやったな~。

 わっかるわ~。

 頑張れ、思春期~。

 しっかし、女のコってこの年ですでに女性なんやね。

(ボクならお菓子だけはもらって向かいに座ってたな・・・)


人気ブログランキングへ
↑菊次郎が久々に起きて食べてます。クリックよろしゅうです!

category: ★コママンガ日記

★『みんなみんな』個展用作品  

なにやらてんやわんやなので、こんな時は個展の作品紹介~。

<描きまし展・作品紹介>

みんなみんな_10.2.3.gif

『みんなみんな』展示サイズ42×29.7センチ
~みんな一生懸命生きてます~

これぞ時間差紹介。はい、昨年末の『描きまし展2』からでございます。
実は個人的にけっこう気にいってた作品です。

我が大阪天満~梅田界隈には様々な人がおりまして、
このブログのネタも一杯いただいてるワケですが、
夜遅くにふらふらと歩いてると、会社帰りのサラリーマン、
立ち飲み屋で一杯ひっかけたおっさんから、
夜のお商売の人々、こんな時間の塾帰りの子供たち、
街中で酒盛りするおっさんから、その向こうにドンとそびえる高級マンション。
その横には入院患者さんが沢山いるであろう大きな病院。
こんな時間に飼い主の愛情たっぷりに受けてそうな犬が散歩し、
その一方で隅っこにはノラ猫がひっそりと暮らしている。
街はネオンの光に溢れ、いろんな事情で人々がクルマが電車が行き交う。
今から出掛ける人、家路へと向かう人、様々。
仕事が潤ってそうな人、そうでもなさそうな人、
健康で元気が潤ってそうな人、そうでもなさそうな人、
財布の中が潤ってそうな人、そうでもなさそうな人、
ココロの中が潤ってそうな人、そうでもなさそうな人、
人間関係が潤ってそうな人、そうでもなさそうな人、

みんなみんな一生懸命生きてます。

・・・な~んてことチビッと思いながら描いてみました。珍しく。
(そんな感じ、絵からは全然出てないんですけどね)


人気ブログランキングへ
↑カンちゃんはお腹が空いて空いて仕方がないらしい。クリックよろしゅう!

category: ☆仕事イラスト他作品