へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ねこ舌コーラ20「菊次郎からのエール」  

   「菊次郎からのエール」
ねこ舌コーラ20_09.10.30.gif

と、一瞬思ったもんで、勢いだけでだだ描き~。
ヘロヘロながらもポジティブシンキング~。


人気ブログランキングへ
↑日曜日のお天気を祈りつつ、クリッククリックどぞよろしく!

category: ★猫と犬とカメと

☆「大阪野音・野音でわぉ~ん!」告知  

わお~ん!ポスタ_09.10.23.gif

★大人の文化祭09 かかってこんかい!大阪野音
「野音でわお~ん!」
日時 11月1日(日)14:30~19:30 
場所 大阪野街音楽堂 入場無料!
   (MAP右下が音楽堂)

あ、昨日の続きです。そんなこんなでイベントの告知でございます。
(畑中ふうさんが関係者さん・TV局さんに配るポスターの絵描きました)
メインの音楽ライブはもちろん、フリマやらなんやらかんやら
いろんなことや人が登場するいい意味で手作り感満載のイベントになりそうです。
(詳細はコチラコチラにて)

でもって、賑やかしのライブペイントは5人でやります!
前回のメンバー、福本若芽さん、船長まよさんに加え、
日比野尚子さん、田中嘉代さん・・・なステキなメンバーが集まりました!
そしてへなへななおっさん。

お時間と興味ある方は、どぞ、野音まで!

ライブペイント班は音楽班と違ってタイムスケジュールはないので、
ステージ上かステージ下か場所はまだ未定ですが、
スタートから日が暮れるまで(完成まで)好きなように絵を描き続けてる予定です!
はい、時間中でたとこ勝負アドリブ当日のノリでございます~。

<追記>
実は当日えらい雨となり急遽、ステージの一番後ろの
ありがたくも屋根のあるところで描くこととなった
ライブペイントの画像です。
その大きさと迫力は伝わりにくいとは思いますが、どぞ。
(幅4mちょっと×高さ2m弱あったかと)

09.10.23_ライブペイント.jpg


人気ブログランキングへ
↑さてさてどうなる?ライブペイント!?クリックもよろしくです!

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 6

ええ声の人&イベント  

ふうさん_09.10.22.gif

関西在住の方なら、間違いなくそのお声を一度は、
いや千度は聞いた事があるであろう、ナレーターの『畑中ふう』さんです。

「ビーバップ!ハイヒール」や「ごきげん!ブランニュ」
「たかじん胸いっぱい」「MUSIC EDGE」やらの関西のTV番組から、
全国区では、我が家の年末の風物詩「M-1グランプリ」やら
以前は「笑っていいとも」の増刊号のナレーションもやってはり、
その他、ラジオやらライブやら幅広く声の仕事をしてはりままして、
この夏、ひょんなことからお声をかけていただきましてお会いしました。
で、元々その声・職人芸の大ファンだったボクはビビリまくってたワケです。

で、畑中ふうさんともうお一方、ナレーターの前塚あつしさんの主催する
音楽イベントにお誘いを受けまして、またも、しょーこりもなく
いつぞやに続いて2度目のコレ↓をすることになりました!

ライブペイント2_09.10.22.gif

はい、描いておりますね、今度は野外です。
来月11月1日、場所は大阪城野外音楽堂
さて、ボクは大丈夫でしょうか。ま、ま、賑やかしということで・・。


人気ブログランキングへ
↑クリックもライブ感覚でポチッとよろしくです!

category: ★お知らせ(他)

『今年も個展やります!』  

個展2告知_09.10.20.gif

illust.jpg

はい、昨年末初個展に続いて、今年やります

今回は我が街、大阪梅田隣の天満にドドン!と走る「天神橋筋商店街」の催し会場で。
普段は紀州梅とか物産販売やってるとこですが、
なんだか、面白そうやなーと借りちゃいました。

現在進行中の新作やら、今年もろもろ描いたものやら、
昨年ボクの不手際で案内が送れなかった方が沢山いたので初個展の作品も含め、
賑々しくお送りしたいと思っております。(あくまで希望ですが)

このブログをご覧の方なら想像がつくような、
超最先端の現代アートな作品から、スタイリッシュでオシャレな作品、
涙々なしでは見れない作品、子供の教育に是非見せたい作品、
そしてアナタの人生を変えるような作品。
・・・そんなものは1点もない、へなへなな個展になること間違いなし。

・・・んなワケで、人生2回目の個展。

───────────────────────────────────
『ハピネス☆ヒジオカ こんなん描きまし展2(仮)』
2009/11/19[木]→11/24[火]
初日 14:00~20:00 
20~23日 11:30~20:00
最終日 11:30~19:00


場所「天三おかげ館」大阪市北区天神橋3-5-15

天神橋3丁目商店街内(浅葱通り)
(商店街のアーケード頭上に水色の鳥居が並んでる通りです)

交通 JR環状線「天満駅」から徒歩10分
   地下鉄堺筋線(阪急千里線)「扇町駅」から徒歩3分
   JR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩7分
   地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」から徒歩7分
天三おかげ館マップ_09.11.11.gif
↑マップ(クリックで拡大表示)・ヤフーマップ
※詳細は随時アップしていきます。


人気ブログランキングへ
↑クリック&ご来場、よろしくお願いします!!!

category: ★お知らせ(他)

負けるな娘!  

ギョーザ娘_09.10.18.gif

・・・へなへな日常描画劇場は、ギョーザ娘を応援します。

  (ま、ギョーザ食べたんかと言われると食べてないんですけどね)


人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック、どうですか~♥

category: ★コママンガ日記

のりこえる男  

リフレッシュ_09.10.16.gif

けっこう映画ロッキーの最後の曲が頭の中で流れます。
・・・とにかく、ともかく、とりあえず脱出でしょー。


人気ブログランキングへ
↑更新してないのにクリックしていただいた方々、どもでした!

category: ★コママンガ日記

長ソday、半ソday  

半ソデシャツ_09.10.11.gif
体感温度的にはまだ大丈夫とは言え、
さすがにちょっと恥ずかしい感じがした昨日でございました。
と、そんなワケで今日から長ソデです。

とは言っても、家ん中ではまだ半ソデTシャツ。
場合によっては扇風機も回しております。
でも家族間で体感温度差バラバラなので、
本日、冬支度のカーペット登場。家の中も季節感バラバラです。

季節感、ありそで、なさそで、寒そで、長ソデ、半ソday~。
・・・なんのこっちゃ。


人気ブログランキングへ
↑冬布団出した人も出してない人も、クリッククリック~!

category: ★コママンガ日記

ふかないおっさん  

ついこないだ、こんな景色(←クリック)を見たと思ってたら、

ふかないおっさん_09.10.9.gif

そうですかー、今年も季節は過ぎ去るのですね。
とベランダから見えるおっさんを見ながら思うのでした。

・・・・・さよなら、夏。


人気ブログランキングへ
↑過ぎ行く季節を思いながら、ポチッとクリックどぞよろしく!

category: ★コママンガ日記

湧き出る男  

アホほど働く_09.10.7.gif

ま、ね、自分でも気付いてましたよ。
前にもノンストップで机に向かってたらラーメンだかなんだか
ようわからん匂いを醸し出すようになってたそうやし。
でも、とうとうその匂いも店舗規模になりましたか。
カウンターもテーブルも構えてしまいましたかー。
5年後にはチェーン展開やねー。
そうですかー。

とか言いつつの、1週間ぶりのブログ。
しっかし、ええ歳こいて全く余裕ないのはイカンなー。


人気ブログランキングへ
↑オ~マイガ~、1週間空けたらダダ落ちですやん!当たり前か~!!!

category: ★コママンガ日記