へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

はじめまして!な男  

先週末は「はじめまして!」な機会がてんこ盛りでした。

なかなかね、同業界の方々と会うのはどうしても仕事がらみのことが多かったりですが、
そういうのは関係なくフラットに10数人の方とはじめまして!
とは言っても、普段は引きこもらーで大勢が苦手なボクです。
ええ歳こいて、そうそううまくは立ち回れませんでしたが。

はじめまして1_09.3.10.gif

で、その流れで、ライターTさん、カメラマン0さん、GデザイナーOさん、
ライターKさんとボクの計5人で2次会。
なんとなく、お話できなかった5人が集まった感じ。
この人数はボクもくっちゃべれる範囲。で探り探りスタート。
いやはや、お酒と貸し切り空間も手伝って、なかなか深~い楽し~話ができました。

はじめまして2_09.3.10.gif

で、気がつけば完全に夜も明け、
最終的にはおおよそ初対面とは思えない空間ができあがっておりました。
このシュチュエーションで徹夜で飲むなんてこと今迄あったっけか。

で、続いて、知人のGデザイナーTさんが紹介したい人おるねんと飲み会。
同業者イラストレーターFさんとはじめまして。

はじめまして3_09.3.10.gif

この方、独自の雰囲気を持ってられる方で面白かったー。
時折、するどいご意見が飛んで来るのが更に面白い。
勝手にライターさんだと思ってたTさんがGデザイナーだったことも
発覚しつつ(気質が完全にライターさんだと思っていた)
楽し~夜は更けていったのでありました。

しっかし、ビミョーな空気の中絶妙のタイミングで、ボクには絶対できない
「次、いきましょう!」と声を発したライターTさんや、
「会わしたい人が」と声をかけてくれたデザイナーTさんのように、
人と人とを繋げる才能や次のステップに進めてくれる方々には、
ホンマ感謝感謝です。(ありゃ?、イニシャルがTの人は得意なんかな???)


category: ★コママンガ日記