FC2ブログ

へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

くしゃみな男  

くしゃみ_09.2.28.gif

さてさて「くしゃみ講釈」と言う落語のくしゃみは面白いですが、
ここ数日のくしゃみはいただけませんです、はい。

来ましたねー、花粉。今年はすごいとは聞いてましたが、
午前中と風呂上がりが半端やありません。
なんとか薬のお世話にならんようにと頑張りつつ力を借りるのも時間の問題かも。
とは言っても、自宅仕事。心置きなくくしゃみを連発できます。
そんなワケで、どうせなら少しでも仕事中楽しんでくしゃみできないものかと、
実験してみました。

「ヘックション」近い言葉でくしゃみしてみよう。です。
以下、思いつくまま紙に書き出したり思いつくままくしゃみしてみました。
世間を騒がせた言葉が入っているのも見逃せないところです。

ファッション      ハイパーメディアクリエイター
ファッションショー   ハルプフィクション
フィクション      ハッピーバースデイ
ディクショナリー    へちま  
ジッセンバー      へっぴりごし   
ハックルベリー     白線流し        
ヘキサゴン       白鳥の湖
おくりびと(特別参加。ここでも奇跡は起きるか?)
ハクション大魔王(友情出演)・・・以上堂々の16作品

さて結果です。
やはりですね、強かったー!気持ちよくできました「フィクション」。
嘘が真実を越えた歴史的瞬間を垣間みました。
ボクの予想では当然「ファッション」との戦いになると思いましたが、
意外や意外「ファションショー」の方が余韻を楽しめた気がします。
上記3つは本家「ハクション大魔王」に勝っていたと思われます。
残念ながら「おくりびと」は今回奇跡を起こす事はできませんでしたが、
思わぬ伏兵だったのが「白線流し」と「白鳥の湖」です。
特に白鳥の「鳥」の部分がけっこうイケてます。

花粉所の方は是非お試しあれ。
以上「第1回似た言葉くしゃみ選手権」優勝は「フィクション」に決定しました。
それでは、来年第2回大会でまたお会いしましょう!(ないない)

category: ★コママンガ日記