へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ありがたやありがたや  

個展前_08.10.24.gif

 なんかね、個展するってことで、

 あちこちから、ぎょーさん励ましのお言葉いただいております。

 ありがとうございます。

 もうね、個展せんでもええくらいです。

 ・・・・・・・・・・ち、違うかー。


 ・・・・・んなワケで、人生初の個展。

 来月、大阪南堀江のギャラリーホックにて、いざ。


『ハピネス☆ヒジオカ こんなん描きまし展』
 2008/11/5[水] →11/10[月]
 水・木・金 pm1:00 ~ pm8:00
 土・日・月 pm12:00~pm7:00

 ギャラリーホック
 〒550-0015 大阪市西区南堀江3-4-8KCビル
 京田クリエーション1F Gallery Hokk サイト

category: ★コママンガ日記

tag: ご紹介 

MACHIKOさんの個展へ  

マチコさん_08.10.22.gif

昨日、ボクよりも一足早く開催となったキュートなお知り合い
イラストレーターMACHIKOさんの初個展へ行ってきました。

ボクとはひとまわり以上お若いのにもかかわらず
すでに世界観が確立している方で、いやはや空間演出も細部までこだわり満載。
ボクとはグルリ180度違うカワイくてそれでいてちょっぴり孤独と狂気をはらんだ
作品たちも魅力的で(あくまでボクの勝手な主観ですんで)
個人的にも「ほほぅ!」と食い入るように見てしまいました。
・・・むむむぅ、やりよります。いい刺激をいただきました。
ボクも頑張らねば。やらねばー。ねばー。

★イラストレーターMACHIKOさんの初個展『cybele~シベール~ 』は
 大阪梅田淀屋橋間のアメリカ領事館そばの大江ビル(このビルも魅力的!)
『pict gallery』で開催中、お近く寄られた方は是非!
 詳細はMACHIKOさんのサイトにて

・・・そんなこんなで、ボクの初個展も2週間後に迫ってしまいました。
どーするどーなる『ハピネス☆ヒジオカ こんなん描きまし展』!!??
もっかジタバタ悪あがき中~!!!!

category: ★お知らせ(他)

『人生初の個展します!』  

個展告知_08.10.15.gif

 はい、やることになりました。やることにしました。

 先日告知した『100人展2』を開催しているギャラリーです。
 はい、個展なのでもちろん、そこで一人でです。
 もう、じたばたしてもどうしようもありません、正味あと半月です。

 まだまだですが、作品も作り出しておりまする。
 少々、いや、かなり広いギャラリーですので、
 期待と不安がまぜくりまわっておりまする。
 できれば、個展用の作品やら過去の仕事やらブログで描いたものやらで
 てんこ盛りにうめたいところですが、
 さてさて、どうなることやら、どうすることやら。

 ・・・んなワケで、人生初の個展。

 来月、大阪南堀江のギャラリーホックにて、いざ。


『ハピネス☆ヒジオカ こんなん描きまし展』
 2008/11/5[水] →11/10[月]
 水・木・金 pm1:00 ~ pm8:00
 土・日・月 pm12:00~pm7:00

 ギャラリーホック
 〒550-0015 大阪市西区南堀江3-4-8KCビル
 京田クリエーション1F Gallery Hokk サイト


category: ★お知らせ(他)

飲み会その後  

先日、デザイナーさんがぎょーさん集まった飲み会に参加させていただきまして、
帰ってから調子にのってだだ描きしたコママンガを送りつけたワケですね。
後先考えずに描いた無駄に長いやつを。迷惑ですねぇー。
で、せっかくなのでココにも載せてしまえってことで。

飲み会後_08.10.15.gif

 ・・・・・アホですねー。長いですねー。

category: ★猫と犬とカメと

コーヒーTシャツ  

コーヒーTシャツ_08.10.10.gif

先日、ご近所の喫茶店のママさんからお土産でTシャツをいただきました。
ボクのカメ好きを知ってか知らずか、カメが描かれておりました。

で、このTシャツ、えらくいい感じのベージュ色なのですが、
なんとコーヒー豆で染められているのだそうです。
さすがコーヒーにこだわるママさん、おしゃれさんです。
で、で、これがなんともコーヒーのええ香りがするんです。
フワ~ッとホワ~ンとファサ~ッと。

もうね、ひとり喫茶店です。今風に言うとまさにエアコーヒーです。
目をつぶると、そこはもう煎りたての楽園。

これで少し甘くて苦みの効いたアラフォー男にワンランクアップですね。
・・・・ママさんありがとう。

category: ★コママンガ日記

☆「まいどおおきに!関西弁100人展2」  

100人展2_09.10.10.gif

し、しまったぁ、告知し忘れてました!

今月頭から『まいどおおきに!関西弁100人展2』っちゅーのが、
大阪の南堀江のギャラリー「Gallery hokk」にて開催されております。
で、昨年に引き続き参加させていただきました。
昨年も関西ゆかりのクリエイター100人さんの作品がズラリと並んでいて
なかなか圧巻でしたが、今年は100人超えらしいです、スゴイです。
(ボクも近々いかねばと思っとります)

今月いっぱいやってますので、南堀江付近へ行かれる方は
ぶらっと寄ってみてくださいませです。

詳細はコチラ→「Gallery hokk」

<追記>
出展作品『かなんなぁ』です。

試合は一進一退の攻防でオリックスが1点リードで9回裏阪神の攻撃。
セカンドに同点のランナーとなる赤星。バッターは金本。
2アウト2ストライク3ボール、阪神から移籍の吉野が渾身の1球。
金本打ったー、ボールはぐんぐん伸びる、入るか入るかどうだ!??
抜ければ同点、入れば阪神の優勝ー!逆にキャッチすればオリックス優勝ー!
・・・ま、実際は両チームともに日本シリーズには進めなかったのですが。
夢の日本シリーズ「タイガースvsバッファローズ」優勝決定戦。
9回裏、追いかける阪神、バッター金本!
2アウト2ストライク3ボール。
ピッチャー投げた、打った!・・さぁ、どうなる!?!?

08.10.10_100人展2.gif

な、関西対決の日本シリーズが実現しそうな年だったのですが、
そうなったら、どっち応援したらええねん?!
で、『かなんなぁ』です。
(結局、実現はしませんでしたが・・・)

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 0

同世代の星よ  

08.10.1_清原.gif

清原、ありがとぉ────────────っ!!!!!!!!!!
KKコンビよ、ありがとぉ─────────っ!!!!!!!!!!

category: ★コママンガ日記