へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★「カーセンサー 関西版」情報誌  

<お仕事紹介>

カーセンサー単体_08.6.9.jpg

カーセンサー集合_08.6.9.jpg

↑各画像クリックで拡大表示します、イラスト抜粋紹介。

「カーセンサー 関西版」情報誌
 発行 リクルート
 2004~2008

 連載記事のタイトル、4コマ、コママンガ等描かせていただいた中の
 タイトルイラスト部分の抜粋です。

category: ☆仕事イラスト他作品

★「福岡遊ビ地図」情報誌  

<お仕事紹介>

仕事_福岡遊ビ地図08.gif

「福岡遊ビ地図」情報誌
 発行 昭文社 2008年3月発行 導入マンガ

 導入ページのマンガを描いてます。
 とか言いつつ、福岡行ったことないんですけど、
 本誌を読むとかなり楽しそうですねー。
 そんなこんなで、のーてんきなカップルのマンガです。
 博多もんがつけている顔のワッペンはホンマに売ってます。(笑

category: ☆仕事イラスト他作品

★「DIME」情報誌  

<お仕事紹介>

仕事_DIME1.08.6.jpg
仕事_DIME2.08.6.jpg
「DIME 」情報誌
 発行 小学館
 No.11 2008年6月発行(他、過去発行分も含む)

 あまりにブログの内容が偏ってしまっててなんですので、お仕事紹介をば。
 お世話になってる「DIME」のイラストです。
 いつも面白い特集を組んではります。
 上の夜家事をする人のための究極の静音家電を紹介する特集では、
 左下で実際に、編集部で騒音計で測定実験をしてたりします。
 でもって、快適バスの説明図。おもちゃチックでけっこう好きです。

category: ☆仕事イラスト他作品

アルプスの症状ハイ痔  

座れる男_08.6.4.jpg

ク~ララ~が立ったぁ~!ク~ララ~が立ったぁ~!わぁ~!!!
おっさん座れたぁ~!おっさん座れたぁ~!わぁ~!!!

はい、2週間ぶりにがっつり座れました。
昨日、肛門でくくられれた内痔核が凄い痛みとともにポロッと取れて、
晴れてフラットな肛門になりました。
で、恐る恐る座ったら座れるじゃあないですか、痛くもない。

あぁ、あの立ったままかか寝転ぶか、はたまた、
可愛らしく見えて仕方がないマーメイド座りしかできなかったボクが・・・・・・。
(普通は、それなりに座れるらしいのですが、ボクのはどうやら
 内痔核がかなりひどかったらしいです)

マーメイド_08.6.4.jpg

意外とね、電話打ち合わせとラフ描くくらいまでは、
多少は寝転んだりマーメイドでもできたのですが。

そんなワケで、机にMacに向かいながら久々に仕事しました。
普段考えたこともなかったけど、なにげなく仕事してた状態の
ありがたみをひしひしとモーレツに感じております。

なんて言うんでしょ、自分の尻なのに完全に自分の尻のような気が
しなかった、術後の2週間。
ローンを払い終えて晴れて商品が自分のものになったような感じ。
いや、おかしいな、その例えは。

とか、言いつつ、少し調子に乗りすぎて、
その後、痛みがぶり返したのは言うまでもありませんでしたが。

あ、2週間ぶりに湯船につかれたのも嬉しかったぁ。
あと、もう少し!

category: ★コママンガ日記

痔はつらいよ~拝啓診察室様~  

手帳の絵_08.5.30.jpg

連日、こんなポーズで術後の診察を受けて参りましたが
いよいよ痛みも経過も折り返し地点を通過し、
大詰めへ向かっている感じです。

んなワケで、上の絵は診察室で待ってる間に描いた
専用診察台を見ながら描いた、こんなふうにしてもうてるんやろなぁの図。
(手帳に、ちゃら描きなのでなんですがクリックで拡大)
日々、こんな感じです。

category: ★コママンガ日記