へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ビバ、年金特別便!  

年金特別便_08.4.30.jpg

来ましたよ、我が家にも。
5000万件がどうのこうのとか言うてる「年金特別便」が。
で、中開けて見たんですが、コレが何のこっちゃらよう見方がわかりません。
ボクの読解力が悪いのか、向こうの説明がへたなのか。
で、こりゃ行った方が話が早そうだぁと、行ってきましたよ。
ご近所の社会保険事務所へ。

で、で、案の定、間違っておりました。
会社勤めしていた9年間に払った記録がすっぽり抜けておりました。
そうなんですよね、コレってわけのわからんまま、問題なしですって、
返送してたら、その期間は払ってなかったことになってたんですよね。
むむむむむー。えらいこっちゃな、それは。

で、で、で、ニュースで一時よくやっていた、クイズ形式に答えるワケです。
抜けている間、いつからいつまでになんていう会社に努めてたかを。
一応ね、用意周到にメモ持っていってたので問題なかったんですが、
こっちの手元にもあっちの手元にも答えがあるのにもかかわらず、
それでも、一応、やらせチックなクイズ形式問答をするワケです。
この辺りはザ・役所って感じですね。

と、まぁ、事なきを得たワケですが、
そんなことよりも、ホンマに将来もらえるんですかね、年金・・・・。
今まで払った年数、これから払っていくであろう年数、
どっちも中途半端なビミョーなお年頃なんですよね。
うーむ。そうなのだー。ビミョーなのだー。

category: ★へなフォト日記

いい加減なブログです  

うおーっ!

うーむ、2ヶ月も空いてたんですね。
うーむ。
とりあえず、叫んでおきましょう。

「うおぉ──────────────っ!!!!」

はい、特に意味はありません。いい加減な男です、はい。
うすうすは自分でも気づいてはいましたが・・・。
ま、そんなこんなで、なんだかよくわかりませんが2ヶ月ぶりに書いております。

日々のちびっとしたことを綴りつつ、
それはちびっと自分自身の成長にも、ゆくゆくは繋がっていくのだー。
なんて希望と邪心を心の片隅にこそっと掲げてたのにもかかわらず、
とほほー。
こりゃ、本格的にダメダメブロガーですねー。

いやはや、こんなしょーもないブログにもかかわらず
あまりに更新していないので気にかけていただいた方々、
メールで「生きてますか?」って、ご連絡いただいた方々。
ありがとうございます、どっこい生きておりました。
相変わらず、あっちやらこっちやらに迷惑かけながら生きておりました。

んなワケで、性懲りもなくいい加減に再開です。
今まで何回性懲りもなく再開しとんねんーっ!
ってな突っ込みはこのさいなしってことで。

とほほー。うほほー。

category: ★へなGIFアニメ実験