FC2ブログ

へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

格好悪いとは、こういうことだ!  

ビンゴリーチ_08.2.24.gif

昨日は結婚式の2次会でした。
いやはや、お似合いの素敵な新郎新婦と、素晴らしく演出と
趣向を凝らした2次会で、お幸せな空間でございました。

で、途中ビンゴゲームがあったのですが、
これがよくある番号ではなく24マスに会場にいてる人たちと
名前を聞き合って書くという珍しいパターンのもの。
(あわよくば新しい出会いも?!な演出でしょうか)
で、まぁ、新郎新婦とまわりの知人と自分の名前を描いて、
でもってなんとかかんとか24マスもうまり、いざスタート。

新郎新婦が順々に名前を読み上げていきます。
「今回2次会の司会をしていただいた・・・○○さん!」
「会社でいつもお世話になってる上司・・・○○さん!」
「2人の出会いを一部始終知っている・・・○○さん!」
あったー、おったー、とガゼン盛り上がる会場。

そんな中、ボクのカードもついにリーチ!
が、最後の角っこに書いてあったのはいかんせん自分の名前。
よくよく考えれば、新郎新婦や司会者さんとかを書くべきでした。
むむむー、言うほど面識ないし、こりゃ無理かー。
と思った次の瞬間読み上げられたのは、
「人気のイラストレーターの・・・」

いやはや、人気という触れ込みはどーかと思うけど、
イラストレーターには間違いない。キター、ビンゴー!、やったー!
喜びいさんで、自分の名前を力強くキュッと押し込んだところ・・・
「・・イラストレーターの・・・○○さん!」
出て来た名前は、はい、別人。
他にもおったんですね。ホントに人気のあるイラストレーターが。

ギリギリでした、名前を呼ぶ前の一拍空くところで、
「イラストレーターは事実やけど、人気はあらへんし、かなんなー!」
と会場に突っ込みを入れるところでした。
あー、言わなくてよかった。冷や汗もんです。
その後、名前は呼ばれる事もなくビンゴになることもなく終了。

人知れず、そっと自分の名前を元通りフラットに押し戻したことは
言ううまでもありません。
あぁ、世界一幸せな空間で行われる、世界一悲しい作業。

格好悪いとは、こういうことを言うのでしょうね。

・・・・・・・なワケでしたが、お二人さん、末永くお幸せに!!!

category: ★へなGIFアニメ実験