へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

☆「2008年賀状・他」  

<ここ数年の年賀状イラストです>

2008年
2008年賀状_08.1.8.jpg

2006年
2006年賀状_07.12.29.jpg

2005年
2005年賀状_07.12.29.jpg

いつからでしょ、着ぐるみパターンになったのは・・・。

category: ☆仕事イラスト他作品

ニヤニヤする広告  

ひらパー広告_08.1.7.jpg

なんや面白いな~、ええとこつくな~。

category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト 

丹波屋の看板の秘密  

丹波屋の看板1_08.1.5.jpg

 ハタと気が付きました。

丹波屋の看板2_08.1.5.jpg

 ズームアップして、180度回転したら、

丹波屋の看板3_08.1.5.jpg

 ねずみちゃいますのん!

 ・・・っチューだけの2008年ねずみ年
        お正月のたわごとでした。

category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト 

正月から働くゴジラ  

新春ゴジラ_08.1.3.jpg

いつぞやのブログでコチラ
なのを見て「なんじゃそりゃ~!?」とおののきましたが、
この度、お正月バージョンっちゅうことなのか、
ゴジラが羽子板持たされて羽根をくわえされられてました。
・・・ボク達のヒーロー、威厳もなんもあっちゃもんやないですね。

うーむ、頑張れ、ゴジラ!
大阪は不景気やからここはひとつ我慢してくれい!

category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト 

雪辱の大吉  

大吉_08.1.2.jpg

雪辱戦です。

去年ココで引いたおみくじは、紛れもない「凶」でした。
おめでたい正月くらい、もちっと気を使っておみくじ入れといてよ宮司さん。
とか思いつつ、木に結びにいったら「ブチッ」と2つに千切れるわで、
なんかヤな感じやなーと、後日、もいっかい引いたら、また「凶」。
・・・そのせいか、確かに去年は色々、いまひとつな年となりました。

なわけですが、よかったーっ、今年は「大吉」。

「雪解けのあとに花が咲くように、これまでの
         労苦が報われ、その成果が現れる。」とある。

             ・・・信じますよー、信じますでー、神様ー。

category: ★へなフォト日記

2008年のはじまりはじまりぃ  

初詣_08.1.2.jpg

いやはや、2008年でございます。
さてさて実家から帰って来て、ご近所大阪天満宮で初詣。
ココに参っとかないと年が明けた気がしません。

で、人ごみをかき分けかき分けお賽銭片手に拝もうと思ったら
一番前のどまん中にいたおっさんが「うぐっ」とうなり声。
と、同時に後ろの方の団体客のおっさんおばさんから「あ~・・・」と落胆の声。
あらぬ数の小銭をおっさんが頭やら背中で一身に受け止めておりました。
おっさん今年は当たり年やでー。
ってか、その距離からは松坂でもお賽銭入らんやろうに。

とか思いつつ、本年ももろもろよろしくお願い致しまする。

category: ★コママンガ日記