へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

涙ぐむぐむ男  

公園_07.11.28.jpg

はい、涙ぐんでます。しかも月~金で。

まー、だいたい特に出かける用事がなければ
お昼の1時頃に一人で昼飯を食べる地味な生活なのですが、
このところはTVが付いております。
なぜかと言うと今期の昼ドラになんとなくハマってるからです。
はい、4チャンの方です。

まーねぇ、たしかに歳くって色々身体やら涙腺がゆるんできたのか、
それとも人として年輪を重ねてしまったからなのか、
ともかく月~金で、毎日涙ぐんでます。
日によっちゃあ、涙ぐんでるの超して100%泣いてます。
自分でもビックリです。
まー、ずるいシュチュエーションのドラマではあるのですが、
言うてもたかだか30分弱の昼ドラです。
ええ歳こいたおっさんが昼間から涙ぐみながら飯食ったり、
イラスト描いてたりしてるんですよ。

どっちかって言うと、最近はやりの「泣ける小説」「泣ける映画」
みたいな触れ込みを聞くと、その売り方はどーなの?と思ってる方なので
別に泣きたいワケじゃないんですが。
こないだに至っては、忙しかったり出かけたりで3日分録画して
夜中に徹夜仕事の中、チラチラ流し見したワケです。
ペンも握ってるしで、そんなに一生懸命見たつもりはないのに、
なのに、結局、30分おきに3回涙ぐむ始末。

そんなワケで、お昼1時24分頃は電話してこない方がいいかもですよ。
今ならもれなく気味悪い涙声のおっさんが出てきますんで。
あー、涙の昼ドラー。

category: ★へなフォト日記

制服の遍歴  

制服色々_07.11.28.jpg

そうですかー、さいですかー。
並べてみましたかー。
むむむ、確かに平成版のシリーズも捨てがたいけど、
個人的には昭和55年版がよろしいのではないかと。
・・・え、そういうことじゃないってか。

b~y、ちょっと前に見た阪神百貨店での光景。

category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト 

★「なんでやねん!」関西弁100人展  

<参加しました>

なんでやねん!_07.11.26.jpg

あ、10月4日のブログでもお知らせしてました
『まいどおおきに!関西弁100人展』も1ヶ月ちょいの開催期間を
無事終了を迎えたみたいで、んなワケで、
せっかくなので参加させていただいてた作品を載せとこうかなと。

なんだか子供の工作みたいですが、こんなヤツでした。

作品名は「なんでやねん!」。

実は見に行っていただいた方はお気付きだったとは思うのですが
額から小さなチビ本がヒモでぶら下がっておりまして、
そこに、一番右下の漫才師のツッコミ担当が隣のボケ担当に
「なんでやねん!」とツッコミを入れて、ツッコマれたボケ担当が
隣の劇場の客席で寝てたオバハンに「なんでやねん!」とツッコミ、
さらにそのオバハンが稼ぎ少ないの隣のダンナに「なんでやねん!」とツッコミ、
さらにそのダンナが勤める会社のせいだと社長に「なんでやねん!」とツッコミ、
さらにその社長が大金をつぎ込んでも振り向いてくれないバーのお姉ちゃんに
「なんでやねん!」とツッコミ、
・・・・ってな具合で、順々に隣へ全員が「なんでやねん!」と
その理由が物語がクドクドと書かれておりました。
(多分、全部読んだ奇特な人はいなかったと思われますが)

そんなワケで、そんなワケの「なんでやねん!」なのでした。

category: ☆仕事イラスト他作品

いまさらカンちゃん  

猫鍋カンちゃん_07.11.22.gif

カ、カンちゃん・・・ひょっとして、それはアレかぁー???
世間を賑わした「ねこ鍋」のつもりかぁー???
人気者にでもなろうとしてんのかぁー???

やったら、ビミョーにマネする時期遅れてるし、
しかも、入ってるの土鍋やなくてルクルーゼの鍋やし、
っちゅーか身体デカいから入りきってないし。

・・・まぁ、我が家ではキミそこそこ人気あるんやから、よしとしぃや。

category: ★パラパラ写真日記

tag: チャーさんカンちゃん 

ミステリーなスポット  

ミステリースポット_07.11.2.jpg

気になってたんです、いったい何のお店なんやろうって。
ご近所、天満界隈に存在するお店です。
その外観からは日没後からオープンするらしきこと以外は情報ゼロ。
とにもかくにも、怪しすぎ怪しすぎ。
なにやら、国家そのものをも揺るがしそうなただならぬ雰囲気ですから、
この階段を上がって真相を確かめる勇気は小市民のボクにはない。

・・・・と思ってたところに、先日情報をゲットすることができました。

その真相は「女装スナック」。・・・・んなお店あるんですね。
マスターはもちろん、お客も女装してくつろげる空間だそうな。

むむむぅー、まだまだ奥深いぞ、我が街、天満界隈。

category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト 
tb: --   コメント: 2

わわわわぁ───────────っ。  

カン&チャーさん_07.11.20.jpg

気がつけば、チャーさんとカンちゃんがくっついて眠る季節。
いやはや、すっかり冬ですね。
昨日は自転車乗ってたら手袋がいるくらい空気も冷たくって、
人よりいささか顔面が大きめのボクには不利な季節ですわ。

で、そうですかー。そうなのですか。
1ヶ月ブログ空けると自動的によくわからない広告が入るようになるのですね。
知らなんだー。(これ更新したら消えるらしいですが・・・)
ってか、1ヶ月も空ける方がどうかしてるって話ですね。

あ、変な広告入ってますよーってお知らせいただいた方々、どもでした。
こんな不義理なブログを懲りずにチェックしていただいてて
ホント申し訳ないです、はい。

うーむ、どんな風にブログ描いてたか描いたもんかビミョーですが、
そろそろぼちぼちリスタートといきますか。

category: ★へなフォト日記

tag: チャーさんカンちゃん 
tb: --   コメント: 2