FC2ブログ

へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

1st.アルバム『slider』  

スライダー_08.9.3.jpg

どーですか、ご覧の皆様、素晴らしく厚ぼったい手の平でしょ。
なんてったって、肉厚が尋常じゃないんです。
・・・じゃなくって、手に持ってるCDの方です。

これ、ボクの知人で腐れ縁の作曲家「渡邊 崇」の1st.アルバム『slider』です。

ご近所さんで、つい最近まで近所の公園で一緒にぐだぐだビール飲んでたのに、
気がつけば、あっちこっちで曲付けまくって、CMやら映画やら、
こないだはSMAPの草クンの出演してるアリエールのCMの曲も手掛けたり。
で、あれよあれよと言う間に1st.アルバムですわ。
これがね、顔はクドいのになっかなか居心地のよろしい曲作りよるんです。
ホント、彼の顔が思い浮かばなければ言うことナッシングの曲がずらり。
しかも、ドイツのベルリンのレーベルから発売だとかで小生意気なもんです。
でもって、脅したのかどんな方法を使ったのかは定かではないですが、
あの世界の『坂本龍一』様が「今まで聞いたことのないアプローチ」と
コメントしてくださったとか、なんじゃそりゃ~、羨ましすぎるやん。
「今までに描かれたことのないアプローチのイラスト」って、
ボクかって言われてみたいぞい。

なワケで、せっかくなのでご紹介をば。↓色々、視聴もできるみたいですよ。
あ、雲好きとしては、ジャケットもええ感じです。(ボクの写真は×ですが)

渡邊崇オフィシャルサイトブログ

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 2

あぁ、夏の思ひ出  

子供たち1_07.9.4.jpg

梅田に向う道すがら、ふと横を見ると、

子供たちが「きゃっきゃ、きゃっきゃ」言うて

とある建物の入口にあった、水場で楽しそうに遊んでたんですね。

こんな都会で、ええとこ見つけたな~と感心しつつ、

夏が終わる前に存分に水遊びしなされ~と思いつつ。

その建物にとっての、ちょっとオシャレな深さ10数センチの

オブジェ的な空間にすぎない場所も、子供たちには格好の遊び場なんですね。

ま、ここはひとつ大人たちも目をつぶってあげましょうよ。

と、ここで話が終われればよかったのですが・・・・・・。

が・・・・・・・・・、が・・・・・・・・・・・が!!!!!

その建物の全景はコレ。↓

子供たち2_07.9.4.jpg

そうです、ラブホテルっす。

ま、梅田に向う道すがらは歓楽街なので、色々な場所があるわけですが。

いやはや、なんと形容してよいやら。

むむむ、これって、カップル入りにくいやろうな~。

でもって、出て来た人カップルもビックリするやろうな~。

あぁ、ビックリの『夏の思ひ出』、子供たちにも『夏の思ひ出』・・・。

(その後、少し離れたところで母親らしき人を発見・・・保護者公認?!)

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2