へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

たぁしかに、んー、色っぽいー???  

梅田夜景1_07.8.30.jpg

あ、コレ、昨日の梅田の写真です。
はい、夕暮れから夜に移り変わったみたいなとこです。
で、なんでこんな写真撮ったかと言うと、
空やら建物やらが好きだからなワケですが、
ま、いつもなら昼間です、写真撮るなら。
陳腐なカメラじゃ、夜景が奇麗に写ることもないでしょうし。

梅田夜景2_07.8.30.jpg

それがですね、妙に色っぽいと言うか艶っぽいと言うか、
そんなふうに感じたんですよね。空やら建物やら空気感やら。
8月も終わりで、季節の変わり目のちょうど歪みだったんでしょうか。
なにやら異空間な感じすら。一枚フィルター通したみたいに。
なワケで、せっかくなのでパシャリ。
写真じゃ、なかなか上手く伝わらないと思うんですけど、ともかく。

梅田夜景3_07.8.30.jpg

まー、その後、ヨドバシカメラで、
例の「ブチュ─────────ッ!!!」に遭遇するワケなので、
まー、色っぽいっちゅあー、色っぽい話の前ぶれだったのかもですが。

むむむぅ・・・・・・・・・・・・・・・。

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 2

下りエスカレーターにて  

燃え上がる2人_07.8.29.jpg

あのねー、別にね、とがめはしませんよ。
でもね、後ろの人間は逃げ場ないんですよ、人パンパンっすよ。
エスカレーターっすよ、下りのエスカレーター。
しかもここ、ヨドバシカメラっすよ。
でもって、B1のPC周辺機器売り場に下ってるんですよ。
何故こんなとこで、そーなるの????。
ボク、延長コードとプリンタ用紙買いに寄っただけっすよ。
だけっすよ。
こんな思い切り右へ顔そむけたの、
こないだの採血の検査ん時以来やわ。



category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

馴染みの本屋さん  

閉店_07.8.27.jpg

寂しくなります、ホント。

少し前にね、閉店になったんですよ。
ご近所の馴染みの本屋さん。

ここに住みはじめてから、時に立ち読み、時に買ったり。
色々ね、事情があるんでしょうけど・・・ホント残念です。
じゃあ、いつもココで本を買っていたのかというと
大型書店にも当然行ったりするしで、ボク自身複雑な心境です。
なんか、ずぅーとあるもんやと勝手に思ってたし。

そう言えば、我が天神橋商店街も時代の流れなのか、
このところ前にも増して長年続いていたお店がなくなったりして
少しづついやそれ以上にその形を変えていってる気がします。

で、今も前を通る度に、目に飛び込んでくるこの張り紙。
お店のおじさんが描いたのかどうかは定かではないですが、
きっと精一杯明るく感謝も込めて
ゴムゴムの実を食べた某マンガの主人公に似せた
イラストを入れたんだと思うんです。
それがね、かえってさらに寂しさを募らせるんですよね。

・・・・・長らくの間、お疲れさまでした。どもでした。

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 2

止められる男  

止められる男_07.8.26.jpg

昨日の夜の出来事。

自転車ピーッと乗ってたら、後ろから声かけられましてん。
振り向いたら警察官さんですわ。
なんやようわかりませんが「これって、職務質問ですか?」
って聞いたら「はい、そうです」ですって。

なんですのん。ちゃんと働いてますよ。
ま、たしかに7月はちょっとヒマな日もけっこうありましたよ。
でも今月は今週は特に徹夜もしてまで、めっちゃ働きましたやん。
あ、そうそう、だから、ヒゲ伸び放題なんですよ。
顔が殺伐としてたのも、あんまりお寝てないからですやん。
今日、帰ったらヒゲも揃えるし、たっぷり寝よ思てましたやん。
明日の朝にはハニカミ王子みたく爽やかっすよ。

えっ?この自転車どうしたかってですって???
う、疑ってるんですか???ボクは高二の男子っすか?30後半ですよ。
四捨五入したら40っすよ。自分で汗水たらして働いて買いましたやん。
サイクルてるてるで買いましたやん。
てるてるですよ、そこまっすぐ行ってキュッと曲がったとこ。

えっ?名前ですか???むむむぅ、完全に不審者扱いですやん。
・・・○○言います。なんですのん、その機械。
えっ、どこに何を連絡してますのん???
・・・・・えっ?なになに自転車問題なしですって?
だから、言うてますやん。自分で買いましたって。

ってか、ようボクの顔見てくださいよ。
どっからどう見ても善人顔でしょ。
たしかに、一回も言われたことないですけど、
どっちか言うたらいい人キャラで通ってると思うんですよ。
帰ったら、足怪我したネコがお腹空かして待ってるんですよ。

だから、勘弁してくださいよ~、刑事さん。
出来心やったんです、はじめてなんです、リストラにおうて
妻にも捨てられ、借金がかさんでついつい・・・。

って、ちゃうちゃう、今のはウソです、何もしてません。
これから、普通に家に帰るとこです。

はい?・・あ、はいはい、わかりました。
アナタが悪人に見えたから声をかけたわけじゃないと。
あくまで勤務で無作為にかけた1人だと。
そこは理解していただきたいと言うことですか。はいはい、わかりました。
警察官さんもお仕事ですもんね。やな役回りですもんね。

あ、もう行っていいんすか。
はい、ご勤務ご苦労様でした・・・・・・・・・・・・・・・。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

そしてカンちゃん  

なんかね、痛いんだか痛くないんだか、

本人はすっかり治ったような足取りで歩いております。

わからんかなー、右前足まだだいぶ太いんやけども。

で、机の上にも飛び上がりよります。

いつもならコラーッと怒るとこやけど、

前足はおとなしくしてるし

今回は許してあげることにします。

どーぞ、長居してくださいませ。

そして、さぁ、存分にやりたまえ!

マウスをしっぽでクリック攻撃!

ペシッ!ペシッ!ペシッ!ペシッ!

クリック!クリック!クリック───────ッ!!

カンちゃんのシッポ1_07.8.24.gif


・・・・で、

シッポが飽きたら、

マウスを直接足でクリック攻撃!

バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!

クリック!クリック!クリック──────────ッ!!

カンちゃんのシッポ2_07.8.24.gif


・・・・・って、踏みつけてるだけやん。

category: ★パラパラ写真日記

tag: チャーさんカンちゃん 
tb: --   コメント: 0

カンちゃん、次の日  

カンちゃん_07.8.22.jpg

↑昨日はさすがに病院にも行ってグロッキー気味のカンちゃんでしたが、
「奇跡な回復力で復活を遂げました!」と言われるアスリートのように
まさにあんな感じなのか、野性の回復力か、今日はもう歩いてました。
しかも、一見わからんくらいほぼ普通に。痛くないんやろか。
できれば寝といてほしいんやけども。
先生からはジャンプ厳禁と言われてるので逆にヒヤヒヤもんです。
んなワケで「なんすかコレ!?めっちゃウマイやないすか~!!」
ってな感じで、↓一般的にはマズいらしい薬をガッツいて食うとります。

カンちゃんがっつく_07.8.22.gif

その頃、チャーさんはと言うと、
ライバル不在のリング上で女王様を気取ってました。
追っかけられへんので、チャーさんにとってはありがたかったりして。

チャーさんリング上_07.8.22.jpg

しっかし、チャーさんは不思議なくらい病気怪我知らず。
健康のありがたみ、わかってるか~。

category: ★パラパラ写真日記

tag: チャーさんカンちゃん 
tb: --   コメント: 3

ネコ右手首剥離骨折  

空_07.8.21.jpg

あぁ、2日ブログ空けてしまった。しまったぁ。
いやはや、お盆前のあのユルさは遥か彼方へ。
描きまくってます。考えまくってます。まくられてます。
まくる、まくらー、まくげすと。
で、よっしゃ一区切り付くか~ってなとこで、
・・・・・・・・・神は試練を与えたもうた。

それは、昨日の夜、なんの前触れもなく起こった出来事。
右手首に力が入らない、動かない、支えられない。
何のこっちゃら意味不明。
明け方5時、左手首の1.5倍腫れ上がる。
で、今日、仕事に段取りつけて病院へ。

検査の結果は、右手首剥離骨折の疑い。
いや、ネコだから右前足剥離骨折の疑いか。
むむむむ、どこでどうしたのだ、カンちゃんよ。
大丈夫か、カンちゃんよ。
肥満気味のネコが高い所から飛び降りると前足を骨折するらしいが、
カンちゃん、そうなのか???
クルマから犬が地面に喜んで駆け下りた時に骨折をすることがあると、
先生が言ってたけど、そういうものなのか???
先生から、美味しくないのでなかなか飲んでくれないでしょうと
言われた薬をバリバリ嬉しそうに食べていたけど、
この期におよんで能天気かキミは、カンちゃんよ。
グダグダの必死で病院に連れてったので、Tシャツ前後ろ反対なことに
帰ってくるまで気がつかなかったボクは、どーなのだ、カンちゃんよ。
間違ってもジャンプするなよ、カンちゃんよ。

カンちゃん_07.8.21.jpg

しかし、まぁ、なんて病気や怪我の多いネコなのだ。
だが、負けるなカンちゃんよ。
当分は「ネコの手も借りたい」とは言わへんしぃ。

category: ★へなフォト日記

tag: チャーさんカンちゃん 
tb: --   コメント: 0

出でよ、ビリケンさん!  

ビリケンさんフィギュア_07.18.jpg

ビリケンさん:「さぁ、足の裏をさわれば、願い事が叶うぞよぉ~!」

絵 描 き :「48時間が無理なら、せめて、1日を38時間に─────っ!!!」

       (切なる切なる願い・・・)

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 3

出でよ、神龍(シェンロン)!!!  

シェンロン_07.8.17.jpg

神 龍:「さぁ願いをいえ。どんな願いもひとつだけかなえてやろう・・・」

絵描き:「1日を24時間から48時間にしてください─────────っ!!!!」
    
    (切なる願い・・・)

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 0

もはや、誰が悪いんだか何がなんだかな話  

チャーさんカンちゃん_07.8..jpg

交差点の青信号を渡っていたら後ろから「キキーッ!」とすごい音。
音がした方向を見てみると、斜め後ろ交差点赤信号側の横断歩道で
倒れている若い男、傍らに自転車、そして急停車したらしきクルマ。
赤信号を無理矢理渡ろうとした自転車がクルマにはねられた。
もしくははねられそうになった、と、まわりの誰もが容易に理解した。
「あの男の人、大丈夫か!!?」と、ボクを含めたまわりの人々が思うも
現場は比較的大きな交差点の斜向い。

と、次の瞬間、クルマから若い男が飛び降り、男性へと駆け寄った。
「あの運転手、引き逃げする気はないらしいな・・・で、状況は???」
が、次の瞬間、運転手が倒れているその男の胸ぐらを掴んだかと思うと、
無理矢理立たせて、怒りの形相で顔を近づけてなにやら叫んでいる。
何を言ってるのかは聞こえなかったが、どうやら罵声と文句を
矢継ぎ早に浴びせているらしい。
「ワレ、なに赤信号飛び出してきとんねん!死にたいんか!
 オレを殺人者にでもするつもりか!!!」こんな感じだろうか。
で、グァグァグァッと叫ぶと男を投げ捨てるかのように地面に叩き付け、
クルマに乗って去って行った。時間にして事故から10数秒の出来事。
叩き付けられた男もその状況がかなり恥ずかしかったのか、
サッと立ち上がったかと思うと、自転車を起こして去って行った。

残されたのは、助けにもいけずナンバープレートも見れず、
斜向いで呆気にとられる人々。(ボクも含む)

赤信号を自転車で飛び出した男に、クルマで当てて胸ぐら掴んだ男に、
ただただ斜向いで呆気にとられる人々。(ボクも含む)
さて、誰が悪かったんでしょうか。なんやったんでしょうか。

いや、みんな悪いんかコレは・・・。

category: ★へなフォト日記

tag: チャーさんカンちゃん 
tb: --   コメント: 3

嫉妬深くて羨ましがりの男  

カンちゃんと菊次郎_07.8.14.jpg

カンちゃんは嫉妬深い。
ってか、えら羨ましがりだ。

なもんで、菊次郎と遊んでいると
そそくさとやって来て邪魔なんぞする。
なもんで、菊次郎にご飯をあげていると
そそくさと寄って来て真横に鎮座する。
菊次郎は根性が座ってるので、
そんなことはおかまいなしに食べ続ける。
バリバリバリと。

菊次郎のご飯にカンちゃんの喜ぶものは全くないのに、
菊次郎が食べ終わって去った後の
残り物のキャベツをシガんでいたりする。
シガシガシガと。

ええのんかそれで、カンちゃんよ~。

category: ★へなフォト日記

tag: チャーさんカンちゃん    菊次郎 
tb: --   コメント: 2

おにぎりと・・・  

移動中なんぞ腹ごしらえを、と立ち寄った中の
おにぎり屋さんの店頭にあったコイツ達。
まーね、お店のPRに夏休みやし子供達の気を惹くために
かっちょええヒーローに後押ししてもらいたい気持ちはわかりますが。

おにぎりゴジラ_07.8.12.jpg

ま、ま、↑コレは許しましょう。
ゴジラがおにぎり手に持って、食ってパワーアップみたいな感じするし。
が、その隣のやつ↓はどやさ???

おにぎりウルトラマン_07.8..jpg

ウルトラマンの頭になにやら乗っかってる、と言うより
確実に200%めりこんでるおにぎり。
どちらもそのキャラを殺し合って、効果ゼロにしか見えませんが・・・。
お店的には合格なんでしょうかー。
ってか、結果的にはコレにインパクト受けておにぎり買うてしもたんで、
PR作戦成功ってことかぁ~。
あー、してやられてるやん・・・。

category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト 
tb: --   コメント: 3

炎天下──────っ!!!  

夏の木々_07.8.12.jpg

いやはや、歩いてるだけで死ぬんやないかと思いましたわ。
お墓に参る前にこっちが参るかと思うくらいの暑さ暑さ暑さ。

これは、甲子園球児はグランドに立ってるだけでホンマ大変ですね。
これは、野外ライブのミュージシャンも唄わんでもホンマ大変ですね。
これは、○ッキーの中の人も夢与えなくてもホンマ大変ですね。
全ての炎天下の中で頑張ってる人をホンマ尊敬しますわ。

毎年、こんな暑かったでしたっけ。マジで。
確実に昔より暑くなってる気がしますが。
こんなんでしたっけか????

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 0

ボク的史上最笑の・・・  

ボク_07.8.10.jpg

<お盆休み直前!真夏の身も凍る恐怖アナタの知らない世界!?>

「仕事してての面白エピソード教えてください!」と訪ねられた時、
是非ともお答えしたいBest10に入るであろう出来事が先日おこりました。
(少々長くなりますが、是非ともヒマな時にでもお付き合いをば)

それは、はじめて仕事いただいた担当さんとの出来事。
(東京からの仕事で、電話とメールで仕事が進みます。担当は女性の方)
数日前メールで仕事の依頼があり、電話ではじめましてのご挨拶。
はじめましてなので、それなりにお互い緊張しつつも堅実にお話。
そしてその後、メールやらFAXやらで資料が到着。
それをボクが確認して、電話ででの打ち合わせがはじまるワケですが。
と、そのメールの添付ファイルの中になにやら「ん?!」な文面を発見。
その担当さんが担当デザイナーさんに送ったメールが、
誤って添付されてしまったものだと、読み終わって理解ができました。
で、で、いやはや、ゲラゲラ笑い転げてしまいました~。
(ご本人の了承を得てそのまま文面コピー&ペーストでお届けします)
ではでは、ボク的史上最笑の誤メール、ご覧くださいませ!


>ヒジオカさん、OKだった。
> ただ、休み中にラフがあがるので、
> ラフチェックはオンリーミーで行いますのことよ(ぷち不安)。
>
> 注意点などあれば言っといてくださいなー。
> よろ。
>
> どーでもいいけど、電話で話した感じだとオッサンだったわー。
> んでもって、改名したらしい。
> 新ペンネームは、「ハピネス☆ヒジオカ」だってよ!
> ムーディー勝山かよっ!


以上がその誤って添付されてた文面。
電話どころが外見からも年齢からも正真正銘オッサンで、
名前を改名した理由の半分は「なんで、パピネスやねん!」と
声に出してor心の中で突っ込んでもらってなんぼ。
ムーディー勝山かよっ!ってのは、大歓迎の突っ込みなワケで、
ボク的には大笑い&大ほくそ笑むばかり。

が、しかし、これを見た後に平然と打ち合わせするのもなんやし、
なにより、文面はともかく誤添付ファイルはお知らせするのが人の筋。
そして、コレをブログに載せないワケにはいかんでしょー!と、
笑いがこらえられぬ状態の中、担当さんにお伝え。

いやはや、なんでしょ。スーパーで万引きが見つかって
家族と警察には言わないで!とひたすら「すみません!」を繰り返す
オッサンを時折TVで見かけますが、まさに、あの状態でした。
「ギャ───────ッ!」とも「グェ───────ッ!」とも
聞き取れぬ叫び声の後はひたすら「スミマセン!」を繰り返す担当さん。
ボクはただただ可笑しかっただけですが、
本人は生きた心地がしなかったみたいです。
そりゃそうですよね。逆の立場やったらボクもそうなるでしょう。
最終的には「あぁ~、これも含めてワタシなんです~!」
とワケのわからない言動を。人ってあんなに慌てるんですね。

しっかし、文面の中に「仕事一緒にしたくない最悪な感じやったわ~!!」
みたいなのが書いてあったら、これはマジでへこんだでしょうねー。
逆に「いい感じの人やったわー、結婚してるのかなー、会ってみたい~!!」
みたいなのが書いてあったら、やる気400%増だったでしょうねー。

っちゅーワケで、笑えるものはともかく、みなさん気を付けましょうね。
場合によっては命取りになりますんで~。(笑)

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

ハトハトハト  

ハト_07.8.9.jpg

そうかぁ、ハトも暑いんやね~。


category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト 
tb: --   コメント: 3

梅田阪急百貨店のこと  

阪急百貨店跡_07.8.2.jpg

うわ~、とうとう手前っ側な~んも無くなってしまいましたね。
梅田阪急百貨店。建て替えるから旧梅田阪急百貨店って言うんですかね。

長らく天神橋界隈に住んでるボクとしては、
自転車でビュ~ッと梅田に出掛けると、
ドドン!とまず目に飛び込んでくる建物で、愛着あったんです。
モダンで素敵な味わい深い外観やったし。
仕事柄、イラストマップやらで何度も描く機会もあったしで。

なんかね、それはそれで耐久性やら利便性やら諸事情もあって
存続させるのに色々問題があるんでしょうけど、
こうも次々と歴史ある建物を壊していっていいんですかね。
外国ではそうでもないと思うんやけど、地震国家の運命なんかな~。
現代技術で残しつつもどないか修復できる方法ってないんかなって。
まー、勝手なこと言うてますが。

阪急百貨店_07.8.2.jpg

上の写真は94年にはじめて撮った梅田阪急百貨店の写真です。
(このころから意味なく建物撮るの好きやったみたいです)
うーむ、めっちゃかっこええのにな~。

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 2

スケッチマンの唄  

自転車越し_07.8.8.jpg

───特撮ヒーロー物のようにテキトーに唄ってみよう!────

(チャラチャッチャーチャ、チャラ スケーッチ♪)←(前奏) 
(チャラチャッチャーチャ、チャラ スケーッチ♪)←(前奏)

 スケッチマ~ン 場所探しぃ 商店街だぁ~♪
 スケッチマ~ン ペンを出す スタートだぁ~♪
 地球の未来は スケッチ出来ないけぇどぉ~(ウォゥウォゥウォウォ)
 そこらへんの 街角なぁら スケッチ出来るぜぇ~(ワァ~オ!)
 おばはんに 覗き込ぉまれて~もぉ 負けちゃいけない~っ
 おっさんに 話しかけられて~もぉ 引いちゃいけない~っ(ウォ~!)
 描・き・続・け・る・のさぁ~(ゴーッ、ゴーッ、チャチャチャッ)
 スゥケ~ッチマ─────ン♪

 スケッチマ~ン 夏場はねぇ 暑いかぁらぁ~♪
 スケッチマ~ン ペンを出す 機会が減るかもぉ~♪
 地球の明日は スケッチ出来ないけぇどぉ~(ウォゥウォゥウォウォ)
 明日晴れなら 夕方かぁら スケッチ出来るぜぇ~(ワァ~オ!)
 女のコォが 同じくスケッチしててもぉ 声かけちゃいけない~っ
 下描きもぉ 下ゴッコロ~もぉ ルール違反さ、いけない~っ(デモォ!)
 声かけられたら別さぁ~(ゴーッ、ゴーッ、チャチャチャッ)
 スゥケ~ッチマ─────ン♪

(チャラチャッチャーチャ、チャラ スケーッチ♪)←(間奏) 
(チャラチャッチャーチャ、チャラ スケーッチ♪)←(間奏)

 スケッチマ~ン 冬場はねぇ 寒そうだぁ~♪
 スケッチマ~ン ペンを出す 屋内だぁ~♪
 みんなの未来は スケッチ出来ないけぇどぉ~(ウォゥウォゥウォウォ) 
 自分の未来もぉ もちろん スケッチ出来ないぜぇ~(ワァ~オ!)
 記憶喪失に なって発見されて~もぉ 忘れちゃいけない~っ
 ドイツでぇ スケッチしててもぉ ニュースになっちゃいけない~っ(アッ!)
 ピ・ア・ノ・マ・ンじゃないのさ~(ゴーッ、ゴーッ、チャチャチャッ、古ッ)
 スゥケ~ッチマ─────ン♪

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 2

スケッチ15「中崎町」  

スケッチ15_中崎町.jpg

さてさてスケッチ15回目です。

よくTVやらイベントやらで「今回は記念すべき55回目です」とか
「節目の35年目」とか言ってるのを見るたび、
「5」ってどーよ、けっこう中途半端ちゃうのん。と思ってたりでしたが、
いざ、自分が15回目(しかも一番小さい5)となると、
「あー、なんだか区切りっぽい、記念だね~」と。ええ加減なもんです。
ま、15回やからとイチゴをスケッチしなかったということでよしとしよう。

で、我が天神橋界隈とはまたひと味違うご近所、中崎町です。
梅田がすぐそばだというのに、なかなかよい感じの下町雑多感。
交差点が5つに別れてたりで、正面の建物も面白い形でゴジャラゴジャラ。

この後、本格的な暑さやら雨の日が多くスケッチが止まってましたが、
さてさて、そろそろ再開せねばです。
なワケで、次回からリアルタイムでアップ。むむむ、いつになるやら。


category: ★へなスケッチ

tb: --   コメント: 0

サクマ式ドロップス  

サクマ式ドロップ_07.8.7.jpg

何年ぶりでしょ手にとってみたの「サクマ式ドロップス」。
あー、子供の頃食べたな~、懐かしいな~。ハッカ出たらまた戻したな~。
(でも、パッケージデザインが少し違うような、同じなような)
と、思う以上に、イメージってすごいもんで、
「サクマ式ドロップス」の文字見ただけで、悲しい気分になります。
ボクはなにも辛い思いしたワケじゃないのにね。
イメージってすごいですね。

昨日は8月6日だったんですね。
で、今年も8月15日がやってくるんですね。
普段はアホなことしか考えてないボクですら、ちびっとマジメに考えます。

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 4

「かき氷はじめました」  

氷_07.8.5.jpg

夏本番ですもの「かき氷はじめました」
いえいえ、そんなわけありませぬ。
本当は「かき氷の布掛けるのはじめました」です。

だいぶ前に、道具屋筋で買ったやつです。
「掛けるなら今じゃないのか!」と天の声がして、掛けてみました。
(こないだ松屋町行って思い出したっちゅー話もありますが・・・)
でも、掛けるとこないので、ふすまの前にです。
けっこう大きいです。(ふすまのノブからご想像をば)
ふすま半分です。まさに超⤴かき氷。
ふふふふふ。でも、見てるだけでうれしい気分になります。
しかも、えらいもんで若干涼しさも演出されたような気さえしてくる。
梅干し食べてスッパマン!じゃなくって、
梅干し見ただけで唾液が出る、あの論理ですかね。

そんなワケで「かき氷の布掛けるのはじめました」

来週は「ビール冷えてます」を掛けてみようではないか。
ないかないか。

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 4

宮崎のあの人  

宮崎の人_07.8.4.jpg

いやはや、我が天神橋商店街でやってましたよ。
プチ宮崎フェアー。
おー、こんなとこまで。
宮崎のあの人のポスター貼ってました。
プチなのに、それだけでなんとなく足を止めてしまう人います。
あ、ボクもです。
恐るべし、宮崎パワー。あの人のパワー。


category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 0

週刊「鉄道模型をつくる」  

鉄道本_07.8.3.jpg

よくデアゴスへったくれみたいなシリーズとかの、
歴史の人物だか、ドールハウスだか、映画のなんだかだか、
毎週出る本を集めてなんぞファイリングしたり、
ちびちび集めてなにかができあがる本のCMやってますね。
いつもは「こんなん、誰が買うんかな~。うまいこと踊らせよんな~。」
と思ってましたが、はじめてココロがグラッと揺れました。

週刊「鉄道模型をつくる」って言うやつ。
ええとこ付きよります、講談社。

ようでけた昭和の町並みの中を鉄道がプワァーンとぐるぐる走るらしい。
うーむ、本屋さんで本眺めながらプロモーション映像何度も見てしまいました。
で、思わず手に取ってレジに持って行きそうになりましたわ。
それなりのお金と飾るスペースがいるし、毎週待てないタチなので、
なんとか踏みとどまりましたが、帰宅したらうまい具合にTvCMやってるし。

いやはや、うまいこと乗せられそうになりましたわ・・・鉄道だけに。
と、こんなことが思い浮かぶおっさん層が買うんやろな~。

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 2

今週のおすすめ早口言葉  

小松菜の白和え_07.8.1.jpg

(赤青黄をつけて3回連続で言ってみよう!)

赤宮崎県産小松菜の白和え 
青宮崎県産小松菜の白和え 
黄宮崎県産小松菜の白和え

赤宮崎県産小松菜の白和え 
青宮崎県産小松菜の白和え 
黄宮崎県産小松菜の白和え

赤宮崎県産小松菜の白和え 
青宮崎県産小松菜の白和え 
黄宮崎県産小松菜の白和ぎゃっ・・・。

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 0