へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

おじゃましまんニャワ~  

カンちゃんチャーさん_07.7..jpg

おうおうおうおう! 2人して邪魔する気か~!!
おうおうおうおうおうおう!!!!!!!!!!!!
ぐぅ~っ、マウス持つ手にアタマ乗せるなっての!!!
キミが夢の中で追ってるマウスとコレは違うマウスやぞ!
おうおうおうおうおうおおうおう!!!!!!!!!!!!

category: ★へなフォト日記

tag: チャーさんカンちゃん 
tb: --   コメント: 4

夏子さんセット(読んだ後、文句言うべからず)  

夏子さんセット_07.7.30.jpg

その焼肉店の店先にあった、この夏のメニュー「夏子さんセット」
──────────────────────────────────

親父さん「そういや、夏の一押しメニューの名前考えてきたか?!」
バイト君「はい!考えてきたっす!サマ~セット2007ボンバ~っす!」
親父さん「なんやそれは~!しょーもない名前考えてきやがって!」
バイト君「そういう、親父さんはいいの思い浮かんだんっすか!?」
親父さん「ああ、夏子さんセットや!!」
バイト君「夏子さんセットっすか~???・・・あ、女将さん、ちぃっす!」
女将さん「オハヨウ!セットノ名前キマッタダカ~?」
バイト君「女将さん、聞いてくださいよ~。親父さんが夏子さんセットって」
女将さん「夏子さんセット?・・・夏子さんセットデスッテー!!!??」
バイト君「女将さん、どうかしたんすか??顔色悪いっすけど!!?」
女将さん「アナタ!夏子さんッテ、アナタガ昔、浮気シテタ人ノ名前!!!」
バイト君「えっ!?親父さん、何とか言ってくださいよ!黙ってないで!」
女将さん「ワタシ、ミツケタ、キノウ!ラブレターカクシテタネ!!!」
親父さん「・・・・・・・・・・・・」
女将さん「ワタシ、国に、カエラセテイタダキマス!!!サヨナラ!!!!」
バイト君「あ~、女将さんっ!!いいんすか、親父さん止めなくって!!!!
     金庫開けて大金持って行っちゃいましたよ~!!!!」
親父さん「いいんだよ、ほっときゃ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バイト君「親父さん、夏子さんって誰なんすか??う、浮気って・・・」
親父さん「アホなこと言うな!夏子って言うのは、アイツの・・・・・」
バイト君「アイツのって・・・女将さんがどうかしたんすか?そういえば、
     親父さんと女将さん、昔、スナックで知り合ったって・・・」
親父さん「知床半島のスナックや。寒い日やったな~。そこに太陽みたいな
     アイツがおったんや。まだ日本語もようわかってなかってな、
     自分が夏子って源氏名なこともよう理解できてなかったな~」
バイト君「じゃあ、女将さん、完全に勘違いしてるやないっすか!!!!
     じゃあ、ラブレター見つけたって言うのは・・・」
親父さん「そのスナックに通ってた時、アイツに宛てて書いたんや。
     ま、結局、渡せずじまいやったけどな。その後、一緒になって」
バイト君「今、こうやって、焼肉屋やってるっすね!
     親父さん!ボク、女将さんにそのこと伝えてきまさすよ!!!!」
親父さん「いいんだよ、ほっときゃ。オレと一緒になって20年。
     アイツは1日も休まずグチも言わずに頑張ってきたんや。
     一度も国にも帰らずにやで・・・」
バイト君「・・・・・・あっ! ひょっとして親父さん、わざと!!!!!」
親父さん「ああ、夏子、20年目の初めての夏休みや・・・・。
     国のお母さんにはちゃんと言うてある、大丈夫や・・・」
バイト君「・・・・・親父さん。オレ、夏休み返上して頑張るっすよ!!!
     ・・・・・夏子さんセット、売りまくるっすよ~!!!!」

───────────────────────────────────
ってな話は完全なボクの100%妄想ですが、「夏子さんセット」は存在します。
        (そのうち1回行ってみよっ)

category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト 

選挙行く。そして、ゴッチ逝く。  

跳び箱_07.7.30.jpg

昨日は一応大人なので近所の小学校の体育館に投票に行ってきました。
この歳になるとなかなか小学校なんぞには入れへんので、
どっちかって言うと選挙よりも、体育館の隅に追いやられた跳び箱を見て、
「今でも6段くらいは飛べるよな~。8段は無理かな~」と気になりつつ。

で、飛び込んできた訃報。プロレスの神様「カール・ゴッチ」死去。
彼がいなければ、ジャーマン・スープレックスをはじめ、
数々の華麗な技は今、プロレス界にあっただろうか。
アントニオ猪木に新日本プロレス、前田日明にUWF、パンクラス、無我・・・、
日本のプロレス界はどーなっていただろうか。
ありがとう、ゴッチ。天国で本当の意味でのプロレスの神様になるのですね。

しかし、ゴッチは82才のプロレス人生を全うしたと思いたいけど、
ここ数年のプロレスラーの若くしての訃報が絶えないのはホントに悲しい。
先月は破壊王、橋本真也の3回忌でした。あれから3年ですか・・・。
去年末、ボクがもっとも好きな外国人レスラーのひとり、エディ・ゲレロが逝き、
先々月、後を追うように、クリス・ベノワが逝ってしまった。
・・・ゴッチよ、プロレスの神様よ、プロレス界を守ってください!!!!

あー、プロレス話はブログではやめとこうと思ってたのに書いてしまった。
まー、今日は仕方がないよなぁ。

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 0

空堀から松屋町へ  

空堀の路地_07.7.29.jpg

せっかく健康診断で空堀商店街界隈まで来たんやからってことで、
ちろっとこの辺りをブラブラ。
この辺りの入り組んだ細い路地やちょっとした階段やら、
チマチマした町並みがなんだか妙に落ち着くんですよね。

松屋町の階段_07.7.29.jpg

我が街、天満界隈のガチャガチャ感とはまたちょっと違う感じ。
あーそうかぁ、小学校んとき住んでた神戸の下町に似てるんかなー。
で、なんとのぉ懐かしいんかな~。
せっかくなので、そのまま松屋町へ足を伸ばしてみる。

布看板_07.7.29.jpg

目の前に人形と玩具そして季節がらの花火。問屋街がドドンと広がる。
で、こんなのもありました。定番の「氷」ってやつやら、
「アイスクリーム」やら「ビール」やらののれんでもない掛け布?
実はこないだ、お店開くワケでもないのに道具屋筋で3つ買うてしまいました。
そこはかとない古き良き時代なレトロな感じが好きなんですわ。

スーパーボール_07.7.29.jpg

あちこちの玩具問屋の店先に目につく、スーパーボールの山山山!
な、懐かしいなぁ~、よう遊んだな~コレで。
ってか、今の子供たちもコレで遊ぶってことなんですかね???
このデジタルで複雑な玩具が溢れる世の中で、ただただめっちゃビヨ~ンと
跳ねるだけのゴムボールが今だに遊ばれてるなら、なんだかうれしい話。
しっかし、子供の頃この山山山!を見たら興奮しすぎて気絶したやろな~。

アラレちゃんプラモ_07.7.29.jpg

コ、コレは、ボクが子供の頃、絵を描く最大のキッカケとなった
小学5年にジャンプで連載がはじまった「Dr.スランプ アラレちゃん」!!!
のプラモデル!!!しかも、昔も同じようなものが売ってた記憶が!!!
マンガの表紙で圧倒的人気を誇った絵面をそのまま立体にした、
「ファンタジードラゴン」に「ファンタジーライオン」ではないか!!!!
そして、Dr.マシリト操る「キャラメルマン1号」に「リブギゴ」!!!
なにコレ!??掘り出し物!!?どーなってんの────────っ?????

とココで、興奮で血が身体を駆け巡ったのと、さっきバリウム検査の後に
飲まされた下剤が完全フュージョンか。ゴロゴロゴロ~と本領を発揮。
イカ────────────────ン!!!!
未練を残しつつ自転車かっ飛ばして家路に向いましたとさ。
(帰ってネットで調べたところ、22年ぶりに復刻したらしいです)

category: ★へなフォト日記

健康診断「重点コース」のこと。その2  

健診2_07.7.27.jpg

さてさて、そんな検診の中、異常事態発生。
たったひとり、今どきのギャルっこが私服で検診を受けている。
ギャルっこなりの礼儀で検査しやすいようになのか、やたら肌の露出が多い。
背中なんぞ、100%ブラジャーがなんじゃーと見えている。
ここはアメ村ですかー???TVのドッキリでも収録してるんじゃないかって、
マジでカメラ探してしまいましたヨ。

ってか、私服ってありなんですか!???
「ちょっといいかね、○○君、会社から行く検診断ったんだって?」
「部長、ワタシあの検診のダサイ格好がイヤなんです。プライドが許せません!」
「では私服なら受けてくれるのだな・・・私からなんとか言ってみるよ」
とか言う、やりとりでもあったのだろうか。

ともかく、この後に血圧検査やら心電図やらを控えた
おじさん達の鼻息が上がらないようにと願うばかり・・・。


category: ★コママンガ日記

健康診断「重点コース」のこと。その1  

健診1_07.7.27.jpg

昨日は大阪市がやってる健康診断「重点コース」っちゅーのに
朝一から検便持参で行ってきました。
通勤ラッシュの天満橋を自転車で通り抜けながら、
「今、ボクのカバンの中にウン○が入っているとは誰も知るまい・・・」
とか、毎年同じくだらないとこを考えつつ到着。

大嫌いな採血、バリウム飲んで胃の検査、尿検査、血圧、心電図・・・。
あ、30後半にして身長が6ミリ伸びました。

で、一応に、色んな人生を歩んでいるであろう人々が
全員同じ検査着を着て並んでいるのは、なかなかどーして面白いです。
私服じゃなくなった途端に個性が全く消えてしまう人。
逆に個性が俄然際立つ人。検査着だけど上司と部下。
この妙な空間に意味もなくニヤニヤしてる人。(これはボクか)
女のコは違う日にしてあげた方がええんやないのとか思いつつ。
こんなとこで喧嘩してる中年夫婦がだんだん温泉旅行中に見えてきたり。
そこはかとなく面白い、検査中の人々。

category: ★コママンガ日記

スケッチ14「公園の丘」  

スケッチ14_公園.jpg

さてさて、スケッチ14回目です。
全く進歩の跡が見れませんが、14回目なんです。

ファミレスが第2の仕事場だとすると、ご近所のこの某公園は第3の仕事場。
お世話になってます。特にこのちょいとした丘。
眺めもいいし、気持ちいいし、なんだかノビノビ物も考えれそうで。
スケッチではスケール小さいですが、そこそこ広いですし。

とは言っても更新が遅くてコレはほぼ1ヶ月前に描いたものなので、
そろそろ季節的に日中は暑さが厳しいかもですね。
あとハトが人を怖がってないと言うか、尋常やないくらい寄ってくる時があるんです。
紺色のTシャツでも来て起き上がろうものなら、ちょいとしたナウシカ気分ですわ。

とか言いつつ、また行ってしまうんやろうな~、公園。
で、いつか菊次郎を連れていきたいな~。犬がええならカメもええでしょ~。

category: ★へなスケッチ

浴衣のぉ~君ぃはぁ~♪  

浴衣_07.7.25.jpg

天神祭も後半2日目。賑わってます。浴衣の女のコ多いっす。
そこで一言いわせてくださいまし。

昨今の浴衣ブームの仕掛人の方に
ノーベル平和賞を差し上げてくださいっ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひ、独り言です。
─────────────────────賛同者は拍手~!


category: ★コママンガ日記

天神祭でっせ~!(仁鶴師匠風で)  

今日明日は我が街、大阪天神橋筋界隈は1000年の歴史だとか
日本三大祭りのひとつだとかの(ホンマかいな)「天神祭」です。
なワケで、朝から晩までどんちゃん!どんちゃん!聞こえてきよります。

カンちゃん_07.7.24.jpg

↑こちらは「えらい賑やかやなぁ~、寝れへんやん・・・」
 とでも言いたげなカンちゃん。

チャーさん_07.7.24.jpg

↑こちらは「ワタシもギャル神輿やりたかったわぁ~」
 とでも言いたげなチャーさん。

そして、携帯電話のカメラを独自カスタマイズの結果、
「ココまでアップで撮れるようになった~」と、ほくそ笑む男ひとり。
(当分、アップの写真が多発の可能性大か?!)

でもって、明日のメインの天神祭奉納花火。
今年はええスポンサーが付いたとか付いてないとかで、スゴイらしいっす。
(これまた、ホンマかいな)

category: ★へなフォト日記

tag: チャーさんカンちゃん 

夏の空───────っ!  

梅田ビル群_07.7.23.jpg

今日はホンマ真っ青ぉ───────っ!な空でした。
梅田の人!人!人!のど真ん中で人目を気にしつつ気にせず、
ほぼ真上向いて写真をパシャリ!
こんなすんばらしい青空撮らいでかぁ───────っ!ですわ。
ん?!こないだも同じようなこと言ってた気もしますが、
今日はプラス、ガガミ張り(っちゅーんですかね)のビルに雲が映って、
ホンマもんの雲と映った雲がシンクロして流れていきよります。
あー、これぞ、自然と人工物の美しきコラボレーション。
はい、単純な思考回路です。でも、空と建物好きにはたまりません。

って、この忙しい日中のビジネスシーンのさなかです、
空見てる人はおろか、誰も写真なんか撮ってなかったんですけどね・・・。

category: ★へなフォト日記

菊次郎の夏  

菊次郎_07.7.22.gif

さてさて紫外線がそんなことになってるなら、逆に利用しない手はなぁい!
と言うことで、菊次郎お引っ越し。
人工的に紫外線を発してるライトから夏の間は自然の紫外線でどーだ!
っちゅーことで、ケースごと窓際へ移動。電気代も節約になりまする。
本人も気にいったのか、機嫌よう歩いて、寝て、食ってます。
これが、ホントの「菊次郎の夏」ですね。

で、写真は「菊次郎の今頃ですが、中途半端イナバウアーショー」
ならぬ「菊次郎の食べてるところ(手で人参あげてるバージョン)」

category: ★パラパラ写真日記

tag: 菊次郎 

紫外線がやってきた!ジリー!ジリー!ジリー!  

紫外線_07.7.22.jpg

これは紫外線の量をなんとのう表示してくれるものらしい。
大きなお日さんのマークが紫外線が当たるとピンク色に変化するんだとか。
そんなワケで、部屋の中にも紫外線は入ってくるのか?ベランダの窓際で計測。
天気は曇り、午前中の西向きのベランダの窓際。
で、窓は開けてステンレスの網戸越しに窓ぎわから30センチでかざしてみる。
紫外線の量としては天気・時間帯的にも一番少なそうなイメージなのですが。

で、結果は写真の通り。この条件下にしては、たしかに思いのほかあるぞ。
「チョット気になる」と「けっこうキツイ」のレベル1と2の間くらいだ。

と、後ろから、「えぇ─────────っ!!」と叫び声。
おにぎろコ的にはなかなかシャレにならんことらしい。
・・・むむむ、ガッツリ晴れてる日だと一体どーなるんでしょう???

紫外線は敵!な女性の方!窓際はそんなことになってるらしいですよ~。

category: ★へなフォト日記

奇跡の指人形とは  

さて、あきらめの悪いボクは最後の手段に出る事にした。
最後の手段はネット探索なので、我が足で探す意味での最後の手段だ。
そう、ご近所にあるにもかかわらずなかなか入りにくいその門構え。
オタクの殿堂「まんだらけ」である。
あそこにならあるはずだ・・・「ストッパー毒島」。
で、いざ行ってみると、なんのことはないアホほど並んでる古本の中に
普通に置いてありました。よくわからないコスプレ店員もいました。
「あぁ、あんなに探してもなかったのに・・・」
そして、フィギュアが見たい誘惑にかられながらも店を出ようとした時
目に飛び込んで来た、このポスター。

ベロの指人形_07.7.21.jpg

ゆ、指人形1個を20万円で買います!???
・・・どーなってるのだ、この世界は。

category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト 

思いきったネーミング  

どーしてもほしいちょい古めのマンガがあったのだが、
本屋はもちろん近所の古本屋を巡るもなく、
ここはひとつ新しい古本屋を探してみるかと
自転車かっ飛ばしてノーマークだった都島方面を探索。
残念ながらマンガは見つからなかったが、
過去類を見ないネーミングのお店を発見した。

ブスの店_07.7.21.jpg

それにしても、思い切りすぎでは・・・。

category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト 

焼きそば持って走るアフロ男  

焼きそばアフロ男_07.7.20.jpg

コンビニから出て来たかと思うと、
あっちゅー間にそのアフロ男は目の前を駆け抜けて行きました。
手にはカップ焼きそば。多分UFO、四角だからBIGか。
軽く湯気立ってました。多分熱湯入れた直後とみた。

きっと、目的地までギリギリ3分でたどり着けるのでしょう。
ギリギリだから、袋にも入れず一目散にコンビニから出て来たのでしょう。
手で持った方が熱湯もこぼれないし。
で、着いたら即座に給湯室かどこかで「ザザッ!」とターボ湯切り。
ステンレスの流しが「ボンッ!」と鳴って、時間ピッタリ焼きそば完成。
そして、アフロ男はありえないスピードで焼きそばを食うのでしょう。
ハフハフ言いながら食うのでしょう。

category: ★コママンガ日記

鹿と虎と天満駅と  

虎と鹿な街_07.7.20.jpg

鹿が、ジャ──────────ンプ!!!
虎が背後から追っかける─────っ!!!

・・・と、見えないこともない天満駅前。
・・・昨日、発見しました。



category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト 

日本の伝統+最新技術  

足袋_07.7.19.jpg

祭りだ!祭りだ!わっしょい!わっしょい!
岸和田から我が天神橋にやってきた!わっしょい!わっしょい!
日本伝統最新技術コラボだ!わっしょい!
よく見てください!わっしょい!わっしょい!
エアークッション入り足袋やって!わっしょいしょい!
神輿担ぎの心強い味方だ!わっしょいしょい!
そ~れそれそ~れお祭りだ~!!!

・・・・・・・・足袋も進化してるんですね~。

category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト 

暑中お見舞いメール、その後  

さてさて、早速お久しぶりですのMさんから
「暑中お見舞いメール」のご返信がありがたくも届きました。
で、そこには「届いたメールが面白い事になってましたよ」と、添付ファイルが・・・。

迷惑メール_07.7.18.jpg

がっが──────────ん。
送った「暑中お見舞いメール」が迷惑メール扱い・・・。
か・・・悲しすぎ。

そうか、こうやってコンピューター達は人間に密かにプレッシャーを
与え、そして将来意思を持ち、人間を支配する気なのだな。
なんか映画で見たぞっ!
そうなのかー。そうなのだー。
屈指ひんぞー。

いやはや、笑わせていただきました。Mさん、ナイスメール!

category: ★コママンガ日記

tag: なんやそれフォト 

暑中お見舞い申し上げます。  

さて、今日は日頃お世話になってる方々へ
暑中お見舞いメールをお送りしたのですが、
「添付ファイルが見れませ~ん」のお声がチラリとあったので
(それは困った、それでは完全意味不明のメールやん・・・)
ブログにもUPでございます。

暑中見舞い_07.7.18.jpg

・・・と、このこっそり始めたブログのCMも織り交ぜつつ、
   改めまして、暑中お見舞い申し上げます!

category: ★コママンガ日記

「ぅえ~ん」の謎  

レジのぅえ~ん_07.7.17.jpg

近所のスーパーでいつも気になってるんです。
レジの人の「円」(えん)と言うイントネーションが。
なんと言うか、「ぅえ~ん」なんです。
まず短く「う」が入って、「え」と「ん」の間が、長くて妙に高いんです。
でもって、ビブラ-トが効いてるんです。なんか変なんです。
ナマってると言うか、ロボットみたいと言うか、ちとミュージカル風と言うか。
そして5つほどあるレジの人、全員が同じイントレーションなんです。
そしてそして、絶対的に当の本人たちはわかってやっているはずなんです。

パートのお姉さんたちが皆で、密かに客を笑わせようとしているのか?
店の方針で客の声との差別化をはかっているのか?
それとも、パートの指導係のおっさんがナマっていて徹底指導した結果、
そのイントネーションを皆に受け継がれているのか?
どーなんだ???教えておくれ!!ともかくなんか変だ!!!

さて、ここでボクの小さな挑戦を発表するとしよう。
それは、お金を払った時に先に大きいのを出して、その後こう言うのだ。
「あ、細かいの出します。5ぅえ~ん、出します」

・・・・で、できるか?!やれるのか??!

category: ★コママンガ日記

スケッチ13「自転車」  

スケッチ13_自転車.jpg

さてさて12回目です。
ここはひとつ普段もっとも描くのを苦手にしている物をチョイスと言うことで。

苦手と言えば「手」と「自転車」。
仕事でも、いつまでたってもうまく描けません。
そんなこと告白してどうするんやっ!ってな話ですが、事実だから仕方がない。
で、今回は「マイ自転車」。いつもどこへ行くのにもお世話になってます。
もっとね、キレイなお姉さんや、スリムで爽やかなお兄さんが持ち主になれば
よかったのに、なんの因果かボクんとこに来て、日々おっさんを運んでます。
なもんで、そのお世話になってる感謝の気持ちを表したかったとこですが、
うーむ、やっぱり見てスケッチしたところで・・・ヘタでした。

むむむ、後ろタイヤ小さいんでないの??バランス悪いんでないの???
うー、感謝の気持ちはこもってるんやけどなー。
わかってくれい、マイ自転車君よ。

category: ★へなスケッチ

台風一過の空  

台風一過_07.7.15.jpg

この2.3日ががウソみたいに晴れてます。
大阪は台風が通り過ぎまして、晴天中の晴天ですね。
石原良純の空雲話もまったくウザクなく興味深く聞けて、
なんや言うたら空の写真ばかり撮ってしまうボクとしては、
「この空、撮らいでかー!」な感じですが、
まさにコバルトブルーな空に真っ白な雲がグングングングン流れてます。
(携帯フォトなので色が沈んでるのが、悲しいところ・・・)

さー、いよいよ、夏本番って感じでしょうか。

「え~、青空とかけまして~、羽賀研二の顔色ととく~、そのココロは~」
などと言う、しょーもない掛け言葉など全く浮かぶ必要のない
すんばらしくええ空なのでした。

category: ★へなフォト日記

カサをさし続ける男  

カサをさし続ける男_07.7.15.jpg

その男は商店街をカサをさして悠然と歩いていた。
雨の日だからみんなカサを持っている。だが、さしているのは彼一人。
当然だ、商店街には立派なアーケードがあるのだ。明らかにおかしい。
何が彼をそうさせたのか、50mいや100mいや150mは歩き続けている。

まてよ、彼は自宅マンションから考え事しながら外出したのではないか?
で、雨の中カサをさしながらさらに考え事は続いていたのではないか?
で、そのまま角を曲がって商店街に突入し、そのまま歩き続けたのでは。
で、随分歩いてやっと周りの視線と自分自身の違和感に気付く。
その瞬間、彼は焦ったに違いない。なんで誰も言うてくれへんねん!と
変なヤツと思われてる~!と、心の中で突っ込んでたに違いない。
できれば、すれ違った全員にその事情を説明したいと・・・。

カサをさしていた本人が言うのだから間違いない。
あー、めっちゃ恥ずかしかった・・・。

category: ★コママンガ日記

ついに「バイキンマン×2」  

バイキンマン×2_07.7.13.jpg

いや、だからね、何回も言いますが店先の商品の飾り方として
コレはどないなん!?て思うんですよ。
チビッ子が見たら、泣き出すんじゃないでしょうか、この公開軟禁状態。
しかも、リアルサイズ?のバイキンマンが2人に増えてるやないですか。
正義の味方アンパンマンを軟禁するのはさすがにマズイと思ったのか、
悪役のバイキンマンならいいと思ったのか、それで2人なのか??
いやはや、軟禁されてるのが、ドキンちゃんでなくてよかった。
全国のドキンちゃんファンが知ったら黙ってませんぜ。
そや、ドキンちゃん早く助けてあげて~!バイキンマンのこと~!!!
せめて、バイキン星からバイキン仙人助けにきてあげて~!!!
違う違う、誰か早くゲームで当ててリアルに持って帰ってあげて~!

(ココに至までの過去の2つの日記はコチラ)
5月19日の日記「アンパンマン、バイキンマン・・・大ピンチ!」
5月28日の日記「アンパンマンは何処へ!?」


category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト 

大きな頭の女のコ  

頭デカギャル_07.7.12.jpg

最近、ちょいちょい頭の大きい(厳密には髪型が)女のコを見かけるのですが、
アレは何なんですかね?
虫で言うと、女王アリか女王バチのお尻みたいな。
ウルトラセブンで言うと、チブル星人かクール星人の頭みたいな。
半島で言うと、能登半島。島で言うと、マダガルカル島みたいな。
ともかく、しかも徐々に巨大化しているような気がしてなりません。

本来なら195cmの身長でピッタリサイズのデカ頭を持つボクから言わせれば、
何故、わざわざ大きくみせるんやって話です。
ん?!まてよ。ひょっとして、頭を大きく見せることで
尋常じゃない小顔効果を狙う逆発想???
っちゅうことは、ボクもあの頭にすれば小顔に見えるってことか。
イカンイカン、惑わされてはイカン。

そう言えば、宇宙人のグレイの頭にも似ている。
人間は進化し続けると宇宙人のようになると聞いたことが。
うーむ、コレも進化の過程として、むりやり納得することにします。

category: ★コママンガ日記

あっちもこっちもどーにも男前、わぉ!  

男前豆腐_07.7.12.jpg

「男前豆腐」「男前ブラック」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
「マサヒロ」「男の3連チャン リュウイチ・テツオ・マサヒロ」

 ・・・・ちょっと男前、増殖しすぎでないかい???
 とか言いつつ、ついつい買っちゃうんですけどね。

 是非、「べっぴん豆腐」も作ってほしいところです。
(と思ってたら、「お嬢」っちゅうキャラがいるんですね。
 HPにめちゃ細かい設定が・・・「お嬢豆腐」そのうち出るか??!)

category: ★へなフォト日記

2つのスプレー  

スプレー_07.7.11.jpg

この季節、靴じゃなくって草履で出掛けたりすることが多いワケですが、
コレが汗かきなのが悪いのか、よー蚊に刺されるんですよ。蚊刺され体質です。
なもんで、このところは虫よけスプレーを足先にふってるんです。シューッと。
でね、今日はたまたま、そのスプレーをカバンに入れて出掛けたワケですが、
後で出してみるとコレがレインガードだったんです。

一体いつから、ふってたんでしょうかボクは。レインガードを足に・・・。
場合によっては腕に、首に・・・。
蚊に刺されてないとこ見ると、蚊をはじく効果もどーやらあったみたいですが。
ともかく、玄関に2本並べて置いとくのは危険です。
ってか、形といい大きさといい色といい、似すぎやと思うんですけど。
そう思いませんか???


category: ★へなフォト日記

ダブルぶたさん  

ぶたさんライダー_07.7.10.gif

先日、お呼ばれ&御馳走になったTさんに「DAKARAのぶたさん」をいただいたので、
前にHさんからいただいた「タウンワークのぶたさん」を合わせて、
あ、そや、似たような大きさのあいつらも並べて、
と、写真を撮っていたら、結果こうなっただけなんです。
・・・・・・・・うーん、特に意味はないんです、はい。
・・・・・・・・・・・・・どーかしてたんです、はい。

category: ★パラパラ写真日記

スケッチ12「ファミレス内」  

スケッチ12_ファミレス内.jpg

さてさてスケッチ12回目です。(って、まだちょい前に描いたものですが)

で、ご近所のファミレスです。
ここはもはやボクの第2の仕事場と言っても過言ではない場所。
自宅仕事場に公園にファミレス、この3つがぐるぐる回っております。
でね、何がええかって、えー感じで空いててるんですココ。
&店の音やらBGMやら人の声やらが、ええ感じでガチャガチャしてるんです。
(場所柄?面白い客や出来事が多いのもミソです)
なもんで、この角っこがほぼ定位置で数時間おります。
お店もゆったり、テーブルが広くて固定式なのもええところ。
うーむ、なにやらファミレスのPRみたくなってますが、
唯一心配なのが、やたら空いてるので潰れやしないかということ。
いや、マジで。スケッチしてても目の前に客いてないし・・・。

category: ★へなスケッチ

ビリーの袋  

ビリーの袋_07.7.7.jpg

先日、某ショップのバーゲンセール中の袋が、
「ん?ん???」なことになってました。
巷で噂のビリーの特訓模様が印刷されているではないか?!
ショップと何の関係があるねん!と思いつつ、
ブームを見越して、この袋作ってたとしたらなかなかやるな~。
さらに、ビリーとは完全に無関係で、どう考えても入隊してなさそうな
生活をしている我が家がコレ持って街歩いてるのも、
とってもビミョーで、ある意味インパクト大ですがー。
・・・「ビクトリー!!!」ってか。



category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト