FC2ブログ

へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

その3「ヒト科、ヒトか!???」  

ほ乳類ヒト_07.6.24.jpg

さて、コチラの動物は「霊長目、ほ乳類、ヒト科」
・・・って、ボクやん!!!

うーむ、檻の中って、こういう感じだったんですね。

どーいう意味で、実際に動物が入ってた檻を解放しているのかはわかんないけど、
入る前は、おもしろおかしい記念写真が撮れるってことなんかなーって。
で、たしかにそのつもりで、わ~っ!と笑いながら入ったんですが、
そこから柵越しに見える風景が一瞬リアルになった瞬間、
「コレって、一体・・・」と、色んな複雑な感情が襲ってきたり。
ひょっとして、そこまで計算されてるんでしょうか????

うーむ、人間って(ボクも含めて)ナニ様なんやろね。
動物たちは人間のことホントのとこ、どー思ってるんやろか。
・・・チャーさん、カンちゃん、菊二郎は幸せかなー。

category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト 

その2「ヤ、ヤックル?!」  

おっこと主様_07.6.24.jpg

ヤマイヌガミ様でもオッコトヌシ様でもシシガミ様でもダイダラボッチでもなくって、
そうそう、ヤックル!・・・って思ったけど、ちょっとちゃうかー。
そーかー、ちゃうかー。
ちょっとアシタカみたく颯爽と股がって、でもって美輪明宏に
「黙れ小僧。お前にサンが救えるか!?」と言われてみたいところだったのだが。
・・・張ぁり~つぅめた~、弓ぃのぉ~♪ふるえるふぅふぃふぉ~♪

category: ★へなフォト日記

その1「ヒポポタマス」  

カバ連続_07.6.24.gif

昔小学校の国語の教科書にたしか「カバこそぼくの人生ヒポポタマス」とか言う
話が載ってて、カバの汗は赤いんか~!と驚いたような記憶がありますが、
その頃から、今でも一番ワクワクする動物はカバなんです。

なワケで昨日久々に行ってきました、天王寺動物園
で、今までで一番ダイレクトに体感できましたカバ
その距離水槽の壁一枚、目の前にカバです。
いやー、スゴイわ。何度か訪れた天王寺動物園ですが、
ここまで至近距離で体感できたのははじめてかと。
(某動物園の影響か色々頑張ってます。ってか、旭川動物園って
 クマやらペンギンをはじめ色んな動物がこんなふうに体感できるんですかね?
 そう言えば、残念ながら閉園した宝塚動物園のカバも好きでした)

さてさて、サイにキリンにゾウも体感しつつ、
もっと広いとこに住ませてあげたいなーとか勝手なとこを思いつつ、
でもそれを見に来てるやん!とか矛盾も毎回抱えつつの来園ですが、
また、来てしまうやろなー、カバおるし。

category: ★パラパラ写真日記

tag: なんやそれフォト