FC2ブログ

へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

Qステアvsカンちゃん  

カンちゃん_07.6.6.jpg

さて、コチラはやる気と言うものがほとんど感じられない
カンちゃんですが、このQステアをカンちゃんの目の前で走られて以来、
彼はQステアを見ると異常にテンションが上がり、「ネコ、夢中~!!」状態。
走らせれば無限に追いかけ、止まっていればネコパンチ&噛み付き。
あげくの果てにくわえてどこかへ持って行き隠してしまう。
なんなんでしょ、ネズミに見えるんでしょうか。野生の本能が目覚めるって感じで。

そんなワケで、ちょっと前に「Qステアええなー、写真撮ろ~!」から数日。
カリオストロの城のフィアット500の姿がありません、消えてしまいました。
なんやったら、飾っていたチョロQも数台消えてしまいました。
どこに隠してしまったんでしょうか・・・いまだ消息わからず。

カンちゃんに「お前、盗んだな~、どこへやったー???」と聞いても、
「あの方は何も盗んではいませんわ」ってな、クラリスばりのとぼけぶり。
む、むむむ────────────っ。
(ネコのいる方にQステアおすすめですが、その際は隠されないように!)

category: ★へなフォト日記

tag: チャーさんカンちゃん 

Qステア  

フィアット_07.6.6.jpg

コチラ、みなさんご存知チョロQです。
で、ご存知の方があんまりいないかもですが、チョロQのQステアシリーズです。
形サイズこそチョロQそのままですが、Qステアは超小型高性能ラジコンなんです。
マッチ箱くらいのコントローラーを手にすると、この数センチのクルマが
前へ後ろへ斜めにぐりんぐりん走るんです。画期的です。
こんなもんが1000円そこそこで手に入るのだから、すごい時代です。

で、広い廊下をスイスイ走らせるのも楽しいのですが、
狭い仕事机の上での車庫入れが、これまた楽しいんですね。
消しゴムとホッチキスの箱の間に一発でスゥ~ッとバックで収まった時の
地味な爽快感っちゅーたら・・・・。

・・・・・あぁ、安上がりな男です、我ながら。
写真は「ルパン三世 カリオストロの城」でお馴染みの「フィアット500」です。
か、かっこよろしいなー。

category: ★へなフォト日記