へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

スケッチ11「神戸南京町」  

スケッチ11_神戸南京町.jpg

やー、ボクだよ!エルモだよ!(もう、ええっちゅーねん)

と、そんなことはさておき、さてさて、11回目です。
実は5月の中旬に描いたものです、載せるの遅いっちゅー話です。
一番、ええ感じのポカポカ陽気だったかと。
で、せっかくの11回目と言うことで、仕事の打ち合わせ帰りに
神戸元町の南京町で描いてきたんです。
個人的にもゴチャラゴチャラした南京町は好きな景色。
肉まんをひとつ平らげまして、3つの門のひとつ長安門を目の前にスタート。
が、描きながらも「なんだか線が引きにくいな~、ぶれるな~」と思いつつの
スケッチだったワケですが、終わり間近にようやく気付きました。
普段はご近所なので、けっこう手ぶらか身軽な状態なのに、
この日は打ち合わせの道具やらがどっさり入ったカバンを肩にかけていたので、
それが重かったワケです。
どうりで、なんだか描いてる間中、妙に辛かったワケだ。
ま、それはそれで、星飛雄馬の養成ギプスみたいと言うことで、
特訓っちゅーことで、よしとしよう。

category: ★へなスケッチ

エルモだよ!  

エルモ_07.6.29.gif

やー、ボクだよ、エルモだよみんな想像力だよ

昨日はJR環状線に乗って数年ぶりにUSJに行ってきたよ!
そうだよ、ボク環状線沿線に住んでるんだよ!知らなかった?庶民派だよ!
そうそう、はじめて体験した「スパイダーマン」とっても楽しかったんだ!
でも、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の方がお気に入りだよ!
もちろん、「セサミ・ストリート」もいいんだよね!
せっかくだから、写真を載せておくよ!いい顔してるでしょ!

言っとくけど、仕事のチェック待ちでスコンと時間ができたし、
平日やったらめっちゃ空いてんちゃうんと数年ぶりにUSJに行ってみたら、
ええ感じでスイスイ乗れるし、予想以上に楽しいしで、
さらにええ歳こいたおっさんが、
前から気になってたエルモのぬいぐるみを勢いで買ってしまって、
それを自分で手に持って空にかざして写真撮って、環状線の駅でもスキを付いて、
ココはひとりじゃ無理やなと「ちょっと、コレ持って立ってみて~」
と、電車をバックに撮ったワケじゃないからね。

じゃあ、バイバイ!またね!エルモでした

category: ★パラパラ写真日記

キサラギ  

キサラギ_07.6.27.jpg

観てきました「キサラギ」
なんだかどーしても気になる映画だったので、隙をついて行ってきました。
レディースデイと言うことで、四方八方レディーに囲まれながらも、いざ鑑賞。
で、感想。(ネタバレな感想は書きません)
もう、言うことなし!じゃないでしょうか。
巨額のお金をかけずとも、面白いものは作れる!の、まさにお手本。
一室内のみのシュチュエーションでここまで
ドキドキワクワク(表現古っ)させられるとは。
しかも、が全く予想できずで、そんなアホな!な展開に進むも
脚本の妙キャストの妙でズンズン引き込まれるのみのみ。
よほどの面白い映画でないかぎり、上映中、今どれくらいやろ?
と、時計を見てみたり、お尻の座りが悪いな~とムズムズしてみたり、
瞬間瞬間で集中していない時があったりするもんですが(ボクだけ?)、
この映画、全くそれがなかった。最初から最後まで釘付け
それでいて、映画館出て数時間もしたら、すっかり頭から抜けてる感じの
押し付けがましいメッセージもないところも、逆にええやんか。

・・・いやはや、参りました~

category: ★へなフォト日記

新世界ぃ!  

新世界_07.6.27.gif

なんやろね~。
何回来ても、何枚も写真撮ってしまう新世界って。
一緒やのに撮ってしまうぞ、通天閣。
そんなこんなで先日訪れた新世界っす。
とか言いながら、ビミョーにお店が変わってるんですね。
どんどんどんどん串カツ屋が増えてる気がしますが。
店先のビリケンさんもさらにさらに増えてたし。

しっかし、暑い季節にこの暑苦しい街、ピッタリですわ。
新世界って言葉の響きもいいんですよね。

category: ★パラパラ写真日記

どういう関係???  

乳揉みおっさん_07.6.27.jpg

ついさっき、夜中にご近所を散歩がてらブラブラしてたら、
前から↑のような3人が肩組み合ってフラフラと歩いてくる。

で、ベロンベロンのスーツ姿のおっさんが
ザ・イエローモンキーのLOVE LOVE SHOWをノリノリで唄いながら、
両脇の女のコのお乳をグリグリしている模様。
でもって、女のコふたりも特にイヤがった様子でもない。

むむむー、サラリーマン世界のこの時間帯ってこうなのですか???
景気が上向きってこーいうことなのですか???
給料日明けってこーなのですか???
一体全体どーいうことですか???

と、そんなことはともかく、
この3人の関係はなんなのでしょうか???
聞いてみたかったが、さすがに聞けず。

category: ★コママンガ日記

くろもじゃオバケ  

キャラメジャー1_07.6.25.gif

コレ、前~に知人からいただいたんです。
名前はわからんのですが、一応、ココロの中で「くろもじゃオバケ」と命名。
全身毛むくじゃらながらも2本の足でしっかり大地に根を下ろすオバケ。
しかもコレ、頭の白いフワッフワの毛がビヨォ~ンと伸びてメジャーになるんです。
ビヨヨヨヨォ~ンと天まで伸びてスパイダーマンのように滑空するワケです。
友達はバーバモジャ。とか妄想もしつつ、メジャーとして活躍しております。

で、先日のこと、おにぎりコが「黒ネコメジャーかして~」と一言。
黒ネコ?・・いやいや、オバケでしょう。たしかにひっくり返してネコとして、
じゃあ、口元のこの白いフワッフワの毛はどーなんねん。吐き下しですか。

と、まーそんな感じで、ひっくり返して「ネコちゃうやろ~」と見ながら、
縦にしたり横にしたり裏返したりしてたら、裏にタグ発見。
そこには「CAT CAT CAT! 」の文字。
これでもか~の、CAT3連発。ネコ3連発。ネコまっしぐら。
あー。くろもじゃオバケよ・・・・・。
(よー見たら、オバケの額に黒いホクロが付いてました。ネコなら鼻か・・・)

キャラメジャ-2_07.6.25.jpg


category: ★パラパラ写真日記

その3「ヒト科、ヒトか!???」  

ほ乳類ヒト_07.6.24.jpg

さて、コチラの動物は「霊長目、ほ乳類、ヒト科」
・・・って、ボクやん!!!

うーむ、檻の中って、こういう感じだったんですね。

どーいう意味で、実際に動物が入ってた檻を解放しているのかはわかんないけど、
入る前は、おもしろおかしい記念写真が撮れるってことなんかなーって。
で、たしかにそのつもりで、わ~っ!と笑いながら入ったんですが、
そこから柵越しに見える風景が一瞬リアルになった瞬間、
「コレって、一体・・・」と、色んな複雑な感情が襲ってきたり。
ひょっとして、そこまで計算されてるんでしょうか????

うーむ、人間って(ボクも含めて)ナニ様なんやろね。
動物たちは人間のことホントのとこ、どー思ってるんやろか。
・・・チャーさん、カンちゃん、菊二郎は幸せかなー。

category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト 

その2「ヤ、ヤックル?!」  

おっこと主様_07.6.24.jpg

ヤマイヌガミ様でもオッコトヌシ様でもシシガミ様でもダイダラボッチでもなくって、
そうそう、ヤックル!・・・って思ったけど、ちょっとちゃうかー。
そーかー、ちゃうかー。
ちょっとアシタカみたく颯爽と股がって、でもって美輪明宏に
「黙れ小僧。お前にサンが救えるか!?」と言われてみたいところだったのだが。
・・・張ぁり~つぅめた~、弓ぃのぉ~♪ふるえるふぅふぃふぉ~♪

category: ★へなフォト日記

その1「ヒポポタマス」  

カバ連続_07.6.24.gif

昔小学校の国語の教科書にたしか「カバこそぼくの人生ヒポポタマス」とか言う
話が載ってて、カバの汗は赤いんか~!と驚いたような記憶がありますが、
その頃から、今でも一番ワクワクする動物はカバなんです。

なワケで昨日久々に行ってきました、天王寺動物園
で、今までで一番ダイレクトに体感できましたカバ
その距離水槽の壁一枚、目の前にカバです。
いやー、スゴイわ。何度か訪れた天王寺動物園ですが、
ここまで至近距離で体感できたのははじめてかと。
(某動物園の影響か色々頑張ってます。ってか、旭川動物園って
 クマやらペンギンをはじめ色んな動物がこんなふうに体感できるんですかね?
 そう言えば、残念ながら閉園した宝塚動物園のカバも好きでした)

さてさて、サイにキリンにゾウも体感しつつ、
もっと広いとこに住ませてあげたいなーとか勝手なとこを思いつつ、
でもそれを見に来てるやん!とか矛盾も毎回抱えつつの来園ですが、
また、来てしまうやろなー、カバおるし。

category: ★パラパラ写真日記

tag: なんやそれフォト 

傘おばはん  

傘おばはん_07.6.22.jpg

まー、雨も上がって自転車で走ってたら前にいたんです。
ホントは写真撮りたかったのだけど無理だったので絵です。
なんやよーわからんのですが、傘が3本自転車の後ろカゴに
奇跡的に絶妙のバランスで扇状に刺さってました。

なんでしょうか、このおばはん。クジャクの生まれ変わりでしょうか???
それとも時代遅れの仮面ライダーアマゾンの愛車ジャングラーでしょうか???
それとも宇宙と交信でもしてるんでしょうか???
宝塚歌劇に入れなかった未練が、背中に傘をしょわせてるんでしょうか???
牛若丸のライバル、弁慶の生まれ変わりでしょうか???

あー、理由が知りたい。
せめて、さっきまで雨降ってた時、どの傘差してたんかだけでも知りたい。

category: ★コママンガ日記

忘れる人  

町並み_07.6.21.jpg

なんかね、Macに届いたメールを同時に携帯電話にも転送することが
できるようになったとかで(前から?)「そりゃ便利やん!」と早速設定したワケです。
とは言っても、ウチにいる時に両方に届くのはめんどくさそうなので、
出かけるときだけ同時転送ON!にすればええやん、と考えてから1週間。

・・・1回も同時転送ONできてません。
でかけてから「あーっ、設定すんの忘れてた~!」となるワケです。

そうなんです、忘れっぽいんです。異常に。
スケジュールから、人の名前から、数字関係、もろもろ覚えられません。
手帳なしではもはや生きれません。
自分でもヤになるくらいです。やる気はあるんですが。
でもって、さらにやっかいなのが、時折、自分が忘れっぽいことを忘れてることです。

と、ここまで書いて「あ、昨日ブログ書いてへんやん!」と
気付いたりしたワケで・・・・・・むむむぅ。

category: ★へなフォト日記

新手の占い  

女子高生占い_07.6.19.gif

まーね、確かに38年も生きりゃー、そりゃ悩みもいくつかありますが。
でね、そんな顔して歩いてたのかどーかはわからないのですが、
こないだ梅田からブラブラ賑やかなとこ通り抜けて帰る途中で、
こんなチラシいただきました。
・・・・「女子高生占い」やそうです。
女子高生がズバリ言うんだそうです。ズバリ言われるんだそうです。
色んなテレビ番組で紹介されてると書いてあるとこみたら、
いわゆるHな風俗店じゃなくって、ホンマに占いの店みたいですねー。
・・・・いったい女子高生に何言われるんでしょうか。
うーむ、ある意味、細木和子よりもダメ出しされたらヘコむんやろうな~。
あー、どっかの社長が占われてるとこハタから見てみたい~。
いや、この道30年の占い師が占われてるとこも捨てがたい~。

category: ★へなフォト日記

徹夜明け明け  

空_07.6.18.jpg

久々にガッツリ1分も眠らずの徹夜明けで、
風呂だけ入ってそのまま打ち合わせやらに出かけたワケですが、
冴えへんジト~ッとした天気の中、
これがなかなかどーして眠くもなんともないじゃないですかー。

ほほぉ~、まだまだボクもイケるね~。
と思いつつ、半日仕事を終え戻って来たら、
トタンに恐るべし睡魔が・・・。
寝てはイカーんと思いつつも、たまらずちびっと仮眠。

むむむー、やっぱりアカンね。
しかるべき時間に規則正しく生きな。

category: ★へなフォト日記

カンちゃん、やっぱり!  

カンちゃん2_07.6.17.jpg

お~っ、目を覚ましたか!カンちゃんよ。
やっぱり、そのポーズは
ナイスレシーブをする浅尾美和選手でも、
恋じゃな~い♪YES!と唄う早見優でも、
世紀末が来ぅ~るぜ♪と唄うフッ君でも、
リングでコールをうけるプロレスラー木村健吾でも、
なくって、
やっぱりやっぱり、

リアル招き猫なのか─────────っ!!!?
そうなのか─────────────っ!!!?
そうなのだな────────────っ!!!!
だから、早くその効力を──────っ!!!!

category: ★へなフォト日記

tag: チャーさんカンちゃん 

カンちゃん、そのポーズは・・・  

カンちゃん_07.6.16.jpg

アッパーカットでも、
猫ひろし・・いやスト2の昇龍拳でも、
トリプルクロスカウンターをかわした後の力石でも、
我が人生に一遍の悔いなし!のラオウでも、
なくって、
ひょっとしてひょっとすると

リアル招き猫なのか─────────っ!!!?
そうなのか─────────────っ!!!?
そうなのだな────────────っ!!!!
だったら、早くその効力を──────っ!!!!

category: ★へなフォト日記

tag: チャーさんカンちゃん 

いざ、社会保険事務所へ  

街並_07.6.15.jpg

行ってきました、先日例の話題の場所へ。
そうです、社会保険事務所です。自転車かっ飛ばして行ってきました。

個人的に名前がヘンテコやし、読めない書けない変換されないのトラブルはざらやし、
会社勤めから個人営業で、厚生年金から国民年金に切り替わってもいるしで、
一番ヤバイパターンちゃうのんと、足を運んで来ました。
おやつタイムの時間帯がよかったのか、思いの他混雑してませんでしたが、
それはそれで、マンガみたいに扉開けたとたん
「お前らが悪いのに、なんでわざわざオレが出向いてこなアカンねん!!!」
的(興奮してて何言ってるかよくわかんない)わめきながら入ってくる人もいたりで、
えらいことなってんなーと思いつつ、順番待ち。

で、結果ですが100点満点ではありませんでした。
違和感あり、とだけ、この場には書いておきます。
しっかし、大昔の鮮明な記憶、そして領収書とかってみんな取ってあるんですかね。
今とは違って、その頃はお国はちゃんとやってくれてると思ってたし。
ここの部分のトラブルが今後どれだけ出てくるんでしょうねとつくづく思う。
それから我が家もニュースで言われてる、いわゆる記録が「中に浮いてる」状態でした。
(ゆくゆくの支給額が削減される可能性があるとかないとか)

なんやろなー、取るもんだけは取っておいて今イチ説明不足で、
おかしいな~と思ったことはコチラが申告しないとホッタラカシな感が否めませんが、
ボクがヘラヘラしてて、勉強不足なだけなんですかね???

そもそも、このまま払い続けててホンマにええもんかと、
こーいうことがあると、肝心なところの不信が募るばかりなり。
みんなどーしてんのかな????

category: ★へなフォト日記

スケッチ10「天神橋商店街の喫茶店」  

スケッチ10_07.6.15.jpg

記念すべき10回目です。とは言っても描いたの5月ですが。

10回目っちゅーことで、ここはドン!とええコンディションで描くぞと
夜7時前の時間帯、日が暮れても問題なしの商店街内をチョイス。
しかも、背中がもたれられるベストボジションで、ええ感じの喫茶店です。
で、スタート。少々、人が通ってもそこは10回目、なんのそのです。
・・・・・と思いきや、数分後予想外の展開が。
お店からマスターらしき人が出て来たと思うと、パチパチと入口の電気を消し出した。
さらには四角い看板を店内に引っ込め、手際良く入口を掃除し出したではないか。
ガラガラとシャッターを下ろし、そうです、本日の営業終了です。
「えっ!?まだ7時やん、コレからちゃうんのん???」の思いむなしく、
マスターはお店の前の自転車に乗って帰って行きましたとさ。

さすがは10回目、神はボクにプチプチ試練を与えたもうたのでした。
実は相当ドタバタしながら、真っ暗な店先を見ながら描き上げてたりしてます。

category: ★へなスケッチ

つ・つ・じ  

つつじ_07.6.13.jpg

これって「つつじ」ですよね?
ぶら~っと自転車こいてたら、ずら~っとマンションの花壇に咲いてました。
で、その横を学校帰りのガキンチョたちが走っていったワケですが、
・・・・ん??・・まてよ???・・・キミたち────っ!!?
よくよく花壇を見ると「つつじ」がひとつもちぎり取られていない。

ひょっとして、今のコたちは「つつじ」を食べないんですか???
厳密に言うと、花を引っこ抜いて「ちゅーちゅー」吸わないんですか???

ボクのガキンチョの頃は、根こそぎ取り合いで吸ってた気がします。
なんでしょ、甘~い?が出てくるんですよね。
その場で新鮮なやつをちゅーちゅー、産地直送ならぬ近所直送ですよ。

なワケで、懐かしくちゅーちゅー吸いたい衝動にかられたのですが、
坊主でヒゲ面のおっさんが見知らぬマンションの入口で花ちぎって吸ってたら、
警察呼ばれそうなので、ひとまず泣く泣くガマンしてその場を後にしました。

ま、写メ撮ってるのも十分怪しかったとは思うけど・・・。

category: ★へなフォト日記

もう夏なん?  

木々と空_07.6.13.jpg

いやはや、昨日は暑かったー。いよいよ夏ですか。
部屋ん中で仕事してても、なんだかもうろうとして
ブログ更新のことも頭から抜けてました。

そして我が家はこれからの季節、
いよいよ本格的に夕方の西日との戦いがはじまるワケです。
くぅわ────────っ!!!!とベランダの窓から猛烈に差し込む
西日との仁義亡き戦いです。
今日のところはカーテンを閉めずに乗り切りやした。
今頃から冷房入れると真夏どーすんねんってな感じなので、
ギリギリまでは冷房もガマン。

で、ゼイゼイ汗ダラダラかきながら描いてるのは、
さわやかかわいいOLさんのドジなエピソード。

・・・ってどないやねん!


category: ★へなフォト日記

車椅子バスケ  

バスケ_07.6.11.jpg

昨日は「第14回あじさい杯女子車椅子バスケットボール大会」
っちゅうのを観戦しに明石へ行ってきました。
親戚のCちゃんが九州チームで出場してるということで初応援初観戦。

なかなかシュートが決められずのCちゃんでしたが、
それでもチームで一番声が出てたし、相手へのプレッシャーもすごかった。
チームは2勝1敗で決勝進出ならずでしたが、ホンマに惜しかった~。

しっかし、初めて見た車椅子バスケは競技としてもかなり面白かったです。
競技用の車椅子はいつも目にするそれと違って、スピーディで大迫力。
車椅子同士がガンガン接触して、見ている方が心配するほど。
選手の運動量も半端やない感じです。
中に健常者チームが2チーム出場してましたが、全く歯が立たずな感じで、
いやはや、すごいスポーツです。
やっぱり、スポーツっていいですね。
そして、なにより選手たちの一生懸命さが素晴らしかったー。

はたして、ボクは一生懸命生きているだろうか???
一生懸命描いているだろうか???
そんな想いが頭の片隅に浮かんだ、1日でした。
むむむ~、cちゃんに負けてられへんなー。

category: ★へなフォト日記

炭火焼肉  

そんな菊次郎を数年ぶりに定期検診で病院へ連れてく。
なかなかリクガメを見てくれるところはないのでちょろっと遠出だ。

で、中間地点の蒲生4丁目で目の前にえらい人だかりを発見。
ってか、お店に並ぶ人人人!で、そこだけが異様に賑わってる。
「炭火焼肉屋さんか・・・えらい人気やなー・・・たむら、かー。」
と、よくよく見ると・・・・↓。

炭火焼肉GIF_07.6.9.gif

最近、ウワサの「たむけん」こと
元ラララの「たむらけんじ」のお店であった。
こんなとこにあったのか~。
いやはや、ビックリしっチャ~。

category: ★パラパラ写真日記

tag: なんやそれフォト 

我が家の菊次郎  

菊次郎_07.6.8.jpg

せやなー、ブログ新しなったのにキミのこと載せるの
すっかり忘れてたなー。ごめんごめん。
でもほら、引きこもってたし、しゃーないやん。
っちゅーワケで、我が家のリクガメ菊次郎です。
陽気もよくなって暑くもなりつつで菊次郎が本格的に
活動開始の季節となりました。
気持ち良さそうに日向ぼっこ中です。

category: ★へなフォト日記

tag: 菊次郎 

スケッチ9「天満界隈大通りの建物たち」  

スケッチ9_天満界隈大通り.jpg

9回目です。
天満~天六間の大通りに並ぶ建物です。
どーもごちゃごちゃチマチマした感じのところが好きみたいで。
&このデコボコ感がシュチュエーション的にいい感じです。
で、道路をはさんでるのでクルマが目の前をギュンギュン通ってますが、
とりあえず、スケッチ開始。
あわよくば、信号で止まるクルマを・・・とも思いつつも、
さすがに手が追いつきそうもなく、建物のみ描き進めて完成。
むむむ、いつか、信号待ちのクルマを描くのに挑戦したいところです。
と、このくらいの距離から描くのもなかなか楽しいもんですね。
ごちゃごちゃチマチマデコボコ~。

category: ★へなスケッチ

Qステアvsカンちゃん  

カンちゃん_07.6.6.jpg

さて、コチラはやる気と言うものがほとんど感じられない
カンちゃんですが、このQステアをカンちゃんの目の前で走られて以来、
彼はQステアを見ると異常にテンションが上がり、「ネコ、夢中~!!」状態。
走らせれば無限に追いかけ、止まっていればネコパンチ&噛み付き。
あげくの果てにくわえてどこかへ持って行き隠してしまう。
なんなんでしょ、ネズミに見えるんでしょうか。野生の本能が目覚めるって感じで。

そんなワケで、ちょっと前に「Qステアええなー、写真撮ろ~!」から数日。
カリオストロの城のフィアット500の姿がありません、消えてしまいました。
なんやったら、飾っていたチョロQも数台消えてしまいました。
どこに隠してしまったんでしょうか・・・いまだ消息わからず。

カンちゃんに「お前、盗んだな~、どこへやったー???」と聞いても、
「あの方は何も盗んではいませんわ」ってな、クラリスばりのとぼけぶり。
む、むむむ────────────っ。
(ネコのいる方にQステアおすすめですが、その際は隠されないように!)

category: ★へなフォト日記

tag: チャーさんカンちゃん 

Qステア  

フィアット_07.6.6.jpg

コチラ、みなさんご存知チョロQです。
で、ご存知の方があんまりいないかもですが、チョロQのQステアシリーズです。
形サイズこそチョロQそのままですが、Qステアは超小型高性能ラジコンなんです。
マッチ箱くらいのコントローラーを手にすると、この数センチのクルマが
前へ後ろへ斜めにぐりんぐりん走るんです。画期的です。
こんなもんが1000円そこそこで手に入るのだから、すごい時代です。

で、広い廊下をスイスイ走らせるのも楽しいのですが、
狭い仕事机の上での車庫入れが、これまた楽しいんですね。
消しゴムとホッチキスの箱の間に一発でスゥ~ッとバックで収まった時の
地味な爽快感っちゅーたら・・・・。

・・・・・あぁ、安上がりな男です、我ながら。
写真は「ルパン三世 カリオストロの城」でお馴染みの「フィアット500」です。
か、かっこよろしいなー。

category: ★へなフォト日記

人魚  

このところ世間はプチ都市伝説ブームで、やっと来たかー、
うさん臭くってええなぁ~と、思ったりしつつなのですが、
ボクがもうひとつ大好きなホントのとこどーなの?!的物と言えば、
そうです「UMA(未確認生物)」です。
で、久々に「わっ、コレ知らんわ~っ」てのが、いくつか載ってる本を見つけました。
「本当に会った!!未確認生物目撃ファイル」っちゅー本です。
「あった!!」が「会った!!」なとこがミソですねー。
下条アトムのウルルン風に読み上げたいですねー。

で、中でも目を引いたのが、いや~、やっぱりいたんですね。
人魚ですよ、人魚!伝説の生物、人魚ですよ!
本によるとアメリカのフロリダ州で打ち揚げられたミイラ?らしいのですが、
バッチリ写真が載ってました。衝撃です。
これはココでも紹介しなくてはと、写真を載せるワケにもいかないので
似せて描いてみました。ビックリです。
人魚_07.6.5.jpg

むむむ──────っ。(もちょっと、ええデザインなかったんかいなぁ・・・)
し、しかも、おっさん???古本屋の店長????

category: ★コママンガ日記

tag: 本と雑誌 

GIFアニメ4「パンダー・ジャーマンスープレックス」コラボ  

「パンダー・ジャーマンスープレックス へなへなREMIX30秒バージョン」に
渡邊崇氏が曲を付けてくれました。
なんだかアホらしくて、そこはかとなく心地良いのではないかと・・・。


※画面中央の三角マークでスタートします。
 音量注意!映像とともに、カッチョ笑える曲が流れます。

作曲家 渡邊崇氏のブログはコチラ

category: ★へなGIFアニメ実験

その男、作曲家につき  

空_07.6.4.jpg

男の名は、渡邊崇。ひょんなことから知り合いになった男である。
しかも、なんだかんだでちょくちょく顔を会わす。
ある時は、公園で昼間っから缶ビールを2人して飲む。
また、ある時は部屋ん中で昼間っから缶ビールを2人して飲む。
また、また、ある時は定食屋で昼間っから瓶ビールを2人して飲む。
飲んでばっかりじゃないかー。
が、そんなヤツはただの飲んだくれではなく、作曲家と言う職業をしている。
こないだ街中で偶然見かけた時に、うしろから膝カックンをしたら本気で驚いていた。
が、気がつけば、ヤツは色んなところでメキメキ曲を作っているではないか。
ついこないだはPOLAのホワイティシモのTVCMで曲が流れていた。
(欽ちゃん球団の女のコやフリークライマーの女性がキレイになってくCMです)
むむむー、この男、作曲家だったのだな。と、あらためて思ったり。
かと言って、膝カックンを辞めるつもりもないのだがー。

と、そんな彼が、只今実験お楽しみ中のボクのアホGIFアニメに曲を付けてくれた。
アホ×2にしましょう!とのことだ。
できあがったそれは、心地良いほどアホでした。(続く)

category: ★へなフォト日記

顔面が・・・  

さて、チャーさんのハゲも少しずつよくなってきてる感じで
ちょこっと安心しつつですが、そんな中の2人の寝てる写真です。
最近は並んで寝たりしてるので、いいね~と微笑ましく思ってたら・・・。
こ、これは!??

チャー&カン眠る_07.6.3.jpg

カンちゃんがチャーさんに、どう見ても全盛期の藤波辰爾を思わせる
「かち上げ式ドロップキック」をかましているようにしか見えない寝相。
ちょっとチャーさんの顔に足が当たってんやないのん????
ムムムーと思いつつも、遠目から写真をパシャリ。
で、数分後、もっと近くからと覗いてみると・・・!!!!!
         ↓
         ↓
         ↓

チャー&ーカン眠る2_07.6.3.jpg

うがぁ────────────っ!!!!!??
完全に顔面に蹴りが入っている、あのプライドの高いチャーさんの顔に。
ええのんかっ!?????
ま、まさか・・・・・・・・・・・、
コレが、密かにストレスになっているのでは!?????

category: ★へなフォト日記

tag: チャーさんカンちゃん 

清酒でT  

清酒Tシャツ_07.6.3.jpg

いやはや、アホですねー。
神戸の元町高架下で売ってたTシャツのバックプリントです。
背中一面にデカデカと「清酒 豊天酒造株式会社」と描いてます。
うまいことアルよなナイよな社名にしよったなー。
アホやなー。
お店のおばちゃんは「コレ、ウチの定番なんですよー」
って言うてましたが、意味わかりません。定番ってなんやねん。
とか言いつつ、しっかりちゃっかり買っちゃいました。
こーいうの、たまらんタイプなんです。
コレで黄色のビール瓶ケース持って歩いてたら、
完全にサザエさんのミカワ屋さん気分になれるやないかー。
ん・が・ん・ん。

category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト