へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ジャマばっかり  

お邪魔カンちゃん_08.8.6.gif

なんなんでしょ。
相変わらず、カンちゃんはジャマばっかりしよります。
このところ拍車がかかってるような気がします。
他になんぼでも寝るとこあると思うんやけども。
例によって、隙あらば机にのってきよります。
方や絵を描くために、方や寝るために、ペンタブレットスペースの取り合いです。
・・・なワケで、仕事始めは毎度毎度格闘です。
甲子園同様、日々熱い戦いが繰り広げられております。

category: ★パラパラ写真日記

tag: チャーさんカンちゃん 

初めてのカメアシ  

撮影アシスタント_08.5.gif

久方ぶりにT姉妹とお食事会。
で、カメラマンのT姉から「人物撮影の実験がしたいんですけど、
食事の前に少しだけ手伝っていただけますか。」
っちゅうことで、そんなことなら散髪いっときゃよかったな~と待ち合わせへ。

で、しっかりちゃっかりでっかいレフ板を持たされました。
まぁね、モデル役ではないことは想像はしてましたが、
はい、初めてのカメラアシスタントです。
ってか、モデル役がOっちゅうのがかなりの不満でしたが、
ここは大人な対応で、カメラマンとえせモデルと太陽を追いかけて
かけずり回ってきました。
そうそう、レフ板っておりたたみ式で、使用時にドラえもんがポッケから
道具を出すように「ボンッ!」ってでっかく広がるんですね。

さてさて、撮影の後に奥様&妊婦さんとなったT妹さんとも合流。
ダンナさんも初お目見え。
すごいもんで、少しだけお母さんな表情になっておりました。
いやはや、楽しい時間をありがとう&おめでとう。

・・・レフ板を折り畳むことができれば言うことのない1日やったのになぁ。
むむむむぅ、結局、最後まで1回も畳めんかったぁ、求むリベンジ!

category: ★パラパラ写真日記

すくすく子供の日  

vsカンちゃん_08.5.4.gif

「掌底!」→「胴締めスリーパー!」→「どしゃ─────ん!」

GW中のカンちゃんは、陽気がよくなってきたせいか、いつにも増して爆睡中。

でもって、正月ぶりに実家で会った甥っ子(2才)は、
ビックリするほどしゃべるようになっていた。
うーむ、子供の成長ってスゴイなぁ。
うーむ、ボクはこの3ヶ月でいくつボキャブラリーが増えたであろう。

パ、パフューム・・・くらいかぁ。

category: ★パラパラ写真日記

tag: チャーさんカンちゃん 

ハマる菊次郎  

菊次郎_08.5.1.gif

コレね、ヤシの実をカットしたシェルターなんです。
はい、菊次郎の下にあるやつです。

でね、ホントはドーム状に設置してあって、まぁ、菊次郎が
そこに潜り込んでもらったらええかなーと思ってのアイテムなんです。
事実、今日は明るいの嫌やわーって感じで時折、潜り込んでたんです。
ま、頭かくして尻かくさずって感じになるのですが。

だったのですが、いつからかそれがヒックリ返ってて、
そこに菊次郎が乗っかってピッタリハマってしまって
なにやら抜けれなくなってジタバタしてるところにしょっちゅう
遭遇するようになったんです。
で、ジタバタジタバタしてるんで、その度に助けてあげてたんです。
なもんで、このヤシの実、取ったほうがええかなって思ってたんですね。

が、が、ところがどっこい、最近発見したんですわ。
菊次郎が、ワザとハマり込みにいってるってことに。

自分で、ヤシの実をひっくり返して、自分でハマり込んで、
でもって一通りジタバタして、その後、何事もなかったかのように、
スッと抜けていってるところを。
はい、何度か目撃しました。
こないだは、ハマり込んだまま気持ち良さそうに眠ってました。

多分ですが、コレは菊次郎なりに遊んでいるのではないかと。
その他もろもろの状況証拠からして、どうもそのようなのです。

むむむむむぅー、菊次郎よ、ホントのとこどーなのだ?????

category: ★パラパラ写真日記

いまさらカンちゃん  

猫鍋カンちゃん_07.11.22.gif

カ、カンちゃん・・・ひょっとして、それはアレかぁー???
世間を賑わした「ねこ鍋」のつもりかぁー???
人気者にでもなろうとしてんのかぁー???

やったら、ビミョーにマネする時期遅れてるし、
しかも、入ってるの土鍋やなくてルクルーゼの鍋やし、
っちゅーか身体デカいから入りきってないし。

・・・まぁ、我が家ではキミそこそこ人気あるんやから、よしとしぃや。

category: ★パラパラ写真日記

tag: チャーさんカンちゃん 

氷殺ジェットのこと  

氷殺ジェット_07.9.7.gif

えっ?!
コレ、そんな具合の悪いことになってるんすか???
結局、この夏使うこともなくやったのですが、
チャーさんカンちゃん菊次郎のこと思うと
普通の殺虫剤使うの恐いしで、一応、買っといたんですけど。
そうすか・・・。

なんだか氷殺ジェットのヤツも可哀想ですね。
よし、せっかくやし踊っていただきましょう。
くるくるくると。

category: ★パラパラ写真日記

tb: --   コメント: 2

そしてカンちゃん  

なんかね、痛いんだか痛くないんだか、

本人はすっかり治ったような足取りで歩いております。

わからんかなー、右前足まだだいぶ太いんやけども。

で、机の上にも飛び上がりよります。

いつもならコラーッと怒るとこやけど、

前足はおとなしくしてるし

今回は許してあげることにします。

どーぞ、長居してくださいませ。

そして、さぁ、存分にやりたまえ!

マウスをしっぽでクリック攻撃!

ペシッ!ペシッ!ペシッ!ペシッ!

クリック!クリック!クリック───────ッ!!

カンちゃんのシッポ1_07.8.24.gif


・・・・で、

シッポが飽きたら、

マウスを直接足でクリック攻撃!

バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!

クリック!クリック!クリック──────────ッ!!

カンちゃんのシッポ2_07.8.24.gif


・・・・・って、踏みつけてるだけやん。

category: ★パラパラ写真日記

tag: チャーさんカンちゃん 
tb: --   コメント: 0

カンちゃん、次の日  

カンちゃん_07.8.22.jpg

↑昨日はさすがに病院にも行ってグロッキー気味のカンちゃんでしたが、
「奇跡な回復力で復活を遂げました!」と言われるアスリートのように
まさにあんな感じなのか、野性の回復力か、今日はもう歩いてました。
しかも、一見わからんくらいほぼ普通に。痛くないんやろか。
できれば寝といてほしいんやけども。
先生からはジャンプ厳禁と言われてるので逆にヒヤヒヤもんです。
んなワケで「なんすかコレ!?めっちゃウマイやないすか~!!」
ってな感じで、↓一般的にはマズいらしい薬をガッツいて食うとります。

カンちゃんがっつく_07.8.22.gif

その頃、チャーさんはと言うと、
ライバル不在のリング上で女王様を気取ってました。
追っかけられへんので、チャーさんにとってはありがたかったりして。

チャーさんリング上_07.8.22.jpg

しっかし、チャーさんは不思議なくらい病気怪我知らず。
健康のありがたみ、わかってるか~。

category: ★パラパラ写真日記

tag: チャーさんカンちゃん 
tb: --   コメント: 3

菊次郎の夏  

菊次郎_07.7.22.gif

さてさて紫外線がそんなことになってるなら、逆に利用しない手はなぁい!
と言うことで、菊次郎お引っ越し。
人工的に紫外線を発してるライトから夏の間は自然の紫外線でどーだ!
っちゅーことで、ケースごと窓際へ移動。電気代も節約になりまする。
本人も気にいったのか、機嫌よう歩いて、寝て、食ってます。
これが、ホントの「菊次郎の夏」ですね。

で、写真は「菊次郎の今頃ですが、中途半端イナバウアーショー」
ならぬ「菊次郎の食べてるところ(手で人参あげてるバージョン)」

category: ★パラパラ写真日記

tag: 菊次郎 

ダブルぶたさん  

ぶたさんライダー_07.7.10.gif

先日、お呼ばれ&御馳走になったTさんに「DAKARAのぶたさん」をいただいたので、
前にHさんからいただいた「タウンワークのぶたさん」を合わせて、
あ、そや、似たような大きさのあいつらも並べて、
と、写真を撮っていたら、結果こうなっただけなんです。
・・・・・・・・うーん、特に意味はないんです、はい。
・・・・・・・・・・・・・どーかしてたんです、はい。

category: ★パラパラ写真日記

まわるまわる  

エルモチョロQ_07.7.4.gif

こないだ手に入れた、USJ限定のエルモチョロQです。
で、まわしてみました。ってか、コマ撮ってみました。
お~、めっちゃ地味な国の国営放送が作った、ちゃちな子供番組みたいやな~。
お~、中島みゆきのあの曲がリフレインする~。

「ま~わ~るぅ~、ま~わ~るぅ~よ♪ エルモ~はぁ、まわるぅ~♪
 別~れとぉ、出逢いを、繰り返ぇ~えぇしぃ♪
 ま~わ~るぅ~、ま~わ~るぅ~よ♪ エルモ~はぁ、まわるぅ~♪
 喜ぉびぃ~、悲しみぃ、繰り返ぇ~えぇしぃ♪」

・・・こ、この子供番組、シビアすぎるってば。

category: ★パラパラ写真日記

エルモとカンちゃん  

エルモ&カンちゃん_07.7.1.gif

予想以上にエルモが可愛くってですね~、
カンちゃんとも仲がいいんですよ~、コレが。
仲のいい2ショットでしょ。

いやいや、カンちゃんがぐっすり寝てるスキに撮ってるやん!と、
思っちゃ~ぁいけません。
もひとつおまけに、ヒゲ面坊主頭の30代後半の
おっさんが撮ったと思って~もいけません。
ほら、ポッキーのCMの新垣結衣ちゃんあたりが写真を撮って
最初の3行を書いたと思えば、
ほら、ま~なんて微笑ましぃ愛らしいブログなんでしょう。
では、そう思って、もう一度最初の3行を読んでみましょうよ。

・・・ってか、カンちゃんはホンマなにやっても起きません。
   熟睡にもほどがあるっちゅーねん、緊張感ゼロやね。
   彼の野生の本能は何処へ~。

category: ★パラパラ写真日記

tag: チャーさんカンちゃん 

エルモだよ!  

エルモ_07.6.29.gif

やー、ボクだよ、エルモだよみんな想像力だよ

昨日はJR環状線に乗って数年ぶりにUSJに行ってきたよ!
そうだよ、ボク環状線沿線に住んでるんだよ!知らなかった?庶民派だよ!
そうそう、はじめて体験した「スパイダーマン」とっても楽しかったんだ!
でも、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の方がお気に入りだよ!
もちろん、「セサミ・ストリート」もいいんだよね!
せっかくだから、写真を載せておくよ!いい顔してるでしょ!

言っとくけど、仕事のチェック待ちでスコンと時間ができたし、
平日やったらめっちゃ空いてんちゃうんと数年ぶりにUSJに行ってみたら、
ええ感じでスイスイ乗れるし、予想以上に楽しいしで、
さらにええ歳こいたおっさんが、
前から気になってたエルモのぬいぐるみを勢いで買ってしまって、
それを自分で手に持って空にかざして写真撮って、環状線の駅でもスキを付いて、
ココはひとりじゃ無理やなと「ちょっと、コレ持って立ってみて~」
と、電車をバックに撮ったワケじゃないからね。

じゃあ、バイバイ!またね!エルモでした

category: ★パラパラ写真日記

新世界ぃ!  

新世界_07.6.27.gif

なんやろね~。
何回来ても、何枚も写真撮ってしまう新世界って。
一緒やのに撮ってしまうぞ、通天閣。
そんなこんなで先日訪れた新世界っす。
とか言いながら、ビミョーにお店が変わってるんですね。
どんどんどんどん串カツ屋が増えてる気がしますが。
店先のビリケンさんもさらにさらに増えてたし。

しっかし、暑い季節にこの暑苦しい街、ピッタリですわ。
新世界って言葉の響きもいいんですよね。

category: ★パラパラ写真日記

くろもじゃオバケ  

キャラメジャー1_07.6.25.gif

コレ、前~に知人からいただいたんです。
名前はわからんのですが、一応、ココロの中で「くろもじゃオバケ」と命名。
全身毛むくじゃらながらも2本の足でしっかり大地に根を下ろすオバケ。
しかもコレ、頭の白いフワッフワの毛がビヨォ~ンと伸びてメジャーになるんです。
ビヨヨヨヨォ~ンと天まで伸びてスパイダーマンのように滑空するワケです。
友達はバーバモジャ。とか妄想もしつつ、メジャーとして活躍しております。

で、先日のこと、おにぎりコが「黒ネコメジャーかして~」と一言。
黒ネコ?・・いやいや、オバケでしょう。たしかにひっくり返してネコとして、
じゃあ、口元のこの白いフワッフワの毛はどーなんねん。吐き下しですか。

と、まーそんな感じで、ひっくり返して「ネコちゃうやろ~」と見ながら、
縦にしたり横にしたり裏返したりしてたら、裏にタグ発見。
そこには「CAT CAT CAT! 」の文字。
これでもか~の、CAT3連発。ネコ3連発。ネコまっしぐら。
あー。くろもじゃオバケよ・・・・・。
(よー見たら、オバケの額に黒いホクロが付いてました。ネコなら鼻か・・・)

キャラメジャ-2_07.6.25.jpg


category: ★パラパラ写真日記

その1「ヒポポタマス」  

カバ連続_07.6.24.gif

昔小学校の国語の教科書にたしか「カバこそぼくの人生ヒポポタマス」とか言う
話が載ってて、カバの汗は赤いんか~!と驚いたような記憶がありますが、
その頃から、今でも一番ワクワクする動物はカバなんです。

なワケで昨日久々に行ってきました、天王寺動物園
で、今までで一番ダイレクトに体感できましたカバ
その距離水槽の壁一枚、目の前にカバです。
いやー、スゴイわ。何度か訪れた天王寺動物園ですが、
ここまで至近距離で体感できたのははじめてかと。
(某動物園の影響か色々頑張ってます。ってか、旭川動物園って
 クマやらペンギンをはじめ色んな動物がこんなふうに体感できるんですかね?
 そう言えば、残念ながら閉園した宝塚動物園のカバも好きでした)

さてさて、サイにキリンにゾウも体感しつつ、
もっと広いとこに住ませてあげたいなーとか勝手なとこを思いつつ、
でもそれを見に来てるやん!とか矛盾も毎回抱えつつの来園ですが、
また、来てしまうやろなー、カバおるし。

category: ★パラパラ写真日記

tag: なんやそれフォト 

炭火焼肉  

そんな菊次郎を数年ぶりに定期検診で病院へ連れてく。
なかなかリクガメを見てくれるところはないのでちょろっと遠出だ。

で、中間地点の蒲生4丁目で目の前にえらい人だかりを発見。
ってか、お店に並ぶ人人人!で、そこだけが異様に賑わってる。
「炭火焼肉屋さんか・・・えらい人気やなー・・・たむら、かー。」
と、よくよく見ると・・・・↓。

炭火焼肉GIF_07.6.9.gif

最近、ウワサの「たむけん」こと
元ラララの「たむらけんじ」のお店であった。
こんなとこにあったのか~。
いやはや、ビックリしっチャ~。

category: ★パラパラ写真日記

tag: なんやそれフォト