へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

合言葉は・・・  

161028-合言葉は・・

はい、大仕事をやり遂げましたよ。
一瞬空いた間がとてつもなくコワかったですが。
あれ?違う???間違った????
ただ単にお菓子をほしがってる変なオッサンになってる???
とかなんとかかんとか、大仕事をやり遂げました。
同時に人生初のハロウィンのイベントにも参加ということですよ。
次回も言うてやりますよー、合言葉。
どんとこいっ!
英語はなしにしてほしいけど。




category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 3

頼むから・・・  

20160826-頼むから.gif

トイレの中が蒸し風呂状態ってことで
夏場ひとりの時はドア全開で用を足しておりますが、
なんなんでしょうね・・・。
ちょいちょい2人揃ってだったり片っ方だけだったりで「じぃーっ」と。
ちなみに股間ではなく顔を凝視されています。
なんなんでしょうねー。

あ、こっちも彼らのトイレを健康チェックと称して
ちょいちょい凝視してるんで、その逆襲かぁー。
ひょっとして。






category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 2

ペットがいる暮らし  

160809-ペットがいる暮らし.gif

「癒されるー、ペットがいる暮らしっていいねー!」
・・な顔で熱帯魚の水槽をじぃ〜っと見ているカンちゃん。
そしてそれをじぃ〜っと見ているオッサンなのでした。


category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 2

未知との遭遇  


未知との遭遇

今回ばかりは写真でしょ!ということで、クイズです!

さて、ニコが「????」と見ているコレはなんでしょうか?

1> 貴重な歴史的価値のある「白板化石」
2> 幻の食べ物と呼ばれる「平重かんぴょう」
3> 洗濯機の中から出てきた「文庫本の小説」



・・・はい、残念! 正解は何故入ってしまったのか、
洗濯機でグルングルンに回されすすがれ脱水された「文庫本の小説」でした!!!!
洗濯機にレシートが紛れ込んだ後のあの光景の100倍のショック!!!
取り出した洗濯物をバッサバッサと振ると空中を白が舞いそこは一面の銀世界!!!
「粉ぁ〜雪ぃ〜♪」って歌うしかなかったのありました。

そしてそれを発掘された古文書をめくるがごとく読み続けている某ヨメでした。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

犬を抱いてますから!  

犬を抱いてますから!

朝の散歩帰りマンションロビーでたまに会うおばあさん。
とっても犬好きらしく近頃は慣れてきたのか
ニコに顔をくっつけてギューギューギューと。

はたして行き交う住人に間にはさまってるニコの姿は見えているのだろうか。
ただただおばあさんに好かれる、おっさんには見えてはいないだろうか。
だろうかー。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

この冬毎朝思うこと  

この冬毎朝思うこと

この冬毎朝玄関先で自問自答、もとい犬問自答してます・・・。




category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

プピーッ  

プピーッ

 新規のとこじゃなくてよかった・・・。
 プピーッ・・・。


人気ブログランキングへ
→なにげに再開&続いていた『ハピニシ☆ラジオ』最新コチラ&過去分コチラ

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 3

それぞれの対応  

それぞれの対応
びびって隠れまくるカンちゃん。
はしゃいでまとわりつきまくるニコ。

今まではまとわりつくパターンはなかったので、
今後はチト気をつけねばですね。


人気ブログランキングへ
↑カンちゃんもニコも番猫・番犬にはなりませんね〜。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 3

譲れない戦い  

譲れない戦い1

譲れない戦い2

倒しよるんですねぇ〜。ポキッと。
ボクとしてはお気に入りのナノグロックの東京タワーは
本棚の上のミニカーの前のココに飾りたいんですね。
カンちゃんはその東京タワーにもたれて寝たいらしんですね。
そんなワケで、戦いはどちらかの想いが折れるまで続く模様。
タワーも毎日折れる模様。


人気ブログランキングへ
↑どなたか明日スカパーであるミスチルのライブ録画してぇ〜。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 2

右手首の違和感〜  

右手首の違和感.gif
はい、球技なんて長らくしたことがない人間が、
調子に乗ってぶんぶんボールを投げるとこうなりますよ。
というお話でした。


人気ブログランキングへ
↑カンちゃんもたまにボールに反応しますがすっかりオトナな対応です。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 0

春ですね〜  

春ですね
まさか1ヶ月も更新していなかったんですね。
相変わらずのダメっぷりです。
さて、この間ドタバタしつつも例によって準備不足の確定申告を乗り越え
検診ドッグの結果もギリギリなんとかすり抜け
たと思ったらインフルエンザにかかってこじらせて
もろもろご迷惑もかけつつわぁ〜っと絵を描いて本日に至るわけですが、
先月末でチャーさんが旅立ってからはや1年。
もうそんなに時間が経ったのかぁ〜。
この先も桜の季節になるとチャーさんとお別れしたことを
思い出すんだろうなぁーと。
そんなことを、ラブリーなハートなベンチで思ったり。
なオッサンなのでありました。


人気ブログランキングへ
↑あっちでチャーさんと菊次郎は出逢ってるかなぁ。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 3

見てもらおう!  

見てもらおう!
トリミング後日の朝一散歩。
吹き荒む公園の風の中。
いつもよりよりいっそう寒さを感じた
おっさんと一匹なのでした。


人気ブログランキングへ
↑帰ると「寒いのに大変やなぁ」な顔をしたカンちゃんがお出迎え。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 2

ニコとトリミングとカンちゃん  

ニコとトリミングとカンちゃん
カンちゃん「博士〜博士〜! この犬みたいなボロぞうきんどうなったの?」
博   士「こらこら、犬みたいなボロぞうきんでもボロぞうきんみたいな犬でもないぞ。
      我が家にきてから数ヶ月は私がニコの毛を切っていたのだが、
      さすがに一度はプロに切ってもらいたいなーと相談したら、
      初めてのこともあって、なるべく伸ばしてから来てください!
      ってことで、結果的にボロぞうきん化するまで伸ばしたってわけだ。 
      さすがはプロのトリマーさんだ。これニコ?ってびっくりしたよ。
      さえないメガネの女の子が、メガネを外したら美少女だった。  
      って言う、まさにあの感じだ」
カンちゃん「博士、お言葉だけど、トイプーでは普通くらいの見た目だと思うよ。
      それよか、ボクのヨダレの写真はひどくない???
      めったに写真で登場することないのに!」
博   士「それは悪かった・・・キミは写真を構えるとじっとしてくれないから、
      寝起きを狙うしかなかったんだよ」
カンちゃん「へー。それはそうと、どーしてボクも博士も標準語で話してるの?」
博   士「どーしてだろうねぇ。私もここまで書いて気付いたよ」
カンちゃん「書いてってなに????」
博   士「・・・・・・・」


人気ブログランキングへ
↑更新しないと思ったら連続更新。それが『へなへな日常描画劇場!』・・・。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 7

避けられて  

避けられて
そんなワケでなにかと引きこもり気味だった今月。
ニコの朝一散歩も昼になったり夜になったりあらぬ時間に行ったり
ヨメに行ってもらったりとぐちゃぐちゃになっておりました。
いつもの朝の公園の知ってる犬散歩の人たちとは違い、
特に日が沈んでからの散歩では睡眠不足のボッサボサだったせいか、
なにげに避けられていたように思います。
いや、何度もありました。目の前でギュインと直角に曲がる女性。
怪しげなオーラ満載やったんかなぁ〜。

PS.「避けられて」のタイトルを見てジュディ・オングの「魅せられて」を
思い出した人に3ポイント進呈!(なんのこっちゃ)


人気ブログランキングへ
↑今現在は散髪も行ったし、いい人オーラ満載のはずです(笑)

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 3

大晦日ですね  

14.12.31_年末ですね1.gif
なんやかんやで今年も大晦日ですね。早いですね。
紅白もガキ使もはじまりましたね。(←ガチャガチャしながら見ます)
今年もあと数時間ですかぁー。

そうそう、先日、年内にお墓参りにいきたいなーと思っていた、
谷町のお寺のペット霊園へ。
チャーさんと菊次郎が眠っております。
はい、ニコを会わせたいなーと思いまして。
という自己満足っちゅー話ですが、それでもね。

さてさて、今年はいろいろと景色が変化する1年でした。
もちろん、チャーさんが逝ってニコが来てなこともありましたが、
ボク自身の内側からも外側からも40半ばの年齢からきているのか
いろいろと今までになく考える考えさせられる感じで。
来年はどんな年になるんでしょうかね。
いや、そんなこと言うてたらあかんのですかね。
どんな年にしていきましょうか。なんですかね。

とにもかくにも、こんなグダグダな更新のブログに
お付き合いいただいた皆様ありがとうございました!
来年はもちょっとマシなグダグダ加減にしたいものです。
14.12.31_年末ですね2.gif

人気ブログランキングへ
どちら様もよいお年を!(ってこのタイミングの更新もどうかと)

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

コタツ  

2014.12.24_こたつ.gif
冬と言えばやっぱりコタツですが、
はい、20年近く前に実家を出て
一人暮らしのワンルームを拠点にフリー業となったさいに
コタツは持つまいと決めまして。

はい、なんでも決めつけるのはよくないと日頃思ってはいますが、
これだけは確信して決めつけておりました。
「こたつがあると絶対ゴロゴロして何もしない!」
確固たる自信です。

なワケでそれ以降、チャーさんが来ようが所帯を持とうが、
菊次郎にカンちゃんそしてニコが来ようが、
こたつのない我が家となっているのでした。

まー、大晦日の紅白なんぞ見ながらコタツとみかん、
でもってぬくぬくとしている皆を見ていたい気はしますが。


人気ブログランキングへ
↑菊次郎は24時間コタツから出てきそうにないなぁ。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

お寒うなりました  

14.12.17_お寒うなりました.gif
いやはや、年末まっしぐらな季節とはいえ、
1ヶ月も空けてしまってましたかブログ。いけませんねぇ。

はい、どっこい生きてます。カンちゃんもニコも皆元気です。
で、すっかり完全な冬到来ですね。暑がりのボクもさすがに寒いです。
ってことで、こんなに寒い朝散歩はボクもニコも初体験。
今日はいつも見かけたりご一緒する犬散歩な人が誰もいませんでして、
急激に寒くなったせいか、はたまたたまたまなのか。
まー、言うてるボクも寒さが増すにつれ起きる時間が遅くなってますが。
散歩に出かける時のカンちゃんもこないだまでは
「どこいくのん?」な顔をしてましたが、
このところは「この寒いのに可哀想に」な表情をしてるような。

そんなこんなで、ボクのまわりでは長期的に中途半端にグズグズする
風邪が大流行ですが(ボクもノド風邪を3週間ばかり)
皆様いかがお過ごしでしょうか。
って、こんなに空けたら誰も読んでないって話で。


人気ブログランキングへ
↑チャーさんは寒がりやったなぁ〜。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 5

ねこ舌コーラ+『食べてーや』  

14.10.28_ねこ舌コーラ+『食べてーや』.gif
ニコが来てから1、2ヶ月こんな感じでした。
ご飯をほしがってしょーがないという話はよく聞きますが、
いやはや食が細いのも考えもんで。
動物病院の先生からも痩せ過ぎなのでもっと食べさせてね。
ってことで。
数種類の幼犬用のご飯を混ぜてみたり、
湯通ししたささみを混ぜてみたり、
手で上げてみたり運動させたり、あの手この手で時間をかけて。
頼むわ、ニコご飯食べてーや。と願うばかり。
そして、それを虎視眈々と狙うカンちゃんなのでした。
どないやねん。


人気ブログランキングへ
↑そういや、菊次郎はオクラが好きやったなぁ〜。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 3

ねこ舌コーラ+『お声かけ』  

ねこ舌コーラ+『お声かけ』.gif
えらいもんですね。
犬を連れてる人にはそれなりに声をかけられるようになりました。
慣れとはすごいもんです。

肝心のニコは声をかけたところで来てはくれませんが。
カンちゃんは呼べば100%来るのに。
歴史とはすごいもんです。
ニコも散歩も、まーこれからってことで。


人気ブログランキングへ
↑あ、チャーさんは気まぐれやったなぁ。まさに猫っぽい。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 3

ねこ舌コーラ+『社交性』  

14.10.13_ねこ舌コーラ+『社交性』.gif
大型台風近畿にも上陸だそうでみなさま警戒をば。

さてさて前回の続きですが、
カバン散歩の数日を終えいよいよ本格的に散歩!ということで、
近所にけっこう大きな公園があるのでいわゆる言うところの公園デビュー。
はい、この公園はランニングや犬の散歩をしてる人がいることは知ってたので、
ニコの成長期の社交性を高める上でもたくさんの犬と交流を持たさねば!と。
うむ、今まで公園に来た時とはやはりニュアンスが違いました。
世のお母様方の公園デビューうんぬんの噂話もあいまって無駄な緊張もプラス。

朝の公園到着。まずは前回同様カバンに入れた状態で散歩。
が、意外と犬を連れてることに気付いてもらえなかったのか、
緊張のおももちで朝の公園を怪しげに徘徊するオッサンの図だったのか、
必然的にこちらから声をかけねばいけない状態になるも、これがなかなか。
前回のような女子軍団な奇跡が起こるわけもなく、
リードを付けてニコを地面におろす勇気も持てず、
ただただボクもニコもおどおどとそそくさと
公園を歩いただけで終わったのでありました。とさ。

あぁ、ボクの社交性スキルよ・・・。


人気ブログランキングへ
↑帰ったらカンちゃんに怒られそうなくらいの惨敗なのでした・・・。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 0