へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

そうだったのね、柿の種  

160818-そうだったのね、柿の種

いつからあるんでしょうか?全くもって知りませんでした。
まさかのピーナッツなしの『柿の種』。
どっちかっていうと柿の種6個に対してピーナッツ1個くらいで
食べたい方なのでむしろ「ピーナッツ増量!2割増!」
みたいなん売り出してほしいくらいなのですが。

でも、これがあるってことは「ピーナッツいりません!」派が
一定数おるってことなんですもんね。
まー、家にあったってことは某ヨメは好んで買ったってことになるんやけども。

むむむぅ、「ピーナッツなし」・・世間の人はみな知ってる常識なのだろうか。


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

祈るように・・・  

160817-祈るように.gif

なんやかんやで観戦してます『リオオリンピック』。
ってことで、ちっちゃい頃の泣き虫 愛ちゃんを知ってる世代は
どうしたかって親戚のオッチャン・オバチャン目線で
祈るように応援しちゃいますよねー。
泣かない愛ちゃんも泣いてる愛ちゃんもどちらもかっこいい!



こちらはグズグズ大人の『ハピニシラジオ vol.54』。まとめはコチラ


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

ペットがいる暮らし  

160809-ペットがいる暮らし.gif

「癒されるー、ペットがいる暮らしっていいねー!」
・・な顔で熱帯魚の水槽をじぃ〜っと見ているカンちゃん。
そしてそれをじぃ〜っと見ているオッサンなのでした。


category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 2

いまどきのクールビズ  

160805-いまどきのクールビズ

いやはや、世間知らずですんません。
大阪でいっちゃんビジネス街な淀屋橋を自転車で走ってたら
ちょうど会社帰りの時間帯だったせいもあってか、
ぎょーさんのサラリーマンさんが歩いてはりましたが、
だ〜れもネクタイしてませんでした。

いまどきってノーネクタイがこんなに浸透してたんですかね?
100人200人くらいとすれ違った気がしましたが。

それとも場所柄、役所関係の人ばっかりだったんですかね。
噂とおりクールビズが徹底されてるってことか。
となると、こんなに一斉にゾロゾロと帰りはるんかーと思うと、
先日のポケモンGOな人々と同じく、それはそれでビックリですが。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

例のモンスターが  

例のモンスター

日本でも出たんですってね、はい『ポケモンGO!』とかいうアプリ。
ってことで、今日、日が暮れかかる頃いつもの公園に散歩にいったら
土曜日なこともあり散歩の犬がぎょーさんいてニコも大喜びでしたが、
スマホ片手にあっちこっちにかざしてる大量の人人人。
公園でイベントをやってるわけでもないのにこれは見たことがない。
犬仲間さんによるといつもの公園にピカチュウが大量発生してるらしいです。
(帰ってネット見たら公園がニュースになったりトレンド入りしてました)

そうかー、この公園にはピカチュウがぎょーさんおるんかー。
ボクからしたらどっちかって言うとスマホ人間が大量発生ですが!!!
ブログのネタ、ゲットだぜぇー!!!



※オトナの階段のぼる途中のオッサン2人がお届けハピニシ☆ラジオ!
最新回 #53「私は気を遣わせない人になりたい」はコチラ!よろしければ〜。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

我が家の掃除機が2  

先月、掃除機が大変になったことを描きましたが、の続き。

我が家の筋機が2

いやはや、あれからなんやかんやで臭いままで、
ダメ元で掃除機を分解してまさに掃除機を掃除してみました。
で、分解パーツを炎天下のベランダで大乾燥殺菌祭り。

うーむ、前回のゲロだけじゃなかったんでしょうねー。
アレきっかけで悪臭まき散らし排気口になったのは事実ですが、
それまでの積み重ねがあったんでしょうねー。
チャーさん菊次郎、カンちゃんニコ、ま、ま、人間もいますが、
いろいろ吸わしてはいけないものを吸わしていたのでしょう。
いろんな見えないところに元はネッチョリしたらしきものが
固まってこびりついてました。

それはそれでフィルター含めて見えてるところは定期的にメンテナンス
してたつもりだったのですが、
ってことで、サイアク動かなくなったら買い替え覚悟でしたが、
臭い匂いは元から絶たなきゃダメ!ってことで、一件落着!(と思いたいけど)



※オトナとしてボク自身を分解してメンテナンスした方が
いいんじゃないの?なお話のハピニシ☆ラジオはコチラ!
よろしければ!・・あ、前半はちゃんとしてますよ、後半がね。
#52「登りたい山があったら登るでしょ?」


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2